上 下
16 / 156
第一章 幼少期編

第16話 秘密と成長と暗躍

しおりを挟む
 村にこっそり戻り、家の中に入るとロベルはあいも変わらず飲んだくれていた。

「てめぇ! どこ行ってた! んぁ? てめぇなんだぁその頭ぁ? 汚ねぇ色しやがって! 服もボロボロじゃねえかっ! 」

 飲んでいても一応は自分の息子の変化には気付くらしい。服がボロボロなのは知っていたが、頭とは?

「んげっ! なんじゃこりゃ!」

 鏡で自分の姿を確認すると金髪だった髪の毛が赤黒くなっていた。過激な修行で血を流しすぎてそれが乾いたのだろうと思い。ロベルの指摘に返事はせずに井戸に直行した。

 冷たい水を頭からかぶり全身の汚れを落とす。何度かかぶった後、桶の中の水に反射して映る自分の顔を見ると髪の毛は金髪ではなく赤黒いまんまだった。

「血の汚れじゃない? もしかして、修行による副作用?」

 極度の恐怖やストレスで髪の毛が真っ白になるというのを怖い話なんかで聞いたことはあるが、赤黒くなるってどういう事だろうと考えてはみたものの。「なんか格好いいからいいや」
 という理由で軽く受け流した。

 部屋に戻るとロベルは酒瓶を抱え寝ていた。
 その姿を見て、ちゃんと自分に興味があるのかと期待していた自分が悲しくなった。

「寝とるんかい!」

 判断基準はわからないが、金髪が赤黒く変色するなんて重大な変化があっても軽く?受け流した姿は自分との血の繋がりを感じてしまう。
 その代わり酒代がしっかりとテーブルに置かれており、無言の圧力で買いに行けと言っていると理解した。

「はぁ……

 聞こえないよう小さな声で悪口を言い、マリエラの店へ足速に出て行った。

 村の住民はクロウの髪の色変化に気付いてはいるが、クロウを異端児としてこれまで以上に関わらないようにしている。それは村長の息子ダランと取り巻きの達も同様に近づいてくる事がなかった。手に入れた力を試そうと思っていたクロウはその肩透かしを残念に思っていた。

「坊……あんた……」

 店に入ると、顔が引き攣ったマリエラが出迎えてくれた。

「なんですか?」

「いいや、何んでもないさね」

 何か言いたそうな顔だったが、何もなかった事にしてくれたようだ。
 お金を渡すといつものお酒を渡してくれたが、あの豊満なボディで抱き締めるご褒美ななかったのは残念だ。

「ありがとうマリエラさん」

 余計な時間を与えると答え難い質問される可能性は0ではない。これは逃げではない、戦略的撤退だ。

 走り去るクロウの姿を見ながらマリエラは思う。

「男子三日会わざれば刮目してみよってとこかねぇ……どこで何をしていたのかは知らないけど……どうすればこんな……」

 クロウ(転生者)覚醒
 種族 人族
 スキル      鑑定できません
 エクストラスキル 鑑定できません
 職業       鑑定できません
 能力       鑑定できません
 称号 狂気の支配者 炎帝の友達


 ーーーーーーーーー

 とある宿屋の一室

「準備の方はどうなんだい?」

「問題ない」

「決行は?」

「三日後だ」

「あいつには伝えているのか?」

「今朝には届いているはずだ」

「それとあいつからの伝言はもう確認したか?」

「ああ、特記事項についてだろ? それはボスに確認が取れている。問題はないそうだ」

「そうか、あいつの能力は万能ではないが有用だからな。俺も楽しみだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,188

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,095pt お気に入り:5,992

婚約破棄から始まる4度の人生、今世は隣国の王太子妃!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:147

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,171pt お気に入り:4,773

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,198

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,092

お父様が、女性と女の子を連れて帰って来た。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:783

処理中です...