命のその先で、また会いましょう

【死んだら美少女が迎えてくれました。せっかくなので死後の世界を旅します】

 

 彼――――煌司が目覚めた場所は、果てしなく続く草原だった。
 風に揺れて金色に光る草々が揺れる不思議な場所。稲穂でもなく黄金草でもない。現実に存在するとは思えないような不思議な場所。
 腕を抓っても何も感じない。痛覚も何もない空間。それはさながら夢のよう。

 夢と思っても目覚めることはできない。まさに永久の牢獄。
 彼はそんな世界に降り立っていた。

 そんな時、彼の前に一人の少女が現れる。
 不思議な空間としてはやけに俗世的なピンクと青のメッシュの髪を持つ少女、祈愛
 訳知り顔な彼女は俺を迎え入れるように告げる。

「君はついさっき、頭をぶつけて死んじゃったんだもん」

 突如として突きつけられる"死"という言葉。煌司は信じられない世界に戸惑いつつも魂が集まる不思議な世界を旅していく。
  死者と出会い、成長し、これまで知らなかった真実に直面した時、彼はたどり着いた先で選択を迫られる。
 このまま輪廻の輪に入って成仏するか、それとも――――
24h.ポイント 0pt
0
小説 189,999 位 / 189,999件 青春 7,005 位 / 7,005件