【R18】石に花咲く

環名

文字の大きさ
上 下
41 / 65
石に花咲く

39.

しおりを挟む
 ちりりん。
 ベルの音に、ウーアはふと顔を上げた。
 見上げると、部屋にいくつもあるベルのうち、殿下とシィーファ嬢の寝室へと繋がるベルが揺れている。
 殿下が鳴らしたのだとすれば、ベル一回はウーアを呼ぶ合図だ。

 お屋敷から抜け出したシィーファ嬢を、運よく…、本当に運よく、街で見かけて連れ戻した殿下は、そのままシィーファ嬢をお連れになって寝室に直行された。
 夕食の時間はとうに回っているので、恐らく今日は朝までコースだと思っていたのだが…。
 何かあったのだろうか、とウーアは腰を上げた。

 ランプを持って、かつ、かつ、と暗い廊下を進む。
 ここは、殿下がお祖父様から譲り受けた別荘だ。
 この別荘は、殿下のお祖父様が、ひとりになりたいときに、利用していたものだという話だった。
 殿下のお祖父様の領地ではなく、お祖父様と懇意の貴族から土地を買ったようで、この場所を知る者はほとんどいない。
 つまりは、完全に雲隠れ用ということだ。


 今頃、殿下の行方を血眼になって探している者共は、殿下のお祖父様を問い詰め…ることはできないので、下手にお伺いを立てているのだろうが、あの方は知らぬ存ぜぬで通すだろう。
 思い出したように利用される――つまりは、思い出されないことが多い――その別荘には、物も少なければ明かりも少ない。
 人を頼んで、手入れはされていたようだが、先にセネウを行かせて、整える程度のことは必要だった。

 そんなことを考えていると、殿下とシィーファ様の寝室の前へと辿り着くので、ウーアはノッカーを鳴らす。
 ウーアが呼ばれたということは、最中ではないのだろうが、事後に立ち入るのも気まずいと言えば気まずい。
 ウーアはそういった感情がほとんど顔に出ることはないのだが、付き合いの長い殿下には、恐らく読み取られるだろう。


 そんなことを考えていると、扉がきぃ…と静かに開くので、ウーアは扉が開く間隔分、二歩ほど右手にずれた。
 扉が当たらないように、また、室内が見えないように、だ。


 現れた殿下は、寝間着の下を履き、寝間着の上は引っ掛けただけ、という格好だった。
 普段、衣装に覆われている肉体は、適度に鍛えられており、筋肉による厚みがある。
 その肌が、ランプの灯りを吸い込んで艶めかしく見えるのは、うっすらと汗ばんでいるためか。
 瞳も若干熱ばんでおり、ほんのりと目の縁が紅い。
 それらは全て、情事を予測させるもので、本当に目に毒な方だ、とウーアは内心で思う。


 殿下は、後ろ手に、静かにドアを閉める。
 その様子に、何となく、だが、シィーファ嬢は室内でお眠りなのだろう、と察した。


「悪いね、夜中に」
 ウーアが観察していたことに、気づいていないのか、どうでもいいのか、殿下はそんな風に言った。

「…いいえ、どんな御用でしょうか」
 尋ねながらも、根拠はないが、ウーアには予測がついていた。
 わざわざ、夜中にウーアを呼び出すということは、殿下にとって重要な――シィーファ様に関わること。


「…セネウは、何をしていたのかな?」


 常より低く、静かな声で、殿下は口にする。
 やはり、と思いながら、ウーアは視線を落とした。
「…わかりかねます」
 そのとき、ウーアは初めて、殿下に嘘をついた。


 殿下の視線が、自分に向いているのがわかる。
 殿下は、ウーアの嘘に気づいているのかもしれない。
 けれど、その指摘はせずに、ドアに背を預けて腕を組んだ。
「…そう。 セネウが屋敷にいて、みすみすシィーファを出ていかせるとは思わなかったけれど…。 君の言葉を聞いていればよかったね」


 それを聞いて、ウーアは自分が後悔したのか、安堵したのかわからなかった。
 恐らく、殿下は気づかれたのだろう。
 殿下が、この仮住まいに「セネウも連れて行く」と仰ったとき、ウーアが反対した理由に。


 殿下の唇から、静かに、抑揚のない声が漏れる。
「結果的に、未遂で終わったからよかったけれど…。 女性がいた方がシィーファは心強いだろう、なんて理由で、連れてこなければよかったな。 シィーファのことは全部、私がすればいいんだし」
「殿下、そういう発言は、お心に留めていただければ、と…」
 色々と学習されたのかと思ったら、最後に何か不穏な内容がついてきて、ウーアは思わず殿下の言を遮ってしまった。
 思うだけなら自由だし、止めもしないけれど、言葉にしてウーアに聞かせないでほしい。


「そう?」
 緩く首を揺らした殿下だったが、そのまますいと視線を流した。
「セネウのことは、どこかほかに勤め先を紹介しようかと思うんだけど、どう?」


 …そうなるだろう、とは思っていたけれど…、やはり、自分の胸に湧いたのが、後悔なのか安堵なのかはわからなかった。
 それでも、殿下が、「解雇だ」とどだけ冷たく仰らなかったことに、ウーアは感謝を述べる。
「ご配慮いただき、ありがとうございます」


 殿下が紹介してくださる勤め先ならば、セネウも、この髪や瞳の色で嫌な思いをすることはないだろう。
「それから、ウーア。 【殿下】、という呼び名は、もう、私には適したものではないよ」
「…そうでしたね」
 さらり、と何の未練もなく仰る殿下――いや、主に、ウーアは苦笑する。


 この方は、有能で優秀だけれども、ご自分が必要とするもの以外、どうでもいいらしい。
 じゃあ、と言って、踵を返しかけた主だったけれども、ふと、思い出したように立ち止まって、ウーアを見た。
「あ、ひとつ、訊いてもいい?」
「なんでしょう?」
「女性は、あんまり気持ちよくなると、お漏らしするの? 恐怖で失禁するというのは、聞いたことがあるけれど」
 またもや、さらりと言われたことに、ウーアは固まった。


 今、このタイミングで、それを訊く、というのは、先程までの行為で、そういったことがあったということなのか…。
 いや、考えないようにしよう。
 そう、即座に頭を切り替えて、ウーアは問われたことに答えることにした。
「…それは、その…似て非なるものかと思われます」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第14回恋愛小説大賞エントリー作品を集計してみた

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

お姉様に夢中なはずなのにその他の誘惑が多すぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:288

【R18】根暗な私と、愛が重すぎる彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,015

うそとまことと after story

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:490

徒花【連載版】※ R18【出版申請中】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:21

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:5,350

日陰男と高嶺の花の恋愛ジジョウ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...