PREDATOR

ANDEAD

文字の大きさ
上 下
44 / 135

#44 二週間

しおりを挟む
…時はまた過去に戻る
ーーーーーー過去
――柊の間
ズズゥゥン
柊「ぬぅ…!!」
ケイパン「よし!くらついた!!」
キノコ「チャンスだ!皆一気に責めよう!!」
ダダッ
柊「そう易易とは…取れんぞ!!」
ドゴォォォォン
ババッ
柊「!?」
ケイパン「へへ!もうその大振りも沢山見てきた!」
キノコ「今の私達は捉えられないよ!」
ポイズン「キノコ!ケイパン!足貸せ!!!」
ダダッ
ケイパン&キノコ「おうよ!」
ドンッ
ギュゥゥゥゥン
柊「!」
ポイズン「悪ィな鬼王…俺達みてぇなのに稽古つけてもらってよ」
ドロドロォッ
ポイズン「タフで諦めが悪い連中は疲れんだろ!!!」
ッドォォォォォォォォォン
柊「…いいや!」
ガシッ
ポイズン「!」
柊「そうでもない!!」
ポイズン「あと言い忘れてた…」
柊「?」
ポイズン「俺らァ…前座だ」
ジャラララララララララ
柊「まさか…!?」
キノコ「いっけー!!!玉津遊ーーー!!!!」
ケイパン「ぶっちかませぇーー!!」
玉津遊「うぅっ…うっ…うぅあああああああ!!!!!」
ッドォォォォォォォォォン
玉津遊「はぁ…はぁ…!!」
ヨロッ
キノコ「とっと!お疲れ様…玉津遊」
スタッ
ポイズン「どうだ…やれたのか!?」
ケイパン「…!!」
ズズゥゥン
柊「ぬぅぅぅ…!!」
ケイパン「まだかよ!?」
柊「かぁっはっはっはっ!!!よくやった!!!」
キノコ「!」
柊「まさか4人でこの我に膝をつかせるとは…予想外もいいとこだ」
ケイパン「…ってことは」
柊「充分だ!強くなったな!!」
ケイパン「~~~ッ!!」
ピョーンッ
ケイパン「っしゃおらああああ!!!」
キノコ「やったああああ!!!」
ポイズン「ふぅ…どっと疲れが立て込んできたな…玉津遊もお疲れ様」
玉津遊「…うん!!」
ーーーーーー
――黒の穴蔵
涼亡「はぁ…はぁ…」
ガクッ
茨「正直たまげたもんだ。5日眠りもせずにこの量を興したのか」
涼亡「妥協してる様じゃ先には進めないですから」
茨「…」
スッ
カンカンッ
茨「初めは興すだけでも苦難だったってのに上手いことやりきった。大したもんだよ」
涼亡「茨さんのおかげです」
茨「…」
涼亡「墨という重み…ただ雑に扱うだけじゃない」
茨「じゃあラストだ」
スッ
スラスラ
茨「こいつを興せばそれで最後だ」
涼亡「これは…黒い丸?」
茨「…本質を見据えな」
涼亡「!」
スッ
ズズズ
涼亡『堀興ほりおこし』
茨「…」
涼亡「…!!」
ットン
涼亡「首飾り…」
茨「お見事さん」
涼亡「茨さん…」
茨「もう教えることはなんにもないね。よく頑張った」
涼亡「…はい」
茨「その首飾りは土産にやるよ?持っておきな」
涼亡「ありがとうございます!茨さん!」
ーーーーーー
――人形遊宴
翡翠「それじゃあ最後…でいいんですよね」
影「構わないわ」
翡翠「今度は逃げ切る…!!」
影「初めてでしょう?」
ヒュッ
影「この速度に追われる感覚は」
翡翠「…」
ヒュバッ
翡翠「確かに初めてですけど!」
影「!」
翡翠「逃げますよ」
影「随分と頼もしくなったわね」
ドヒュンッ
ババッ
影「いい速度ね…地面を蹴る回数も上がっているわ」
タタンッ
ヒュバッ
翡翠「割と全速力でも見切られちゃうんだもんなぁ」
ババババッ
影(それでも私が追いつけない…領域まで上がっているのね)
スタッ
影「終わり」
翡翠「!」
スタッ
影「3分間私が貴方を捕まえられなかったわ。もう充分」
翡翠「私の時は5分でしたけど…ね」
影「厳しい特訓の方が身につくものよ」
翡翠「それは確かに」
影「お疲れ様翡翠。よく耐えたわね」
翡翠「影さん」
影「?」
スッ
パチンッ
影「これは…」
翡翠「私の髪留め!私だと思って大事に!」
影「…ふふっありがとう」
ーーーーーー
――大広間
霞「行くよ鬼姫さん」
鬼姫「うむ!」
霞『永久召喚とこしえしょうかんの儀 
霞「手を貸して!!アングルボザ!!!」
アングルボザ「ふん!私様の足を引っ張るでないぞ小娘!」
霞「うん!」
ダダッ
鬼姫「――!」
霞「はぁぁぁぁ…!!」
ッドゴォォォォォォォォォォォォォォォン
陽夏「相変わらずアングルボザ状態の霞殿の一撃の破壊力は凄まじいものでござるな!見てて圧巻でござる!」
刃鬼「全くだ…当初は化身として呼び出すだけで充分と仮定していたがあそこまでになるとは」
ググッ
霞「!」
鬼姫「相変わらずの威力じゃが…生憎力比べなら負けはせぬ!!」
ガキィィィン
霞「くっ…!!」
鬼姫「でえええやああああっ!!!」
ガキィィィンガキィィィン
霞「…ッ!!」
刃鬼「姫様の二刀流はまるで隙がない。一度組を取った時にも息をするだけで斬られそうな勢いだ…これでは剣神の名も泣くな」
陽夏「今の鬼姫殿には何戦挑んでも勝ち目はないでござるな…あの刀も去ることながら鬼姫殿自身が良さを何倍にも引き上げてるでござる」
刃鬼「あぁ…あれこそまさしく鬼の刀だ」
霞「…!!」
ズザザ
鬼姫「…!!」
ズザザ
霞「やぁぁぁぁ…!!」
鬼姫「おぉぉぉぉ…!!」
スッ
ッドゴォォォォォォォォォォォォォォォン
刃鬼「なんというぶつかり合い…!!」
陽夏「2人共本気を出しすぎでござる~~~!!!」
ーーーーーーその日の夜
――椿の間
鬼姫「皆間に合って良かったのう~!」
キノコ「ね!明日にはアンデッドさんも帰ってくるし!」
ケイパン「もしかしたら今すぐかも!」
ワクワク
ポイズン「アイツもどれだけ強くなってんだろうな」
陽夏「でも何か不思議な気持ちでござるな」
鬼姫「不思議?」
陽夏「拙者達はこれから強大な敵と戦うために力をつけたと言うのに今はその成長が喜ばしいでござる!」
キノコ「うん…絶対負けないもんね」
ケイパン「あったりまえだ!!」
ポイズン「ところで鬼姫」
鬼姫「なんじゃ?」
ポイズン「霞達は?見当たらねぇけど」
鬼姫「それが…3日ほど前からそそっかしいというかよそよそしいというか…妾に内緒をしてるようで」
キノコ「え!鬼姫さんに内緒!?」
ケイパン「陽夏はなんか知らないの?」
陽夏「し、知らんでござる」
ダラダラ
ポイズン「汗ダラダラだぞ分かりやす過ぎるだろ」
鬼姫「う、うぅ…妾嫌われておるのかなぁ…!!」
グスッ
キノコ「そ、そんなことないって大丈夫だよ鬼姫さん!!」
ケイパン「何してんだ?鬼組の皆は…」
――人形遊宴
霞「…遂に出来た」
涼亡「中々大変だったけど…作りがいがあったね」
翡翠「後はこれを明日鬼姫さんに渡すだけだね」
玉津遊「綺麗…」
霞「きっとこれは役に立つ…鬼姫さんの相手は強大なんだ…!!」
涼亡「そういえば霞」
霞「?」
涼亡「剣はどうしたの?どこかに置いてきてるの?」
翡翠「あ、確かに」
霞「剣は今刃鬼さんに預けてるんだ」
玉津遊「騎士さんも刀でびゅー!」
霞「あ、ううん!刀にはしないんだけど」
翡翠「なんか霞は刀より剣のが似合うかもね」
霞「うん…慣れ親しんだものでもあるからそこは変えたくなくて」
涼亡「それじゃあ刃鬼さんはその剣に何を?」
霞「出来うる限りの強化って言ってたけど…私もよく分からない」
涼亡「あらら」
霞「でも師匠のやることは絶対間違いじゃないから!」
ニコッ
玉津遊「てぇてぇ」
翡翠「てぇてぇ」
涼亡「てぇてぇ」
ドサッドサッドサッ
霞「ちょ、ちょっと皆!どうして倒れるのってば…」
ーーーーーー
――異界
ルシファー「それではアンデッド様…御手を」
アンデッド「あぁ」
スッ
アンデッド「汝ここに誓いたり。契約の儀を交わし主の悪魔へ」
ルシファー「我誓いたる。闇と共にこの心を貴方に預けることを」
パァァァァァァァァァァァ
ドクンッ
アンデッド「…よし」
ルシファー「改めてこれからよろしくお願いしますね魔王様」
アンデッド「あー…それ堅苦しいからアンディにしてくれ」
ルシファー「ではせめてアンディ様と」
アンデッド「ま、まぁそれでもいいや」
ダダッ
ドスゥゥン
サタン「うおおお~良かったねえええ~~!」
アンデッド「うごっ…!!」
ドサッ
アンデッド「お、お前何ぶつかってきてんだサタンこの…ッ」
サタン「だって本当に2人同時契約出来るなんて思わなくて…死んだらどうじようって思っで~!」
アンデッド「うわああ人の上で泣くな!!!」
ルシファー「結局は心配性だったんですね」
スッ
アンデッド「さて…そんじゃあ行くか!!」

二週間にて力をつけた概要一覧

<変革者>
⚪︎アンデッド
使用武器…能力による闇
主な戦闘スタイル…悪魔の闇を纏う近接攻撃
大幅な強化点↓
・サタンとルシファーの2人同時契約
・『悪魔報八式あくまほうはっしき』の習得

⚪︎ポイズン
使用武器…能力による毒
主な戦闘スタイル…周囲に毒を撒く範囲制圧攻撃
大幅な強化点↓
・毒の制御可能時間の増加
・様々な種類の毒の使い分け
・『毒龍ヒュドラ』の習得

⚪︎キノコ
使用武器…槍『燕毘』
主な戦闘スタイル…幻覚の錯乱攻撃と槍の長射程攻撃
大幅な強化点↓
・槍の扱い方の向上
・幻で生み出せる物の範囲拡大
・『夢想連戦むそうれんせん』の習得

⚪︎ケイパン
使用武器…メリケン『羅刹』
主な戦闘スタイル…亜空間の絶対防御とメリケンの近接攻撃
大幅な強化点↓
・メリケンの扱い方の向上
・『伽羅久利からくり』の習得

<鬼組>
⚪︎鬼姫
使用武器…刀『紅桜』『冥舞』
主な戦闘スタイル…一刀と二刀の使い分け近接攻撃
大幅な強化点↓
・二刀流の扱い方の向上
・能力フル使用の際の力増加
・『鬼羅鳳凰斬きらほうおうざん』の習得

⚪︎霞
使用武器…剣『閃顕』
主な戦闘スタイル…怪物の化身を宿した剣の近接攻撃
大幅な強化点↓
・12体の怪物の召喚契約
・『暴虐ぼうぎゃく』の習得

⚪︎玉津遊
使用武器…能力による鎖
主な戦闘スタイル…鎖のリーチを活かした遠距離攻撃
大幅な強化点↓
・鎖の制御可能時間の増加
・鎖の制御可能数の増加
・『双走する二頭の龍ウロボロス』の習得

⚪︎翡翠
使用武器…自身の身体
主な戦闘スタイル…素早い動きの素手の近接攻撃
大幅な強化点↓
・移動速度の格段上昇
・『PERSONAペルソナ』の習得

⚪︎涼亡
使用武器…能力による墨
主な戦闘スタイル…刺青生成武具の遠距離攻撃
大幅な強化点↓
・刺青の生成速度短縮
・『くろふで』の習得

⚪︎陽夏
使用武器…刀『華楓』
主な戦闘スタイル…花弁を舞い起こす刀の近接攻撃
大幅な強化点↓
・特に無し

<神格者>
⚪︎四神…未知数

⚪︎咲良
使用武器…双剣『ソウルグリッター』
主な戦闘スタイル…一刀と二刀の使い分け近接攻撃
現在可能な行動↓
・自身の傷や失った体力の回復
・記憶の消去
・双剣を使った二弾重撃や範囲制圧攻撃
・果実を食べて得る新たな力

⚪︎藍菜
使用武器…自身の身体
主な戦闘スタイル…確率操作の防御と脚の近接攻撃
現在可能な行動↓
・攻撃の回避
・数秒の確定気絶
・脚業の重撃や連撃

⚪︎黒龍
使用武器…能力による爪と火炎
主な戦闘スタイル…巨大な龍に変わる範囲制圧攻撃
現在可能な行動↓
・部分的な龍の顕現
・高熱の火炎咆哮

⚪︎舞桜
使用武器…能力による崩壊
主な戦闘スタイル…周囲を瓦解させる範囲制圧攻撃
現在可能な行動↓
・触れて瓦解した物の遠投
・小規模な範囲の空間揺らし

⚪︎紅玉
使用武器…能力による人形
主な戦闘スタイル…人形を操作する遠距離攻撃
現在可能な行動↓
・紅姫人形の手に触れた者の人形化
・針を刺すことでの短時間肉体強化

ーーーーーー
――建物カルデア
咲良「夜に行くのっていいねぇ煌びやかで」
黒龍「かけ離れた言葉を口にするな」
咲良「なんだよ釣れないな~黒龍」
舞桜「…」
ブツブツ
藍菜「さっきから何をブツブツ言ってるんだ?舞桜」
舞桜「あっ…えーと…戦いたくない方が居まして…」
紅玉「コーコッコッコッ!!相変わらず弱気な奴よ!」
舞桜「え、えへへ…」
藍菜「ははっ私も気合いを入れないとな」
藍菜(信頼を勝ち取るためには…心を殺して本気で戦い抜くしかない)
黒龍「…」
四神「戯れは歩きながら話せ。行くぞ我が最愛の子達よ」
ザッザッザッ
四神「――時は満ちた」


――次章過去の決戦始動の刻

二週間 ~完~
しおりを挟む

処理中です...