R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる

文字の大きさ
上 下
15 / 113

13. 意外

しおりを挟む
 少年はオーナーの前で見事な直立不動の姿勢を披露していた。

  少年の名はガイ。まだ15歳(成人は18才)だ。狼の耳と尻尾が出っ放し。両親を亡くしてからオーナーのお世話になっていて、各村の状況調査や報告が仕事らしい。この世界では子供にも相応の仕事があるのだ。オーナーは魔人のいない村やその周辺を調べ、異常がないか、盗賊の痕跡が無いかたまにチェックしている。この辺、ゲームと同じだ。

  そのオーナーは今、ソファーの背に寄りかかり足を組んでガイを見上げている。

 「ちゃんと、順を追って、分かるように、話せ」

  明らかに不機嫌だ。まあ無理もない。ガイの説明は支離滅裂で、訳が分からなかった。

 「あの…その…」
  睨まれてオドオドする。
 「はぁ~…ソニアを初めて見たのは?」
  大きな溜息を吐いてから聞く。質問形式にしたようだ。
 「ゴア村です!」
  え・・・。い、いや、とりあえず聞こう。

  要約するとガイの話はこうだ。

  ゴア村の酒場(ジュースを飲んで寝ていたらしい)で私を見て、変わった匂いがするのが気になって後をつけた。シャハールの手前までつけたが白兎族だという事しか分からなくて、報告するまでもないと思ってオーナーには言わなかった。ところが今日私をここで見て、珍しい白兎族だという事を武器にしてオーナーに擦り寄る悪い女だと思い込んだ。そしてあのような行動に出た。

  あの視線の原因が分かりましたよ。それに、確かにゲーム内でもそういう女はわんさか居たけど・・・まさか私がそんな女だと思われていたとはね。

 「ほお…?つまり、お前の勘違いでソニアを襲ったと。こういう事だな?」
  オーナーが怒りの籠った声で凄み、射抜くような視線を向ける。
 「ヒッ!しいませんでしたぁ!!!」
  ガイががばっと頭を下げる。口が回っていない。

  これは怒られても仕方ないね。うん。まあ・・・オーナーの時の方が断然怖かったですけど。とか考えているとふと気になった。

  ・・・ゴア村からずっとって言ってたよね?・・・・・まさか。

 「あの…一つだけ質問しても良いですか?」
 「ああ、いいぞ」

  オーナーが私の方を向いたのでガイはへにゃっと力を抜いた。許しを得たので意を決して聞く。

 「…水浴びした時も…見てたの?」
  ずっとつけてたならあの水浴びも見てた可能性は大きい。なら私は…素っ裸を知らない子に曝した事になる。

  ガイの顔が、みるみるうちに真っ赤になる。

 「!!!」
  み、見られた!素っ裸。全裸。知らない男の子に。狼だもん、目が良いはず。遠くてもバッチリ見えるはず。
 「まさか…ずっと、終わるまで見てた?」
  せめて見たのが一瞬だったならまだ救いがある!そう思ってガイの答えに一縷の望みをかける。
 「だって!ずっと見てなきゃ逃げるかもしれねえだろ!!」

  なんじゃそりゃ!!

 「そんなこと…!」

  言いかける私の声を遮ったのはオーナー。

 「…ガイ…見たのか?」

  さっきとは全く違う凄み。絶対強者の威圧に、ガイどころか向けられていない私までヒヤッ、とする。

 「う、ぐ…」
  ガイは声さえ出せず、汗をダラダラ流してガクガク震えている。
 「返事はどうした…?」

  返事など出来るはずもない。見ていられなくなってオーナーの近くへ行く。

 「…オーナー。もういいですから」
  そう声を掛けた途端、パッと威圧が霧散する。ガイはその場に崩れ落ち、気を失った。
 「良くない」
 「え?」
 「俺は見てない」
 「……はあ?」
  オーナーの言葉に耳を疑う。
 「着替えはさせたがブラジャーとショーツは我慢した。だから俺は見てない」
 「ブ、ブラ…!な、なん、あ、当たり前です!!」
 「ガイは見たんだろう」

  憮然としてそっぽを向くオーナーに唖然とする。もしかして・・・拗ねてるの?

  私はガイが気を失っている事も忘れ、信じられない思いで彼の顔を見ていた。

 「見られたのは不可抗力ですよ?それに外で水浴びした私にも責任はあります」
 「…ガイの肩を持つのか」
 「な、何でそうなるんですか!」
 「・・・・」

  むくれてる・・・むくれてるよ。泣く子も黙るレドモンドが。どうすんのこれ。そろそろ仕事の準備しなきゃいけないんだけど。

  その時助け船が現れた。途中で店に呼ばれたマスターだ。

 「オーナー。ソニアさんは仕事の時間です。…ソニアさん、行っていいですよ。後は任せてください」

  優しい笑顔でそう言ってくれるマスターは後光が射して見えましたよ。ありがたやありがたや。

 「ありがとうございます、マスター。あの、オーナーも…ありがとうございます」

  勘違いで襲われるなんて冗談じゃない。つけられていた事もあって結構頭に来ていた。でもオーナーがガツンと怒ってくれて、安心した。でも気絶しちゃったのはかわいそうだったかな。

  私は2人に頭を下げてから部屋を出た。

 「今日も珍しいものが見られました」
  ソニアが出ていった後ルーカスが楽しそうに言った。実は水浴びの事を聞いた辺りからドアの外にいた。
 「ガイの所為だ」
 「ガイはもう勘弁してあげてくださいね?ソニアさんに返り討ちにされてましたから」
 「返り討ち?」
 「ええ、私が見た時は地面にうつ伏せで抑え込まれていました」
 「ソニアが抑え込んだのか。…全く、面白い女だ」
 「同感です」
 「…白兎の事、後で口止めしておけよ」
 「はい、もちろんです」

  ガイは数日間酒場の居住スペースに泊まることになった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,539

囚われ王子の幸福な再婚

BL / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:150

馬鹿な男

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

【完結】旦那様の愛人の子供は、私の愛し子です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,926

【完結】ヒロインは暗黒龍と共に、悪役令嬢の恋を応援します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,631

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,591

処理中です...