上 下
81 / 84
実の家族

第四話

しおりを挟む
 育ての親の事を実の親の前で語るのは良くなかったか?
 言ってしまったあとではっと気付いたが、ノイルはどう通訳したのかと……
 それにラジェッドにはしっかり伝わってしまっている。

 ドキドキしながら彼女の様子を見ていると、柔らかな笑みを浮かべて、そうなのと答えた。
 そしてもっとケイのいた世界の事を知りたいと言う。

 それを聞いてホッとした。
 二人が彼女にどう伝えたのかは分からないが、少なくともケイのいた世界を尊重してくれているように感じた。

 すると玄関の方でガタリと音がした。
 何事かと思ったが、誰かがこの家に入ってきたようだ。
 三人の様子から、怪しい人では無いようなのでじっと見ていると、ラジェッドらよりも年上の男性がこの部屋へやって来た。

『*******』

 精悍な顔つきのダンディーなその男性は、ケイを見るなりにっこり笑って語りかけてきた。

 よく見るとミーシェと同じライオンのギャペラのようだと、ぼーっとその男性を見ていると突然、「失礼」と日本語が彼の口から聞こえた。

「私はノーザン・リオネル。
ミーシェ、……彼女の父で君のお祖父ちゃんだ」

「お祖父…ちゃん………」

 優しく微笑む祖父はよく帰ってきたねと、幼子を迎えるように大きな手で頭を撫でてきた。

 日本語が達者なのはラジェッドと同じく、ケイを見つける手掛かりを探しての事らしい。

 それにしても二人とも日本語が上手い。

 聞くと以前から日本についてノイルから話を伺い、興味を持っていたとのことだった。

 だとしてもここまで上達するのは驚きだ。

「さて、折角再会出来たのだから君は何か私達に聞きたい事は無いかい?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘を囁いた唇にキスをした。それが最後の会話だった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:72

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:340

前略、旦那様……幼馴染と幸せにお過ごし下さい【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,332

キミは躊躇せず虫を殺すことができるか?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:2,782

回復チートで異世界を自由(スケベ)に生き残る!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:5,215

処理中です...