僕達の世界線は永遠に変わらない 第一部

 普通の高校生だった僕はあることが理由で一ヶ月のあいだ眠りにつく。
 時間が経過して目を覚ました僕が見た世界は無残な姿に変わり果てていた。
 その要因は地球の衛星である月にあったのだが...
 
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,849 位 / 193,849件 ファンタジー 44,509 位 / 44,509件

あなたにおすすめの小説

神喰いのヨル

鳴沢 梓
ファンタジー
神と鬼が治める大国、イヴリス。何年もの間、護られていたこの世界は突如として現れた大災厄に抗えなかった。 大地は枯れ、願いは淘汰され、荒れ果てた国には正気を失った神と鬼人のみ残された。 異国の神に取って代わられたイヴリスは破滅へと誘われ、美しかった都は消え去り、為す術がなくなった人々は略奪を繰り返す。 これは、希望を失くした国で『神喰い』と呼ばれる男がたった一人で命を燃やした、英雄譚。

毒を吸い出したら吸血・鬼になっていた!?〜世にも珍しい三個目の能力を得て世界が変わる〜

怠惰るウェイブ
ファンタジー
世界人口の99%が何かしらの能力を持っている世界。その中で主人公の血桜雪はなんの能力も持っていない残り1%の人間だった。 中学を卒業して少し経った頃母親と買い物をしていたら・・・ワイバーン!?うっそだろ!?母さんが毒に蝕まれた!?血を吸って外に出すしか・・・飲んじゃった。 起きたら能力に目覚めたが・・・ カクヨムでも連載中!こちらの方が早く読めます。

モブな転移勇者♂がもらった剣にはチートな史上最強元魔王♀が封印されている

光命
ファンタジー
ボディもパワーも常識外れ!? 非常識でジコチューのやりたい放題のチート元魔王♀と 翻弄される召喚モブ勇者♂が 魔王軍相手に無双して異世界を救う!? 平凡なサラリーマンのアグリは 突如異世界に転移した。 魔王討伐を命じられ、一振の剣をもらうのだが… その剣には元魔王が封印されていた。 そこから傍若無人の元魔王との魔王討伐が始まる。 課せられた運命にアグリは元魔王とチカラ合わせて突き進む。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

シュペングラーの遺稿

M-kajii2020b
現代文学
文明の崩壊は幾度となく繰り返されてきた、しかしそれは人類史の中だけであった。しかし今まさに、それらを遥かに超えた崩壊が進行しつつあった。

世界に紡ぐための絶望と現世

おじさんになりたくない20代
青春
僕らは命を、生を受け、今この場にいる。 そんな一つの人生の中で欠かせないナニカ それは時にゲームであり、時に田舎で過ごすスローライフかもしれない。また逆も然り。 人はそれを生き様という。 そんな自由気ままに過ごせる世界で織りなす一つの命の動き、どうぞご覧あれ。

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

『ヒヨコの加護』をもらい『焼き鳥』になるか、ならないか。石と己を磨いてスローライフ。

コヨコヨ
ファンタジー
 下級貴族の青年、ニクスは成人になっても社会が怖いと言って騎士にならず家の中で石と剣の腕をずっと磨き続けていた。  ある日、父親に未開拓の土地へと送ると言われ、開拓して来いと命令される。  ニクスは無理だというも、騎士として働くか比較的自由な未開拓の土地に向うか選ばなければならなかった。どうしても働きたくなかったニクスは泣く泣く家を出る。  実家から遥か遠くの土地へと脚を運んだニクスは自由な生活を送るため、奮闘していた。  事が順調に運んでいるはずだったのだが……。

処理中です...