上 下
3 / 19

第3話 管理番号089

しおりを挟む
 反論出来なくなった少女たちに満足した調教師は、捕らえた囚人情報の登録したパネルを眼前に表示し、淡々と業務をこなし始めた。

「これからは貴様らを番号で呼ぶ。一度しか言わない故、忘れないように。こちらの要求を拒否したり、歯向かった者には厳罰を与える」

 調教師は指で宙に浮いたパネルをスライドさせながら、淡々と業務を進めていく。

「お前の番号は084だ」

 左から順に少女に向かって指を指し、調教師の男は番号を告げた。

「お前は囚人番号087、お前は088……お前は089だ。忘れるな」

 089のところで自分を指さされ、アルフは身体を震わせた。

「っ……」

「なんだ? 089、言いたいことがあるのか」

「……いえ」

 首を振って視線を逸らしたアルフに、調教師は鼻を鳴らす。

「ふん、それなら良いがな」

 男が番号を振り終わったところで、顔を隠した兵士が台車でガラガラと何かを運んでくる。
 調教師はそれを横目で確認すると、装着していた金の首輪に手を当ててアルフらに命じた。

「『着替えろ』」

「っ!?」

 男がそう言葉を発した途端、アルフの体は彼の支配下を離れてひとりでに動き出す。どうしてか勝手に、男に命じられたとおりに台車に置かれていた服を手に取り、着替え始めていた。

(何だ、体が勝手に……っ)

 アルフは酷く戸惑う。止めようとしても肉体は自分の意思では動かず、命令には逆らえない。一切口ごたえ出来ずに、ただ用意された衣服に着替えることに身体は集中していた。

 視線だけ何とか真横へと移せば、座り込んでいたはずの少女達も、立ち上がって男の命令通りにスーツに着替えている。

(あの首輪の仕掛け、捕虜を操ることが出来るのか!? そこまでアウライ帝国の技術は進歩していたのか……なんという事だ)

 条件はあるのだろうが、捕虜の肉体から自我が離れて命令通りに動かせるという科学力に、アルフは動揺を禁じ得ない。

(不味いな…逃走経路を確保するだけでなく、どうやって命令を阻止できるか。何かからくりはあるはずなんだが)

 想像以上に立場の悪い現状と、逃走の難しさに焦りを覚えそうになった。その間も自分の手はひとりでにスーツを来ており、やがて装着し終える。

 用意されたスーツはラバー製のもので、ぴったりと隙間なく身体に張り付いてきた。あらかじめ肉体を採寸していたというよりは、ロタール人を少女にする際の体付きや身長が一律に定められているのだろう。見ればこの場にいる少女全員が、同じような背丈と体つきだ。

 愛玩動物のようだな、とアルフは心の中で吐き捨てる。

「全員着替えたか。番号順に並んで歩け」

 少女たちに視線を一巡させて全員が衣服を着衣したのを確認した調教師は、背を向けて歩き始める。少女らもどこか生気の無い様子で、調教師の後に続き始めた。

 いきなり少女へと変えられ、説明を聞いてとても正気ではいられなかったのだろう。アルフはぼんやりとした彼女達の表情を見据えながら、硬く脱走することを誓った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

師匠の選択を誤ったと思います。

イセヤ レキ
恋愛
「魔術師としては最高、師匠としては最低」のエドガーを師事するジェシカ。ジェシカは悪鬼師匠であるエドガーに想いを寄せていた。 しかし、エドガーはジェシカに手を出さない。 自分に魅力がないのだと思うジェシカだったが‥‥ ギャグ /一部シリアス /ほのぼの /一部ダーク/ 女主人公 /魔法 /ハッピーエンド /男目線あり /師弟関係

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

ともどーも
恋愛
 その昔、精霊女王の加護を賜った少女がプルメリア王国を建国した。 彼女は精霊達と対話し、その力を借りて魔物の来ない《聖域》を作り出した。  人々は『精霊姫』と彼女を尊敬し、崇めたーーーーーーーーーーープルメリア建国物語。  今では誰も信じていないおとぎ話だ。  近代では『精霊』を『見れる人』は居なくなってしまった。  そんなある日、精霊女王から神託が下った。 《エルメリーズ侯爵家の長女を精霊姫とする》  その日エルメリーズ侯爵家に双子が産まれた。  姉アンリーナは精霊姫として厳しく育てられ、妹ローズは溺愛されて育った。  貴族学園の卒業パーティーで、突然アンリーナは婚約者の王太子フレデリックに婚約破棄を言い渡された。  神託の《エルメリーズ侯爵家の長女を精霊姫とする》は《長女》ではなく《少女》だったのでないか。  現にローズに神聖力がある。  本物の精霊姫はローズだったのだとフレデリックは宣言した。  偽物扱いされたアンリーナを自ら国外に出ていこうとした、その時ーーー。  精霊姫を愚かにも追い出した王国の物語です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初心者のフワフワ設定です。 温かく見守っていただけると嬉しいです。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

秋月真鳥
恋愛
エリザベートは六歳の公爵家の娘。 国一番のフェアレディと呼ばれた母に厳しく礼儀作法を教え込まれて育てられている。 母の厳しさとプレッシャーに耐えきれず庭に逃げ出した時に、護衛の騎士エクムントが迎えに来てくれる。 エクムントは侯爵家の三男で、エリザベートが赤ん坊の頃からの知り合いで初恋の相手だ。 エクムントに連れられて戻ると母は優しく迎えてくれた。 その夜、エリザベートは前世を思い出す。 エリザベートは、前世で読んだロマンス小説『クリスタ・ノメンゼンの真実の愛』で主人公クリスタをいじめる悪役令嬢だったのだ。 その日からエリザベートはクリスタと関わらないようにしようと心に誓うのだが、お茶会で出会ったクリスタは継母に虐待されていた。クリスタを放っておけずに、エリザベートはクリスタを公爵家に引き取ってもらう。 前世で読んだ小説の主人公をフェアレディに育てていたら、懐かれて慕われて、悪役令嬢になれなかったエリザベートの物語。 小説家になろう様、ノベルアップ+様にも投稿しています。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

処理中です...