上 下
19 / 66
第二章 スペードの国

エクターの絵本【前編】

しおりを挟む
スペードの国についたレイス達は、門の前を見渡していた。
本来ならいるはずの住人が見当たらないのだ。


「ソーキルの奴、どこに行ったんだ?
あのクソ真面目が、
持ち場から離れることなんてめったにないのに…」



そう、スペードの国の門番。

ソーキルの絵本がどこにも見当たらないのだ。

ここにないのなら、別の場所で封印されたとしか思えない。



「ねえぷち三月、この辺りにソーキルの絵本の気配はある?」

「いえ、残念ながら何も……
このスペードの国にはいないみたいですね」

「たくっ、自分の仕事放棄して、
どこに行ってるんだよあいつは……」

「レイスは人のこと言えないのです」

「うるせえ」

「あ! あそこに住人の絵本があるわよ」

アリスが見つけたのは、エクターの絵本のようだ。

こんなところにあるってことは、
きっと配達中に封印されたのだろう。


「唯一の郵便屋が封印されてたら困るし、
先にエクターから解放するか」

「そうね、私もそれに賛成」

そして俺達は、エクターの世界へ入った。












渡り鳥エクター・シュラウド。
二つの顔を持つ彼は苦悩する。


俺の名前はエクター・シュラウド。
暗殺の家系の息子として生まれた。


けど、俺は殺人よりも手紙が好きで、
家を継ぐことを拒んでいた。

お父様は、『お前には殺しの才能がある』と言うけれど、


俺は一度も人を殺したことはない。


気のせいか、仲の良かった使用人ばかり消えていく。


いくら問い詰めても『お前がやったんだろう?』と
不思議そうな顔で答えるだけで、
使用人達がどこに消えたのか分からなかった。



「……あいつの仕業か…」

「レイス、何か知ってるの?」

「……ああ、一度会ったことがあってな
あえて裏エクターと呼んでおこう
あいつは、とんでもないイカれ野郎だ」

「どんな人かは分からないけど、一応気を付けておくわね」

「ああ、是非そうしてくれ
と言っても、大丈夫とは思うが……」



次の瞬間場面が変わり、
黒一色の空間に、男女の影が二つと、
エクターに良く似た姿の白衣の男が立っている。


レイスは彼を知っているのか、黙って睨み付けた。



「アインセルト……」

「アインセルト?誰なのその人」

「エクターのもう一つの人格で、
イカれた快楽殺人鬼だ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

『別れても好きな人』 

設樂理沙
ライト文芸
 大好きな夫から好きな女性ができたから別れて欲しいと言われ、離婚した。  夫の想い人はとても美しく、自分など到底敵わないと思ったから。  ほんとうは別れたくなどなかった。  この先もずっと夫と一緒にいたかった……だけど世の中には  どうしようもないことがあるのだ。  自分で選択できないことがある。  悲しいけれど……。   ―――――――――――――――――――――――――――――――――  登場人物紹介 戸田貴理子   40才 戸田正義    44才 青木誠二    28才 嘉島優子    33才  小田聖也    35才 2024.4.11 ―― プロット作成日 💛イラストはAI生成自作画像

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

獣人の里の仕置き小屋

真木
恋愛
ある狼獣人の里には、仕置き小屋というところがある。 獣人は愛情深く、その執着ゆえに伴侶が逃げ出すとき、獣人の夫が伴侶に仕置きをするところだ。 今夜もまた一人、里から出ようとして仕置き小屋に連れられてきた少女がいた。 仕置き小屋にあるものを見て、彼女は……。

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

推理小説家の今日の献立

東 万里央(あずま まりお)
キャラ文芸
永夢(えむ 24)は子どもっぽいことがコンプレックスの、出版社青雲館の小説編集者二年目。ある日大学時代から三年付き合った恋人・悠人に自然消滅を狙った形で振られてしまう。 その後悠人に新たな恋人ができたと知り、傷付いてバーで慣れない酒を飲んでいたのだが、途中質の悪い男にナンパされ絡まれた。危ういところを助けてくれたのは、なんと偶然同じバーで飲んでいた、担当の小説家・湊(みなと 34)。湊は嘔吐し、足取りの覚束ない永夢を連れ帰り、世話してくれた上にベッドに寝かせてくれた。 翌朝、永夢はいい香りで目が覚める。昨夜のことを思い出し、とんでもないことをしたと青ざめるのだが、香りに誘われそろそろとキッチンに向かう。そこでは湊が手作りの豚汁を温め、炊きたてのご飯をよそっていて? 「ちょうどよかった。朝食です。一度誰かに味見してもらいたかったんです」 ある理由から「普通に美味しいご飯」を作って食べたいイケメン小説家と、私生活ポンコツ女性編集者のほのぼのおうちご飯日記&時々恋愛。 .。*゚+.*.。 献立表 ゚+..。*゚+ 第一話『豚汁』 第二話『小鮎の天ぷらと二種のかき揚げ』 第三話『みんな大好きなお弁当』 第四話『餡かけチャーハンと焼き餃子』 第五話『コンソメ仕立てのロールキャベツ』

AIアイドル活動日誌

ジャン・幸田
キャラ文芸
 AIアイドル「めかぎゃるず」はレトロフューチャーなデザインの女の子型ロボットで構成されたアイドルグループである。だからメンバーは全てカスタマーされた機械人形である!  そういう設定であったが、実際は「中の人」が存在した。その「中の人」にされたある少女の体験談である。

処理中です...