【本編完結】アリスとレイスの不思議な絵本

ここは、不老不死と忘却の国。
辛い過去の記憶は、全て消し去ってくれる。

不幸な記憶を全て忘れて、
不思議の国の住人として暮らしていくのです。

住人は皆、無限再生を繰り返す魔物。

心の内に闇を飼い慣らし、取り繕うこともない。
個性豊かな住人達が出迎えてくれるでしょう。

さあ、今からご覧して頂くのは、
魔界の魔物によって、住人が絵本に封じられた世界。

絵本に封じられた住人達を救えるのは、
齢十四の少女と、やる気のない番兵のみ。

救う方法は簡単、住人が封じられた絵本に入り、
過去に囚われた住人を救い出すだけ。
後はご自分の目でお確かめください。


それでは、一名様ご案内。

24h.ポイント 0pt
0
小説 192,659 位 / 192,659件 キャラ文芸 4,508 位 / 4,508件

あなたにおすすめの小説

白紙の便り

札神 八鬼
SF
僕の目の前は、 いつも灰色の世界が広がっていた 白い、線画のような世界 人は、 人を動物をミックスしたような、 奇妙な姿に見えていた この白い世界を鮮やかに塗り替えるには、 何色の絵の具が必要なのだろう

女性ファースト

七星北斗
キャラ文芸
この世界では国会は女性議員で占められ、多数決で女性を優遇する法律が次々に作られた。男は女性優遇法律で絶滅寸前である。女性の危機を助けなかったら死刑。男は訴えられたら100%有罪。冤罪で死にゆく男。男は女性に勝てるのか? なろう↓ https://ncode.syosetu.com/n2782fs/ カクヨム↓ https://kakuyomu.jp/works/1177354054894958033 ノベルアップ↓ https://novelup.plus/story/409342487

清く、正しく、たくましく~没落令嬢、出涸らしの姫をお守りします~

宮藤寧々
キャラ文芸
古き伝統と新しい文化が混じり合う、文明開化が謳われる時代――子爵令嬢の藤花は、両親亡き後、家の存続の為に身を粉にして働いていた。けれど、周囲の心無い振る舞いに傷付き、死を選ぶことを決める。 失意の藤花を支えたのは、幾つかの小さなご縁。 悪霊や妖怪を祓う家の産まれなのに霊力を持たない不遇の姫と、不思議な化け猫との、賑やかな生活が始まって――

護堂先生の芋掘り怪奇譚

栗槙ひので
キャラ文芸
勤務先の中学校の行事で、西園寺先生とさつまいもを掘らせてくれる畑の下見に出かけた夏也は、迷い込んだ山で思いがけないモノに遭遇する。 ※「護堂先生と神様のごはん」本編を未読でもお楽しみいただけます。 ※ほんのりホラー成分を含みますが、基本的には、本編同様ほんわかコメディ風味です。

幽縁ノ季楼守

儚方ノ堂
キャラ文芸
 蜃気楼の中に潜む、御伽の土地  茶室亭には、四つの茶室  四人の主人、四人の庭師  茶室亭には、四季がある  時の流れに侵されない  いつでもそこには四季がある  ここは御伽の土地だから  最期に最後の夢を見よう  彼岸手前の迷い子は  返してやろう元の世へ…… 和風奇譚✖️現代ファンタジー、ひっそりと開幕。

推理小説家の今日の献立

東 万里央(あずま まりお)
キャラ文芸
永夢(えむ 24)は子どもっぽいことがコンプレックスの、出版社青雲館の小説編集者二年目。ある日大学時代から三年付き合った恋人・悠人に自然消滅を狙った形で振られてしまう。 その後悠人に新たな恋人ができたと知り、傷付いてバーで慣れない酒を飲んでいたのだが、途中質の悪い男にナンパされ絡まれた。危ういところを助けてくれたのは、なんと偶然同じバーで飲んでいた、担当の小説家・湊(みなと 34)。湊は嘔吐し、足取りの覚束ない永夢を連れ帰り、世話してくれた上にベッドに寝かせてくれた。 翌朝、永夢はいい香りで目が覚める。昨夜のことを思い出し、とんでもないことをしたと青ざめるのだが、香りに誘われそろそろとキッチンに向かう。そこでは湊が手作りの豚汁を温め、炊きたてのご飯をよそっていて? 「ちょうどよかった。朝食です。一度誰かに味見してもらいたかったんです」 ある理由から「普通に美味しいご飯」を作って食べたいイケメン小説家と、私生活ポンコツ女性編集者のほのぼのおうちご飯日記&時々恋愛。 .。*゚+.*.。 献立表 ゚+..。*゚+ 第一話『豚汁』 第二話『小鮎の天ぷらと二種のかき揚げ』 第三話『みんな大好きなお弁当』 第四話『餡かけチャーハンと焼き餃子』 第五話『コンソメ仕立てのロールキャベツ』

後宮見習いパン職人は、新風を起こす〜九十九(つくも)たちと作る未来のパンを〜

櫛田こころ
キャラ文芸
人間であれば、誰もが憑く『九十九(つくも)』が存在していない街の少女・黄恋花(こう れんか)。いつも哀れな扱いをされている彼女は、九十九がいない代わりに『先読み』という特殊な能力を持っていた。夢を通じて、先の未来の……何故か饅頭に似た『麺麭(パン)』を作っている光景を見る。そして起きたら、見様見真似で作れる特技もあった。 両親を病などで失い、同じように九十九のいない祖母と仲良く麺麭を食べる日々が続いてきたが。隻眼の武官が来訪してきたことで、祖母が人間ではないことを見抜かれた。 『お前は恋花の九十九ではないか?』 見抜かれた九十九が本性を現し、恋花に真実を告げたことで……恋花の生活ががらりと変わることとなった。

検索エンジンは犯人を知っている

黒幕横丁
キャラ文芸
FM上箕島でDJをやっている如月神那は、自作で自分専用の検索エンジン【テリトリー】を持っていた。ソレの凄い性能を知っている幼馴染で刑事である長月史はある日、一つの事件を持ってきて……。 【テリトリー】を駆使して暴く、DJ安楽椅子探偵の推理ショー的な話。

処理中です...