現代版狂言集

ギール

文字の大きさ
上 下
2 / 2

靭猿 2.0

しおりを挟む
吉田ゆきおは、ITスタートアップのCEOであり、田中くにひこは彼の大富豪の友人です。ある日、たなかは吉田に、彼の最新の発明品である「靭猿」というアプリを紹介します。

田中の豪邸にて

田中:「吉田、君に最新のアプリを見せてやろう。それが『靭猿』だ。」
吉田:「靭猿?何それ?」
田中:「人々のストレスを軽減するために開発したアプリだ。ユーザーは猿の動きを真似してリラックスできるんだ。」
吉田:「面白そうだな。どうやって使うんだい?」
田中:「スマホを振り回すだけさ。猿の仕草を真似して、ストレスを忘れよう。」

吉田はそういってスマホを手に取り、靭猿アプリを起動しはじめる。
山田:「さて、猿の仕草を真似てみよう。」

吉田はスマホを振り回し、猿の仕草を真似て踊ります。

他のゲストたちは驚き、笑いながら山田の踊りを見守る。
田中:「吉田、君は天才だな。こんな奇妙なアプリを作るなんて。」

靭猿アプリは大ヒットとなり、人々はストレスを忘れて猿の仕草を楽しむ。

吉田は成功を喜び、田中と共に新たなビジネスを展開するのでした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...