上 下
22 / 94
第二章 アリスの楽園

11 3番目の死神

しおりを挟む
 ◇ Real world ◇

 夏美はしばらく、恵の言っている意味が理解できなかった。
 ようやく答えにたどり着いて、口に出した言葉が、また、この娘の逆鱗に触れてしまった。
「銀次郎さんの娘さん?」
「いいえ! 娘です」
!」
 すごい勢いで否定されてしまった。

 こんな大きな子供がいたんだ、お日様みたいに、元気な子、彼はちゃんとお父さんをしているんだ……。
 気持ちが弱ってしまった、夏美には彼女が眩しすぎた。

 少し迷ってから、こう彼女に話しかけた。
「少しだけ、もう少しだけ、お父さんに頼らせて。黒岩さんに頼らせて欲しいのお願い」

 恵は、少し睨んでいたが。自分から丸椅子を出して、無言で座り込む。
「小雪さん、仁さんが呼んでいますんで、向こうお願いします」
 小雪は夏美にごめんと言うポーズをして出て行った。この時の小雪の行動は、非常に迅速であった。まあ仕方のないことである……。

 頑張れ、小雪! 

 しばらく沈黙が続いて、恵はスマホを弄り出していた。夏美は何か喋らないと、と思い。声をかけようとした時、恵に手で止められる。

「ふぅ~、いい加減入ってこいよ! さっきから、ドアの前に突っ立ってんだろう? 殺気がダダ漏れなんだよ! ほら、相手してやるよ!」と、恵は言うや否や駆け出した。

 そこには誰もいなかったが、タロットカードが一枚落ちていた。

「チッ! 逃げ足だけは速いな!」
 悪態をつきながら戻ってきた恵は、
「私も黒岩だよ! 大丈夫、守ってあげるよ! お・ば・さ・ん」
 最後の一言がなければ、優しい子だと思ったのに……。

 これから、このと上手くやっていけるのか、非常に不安な夏美だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お爺ちゃん達の秘密の恋

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

短編集『朝のお茶会』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

さや荘へようこそ!(あなたの罪は何?)

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アオいハルの練習曲

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

円満な婚約解消

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:37

銀髪のカイゼリン~オストリーバ帝国物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

クライエラの幽微なる日常 ~怪異現象対策課捜査file~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6

処理中です...