そして、海へ

降羽 優

文字の大きさ
上 下
12 / 12

しおりを挟む
† † †

 時おり強さを増す雨脚をものともせず、一美は悲し気に微笑んだ。
「……礼香、一緒に死のう……もうダメなの、だからお願い……」
 わたしは驚き半歩後ろへ下がった。
「一美、冷静になって、そんな事言ったらダメだよ!」
 
 真剣なその眼差しを受け、わたしはそれ以上言葉が出なかった。

 雨脚は強さを増し、二人の姿をかき消す。

 一瞬、強い風が二人の間を通り抜け、一美が目をつぶったその瞬間、わたしは思い切り彼女を突き飛ばしていた。
 一美は防波堤からスローモーションのように波間に落ちていく。
 
 わたしの赤いスカーフを握りしめながら……。

 † † †

「一美、あなたの事を決して忘れないから……。ここへ来れば、何時でも会えるよね……」

「もうこれで安心ね……誰にも取られない……」

「わたしだけの『か・ず・み』……」
 
  了
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...