上 下
7 / 79
本編

7.お見合い③

しおりを挟む
 この日の夜。

 私はおじい様との晩餐ばんさんで、見合い相手について聞かれることになる。

 もちろん候補者の中から私が選んだのはブラッドリーだった。

 おじい様も彼を気に入っていたらしく、だからこそ最後にブラッドリーと会わせたのだと笑っていた。

 彼は剣の腕だけでなく、学業の成績も良いらしい。



「デニスは子供の時から見ているから、多少出来が悪くてもかわいくてな。つい甘やかしてしまった」



 おじい様が言うには『馬鹿な子ほど可愛い』がそのまま当てはまっていたようで、デニスが頼りなくても私や優秀な側近を揃えることで、何とか補えると思っていたらしい。



「デニスのヤツ、剣の腕だけは良かったからな。辺境を守るためにはそれがあれば何とかなる」

「それは私もそう思っていたので……」

「しかし、その分ステファニーには領地経営の勉強を詰め込んでしまった。すまなかったな」



 眉尻を下げたおじい様に私は微笑ほほえんで首を振る。



「謝ることないわ。私も勉強は嫌いじゃなかったんだから」

「そう言ってくれるか。まあ、今度の相手はそんな心配はない。お前はもうそれほど勉強しなくても、無理ない程度で構わないよ。ワシも肩の荷を降ろせそうだ」

「デニスも好きな人と結婚できるし、これで良かったのよ」



 私たちはこの結果に納得し、満足していた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,543pt お気に入り:3,957

生まれる前から好きでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

異世界大家族〜お母さんは大変です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:4

アリアナ・ロッソは王女の嘘に巻き込まれた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:356

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:1,329

処理中です...