上 下
2 / 79
本編

2.婚約者に恋人がいるらしい②

しおりを挟む
 やっとデニスが見つかったのはカフェテラス。

 彼はブリトニーとお茶をしているところだった。



「ご歓談中に失礼。デニス、ちょっと聞きたいことがあるのだけど、いま少しだけ良いかしら?」

「やぁ、ステファニー。いきなりどうしたんだ?」



 私の突撃訪問にもデニスは動じることなく、隣にブリトニーが寄り添っていることに悪びれた様子も無い。

 どちらかというとブリトニーを驚かしてしまったみたいで、彼女は居心地悪そうにモジモジしている。



「えーと、不躾ぶしつけで申し訳ないのだけど、お二人はお付き合いなさってるのかしら?」

「「え?」」



 単刀直入たんとうちょくにゅう過ぎたのか、二人は驚いて固まった。

 でもみるみる顔が赤く染まって目が泳ぎ、これはどう見ても恋人同士だって気が付いた。



「あ、良いのよ。私は確かにデニスの婚約者だけど、正式な手続きをしたってわけじゃないもの。だから二人の邪魔をするつもりは無いの。安心して?」

「え? 良いのか?」

「もちろんよ。ただ、私にも予定ってものがあるんだから『もっと早く言ってくれたら良かったのに』とは思ったけど?」



 私は冗談めかしてそう言った。

 聞きたいことが聞けた以上、あとはもう私には関係ないし、もうおいとましよう。



「私の社交界デビューのエスコート。デニスはできないって、おじい様に言っても良いか、それが知りたかっただけなのよ。じゃあ……」

「あぁ、そうか。ごめん、そこまで気が回らなくて……」

「気にしないで? 今はブリトニーさんのことで頭がいっぱいなのでしょう?」



 そう言ったら、デニスは真っ赤になって照れていた。

 そんなに好きな相手に出会えたなんて、幼なじみとしてはホッコリした気分になる。

 仕方ないから色々な不手際は許してあげよう。



「私の用事はそれだけなの。お邪魔してごめんなさいね」

「あの……ステファニーさん。ごめんなさい。私がデニスを好きになっちゃったから……」

「いや、悪いのは俺だよ。俺がブリトニーを好きになったから……」

「デニス!」

「ブリトニー!」



 新たな茶番が始まってしまったようだ。

 私のことは眼中に無いようだし、二人には勝手に盛り上がってもらおう。

 見てるコッチが恥ずかしくなってきて、私はその場をそそくさと退散した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

25歳の伯爵令嬢、愛が重すぎる年下の婚約者に翻弄される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,847

従妹と親密な婚約者に、私は厳しく対処します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,581

あなたが興味あるのは妹だけですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:300

婚約者が結婚式の三日前に姿を消した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:89

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,082pt お気に入り:12,480

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:1,722

処理中です...