【完結】毒殺疑惑で断罪されるのはゴメンですが婚約破棄は即決でOKです
ざまぁも有ります。
クラウン王太子から突然婚約破棄を言い渡されたグレイシア侯爵令嬢。
理由は殿下の恋人ルーザリアに『チャボット毒殺事件』の濡れ衣を着せたという身に覚えの無いこと。
詳細を聞くうちに重大な勘違いを発見し、幼なじみの公爵令息ヴィクターを味方として召喚。
二人で冤罪を晴らし婚約破棄の取り消しを阻止して自由を手に入れようとするお話。
クラウン王太子から突然婚約破棄を言い渡されたグレイシア侯爵令嬢。
理由は殿下の恋人ルーザリアに『チャボット毒殺事件』の濡れ衣を着せたという身に覚えの無いこと。
詳細を聞くうちに重大な勘違いを発見し、幼なじみの公爵令息ヴィクターを味方として召喚。
二人で冤罪を晴らし婚約破棄の取り消しを阻止して自由を手に入れようとするお話。
あなたにおすすめの小説
婚約白紙?上等です!ローゼリアはみんなが思うほど弱くない!
志波 連
恋愛
伯爵令嬢として生まれたローゼリア・ワンドは婚約者であり同じ家で暮らしてきたひとつ年上のアランと隣国から留学してきた王女が恋をしていることを知る。信じ切っていたアランとの未来に決別したローゼリアは、友人たちの支えによって、自分の道をみつけて自立していくのだった。
親たちが子供のためを思い敷いた人生のレールは、子供の自由を奪い苦しめてしまうこともあります。自分を見つめ直し、悩み傷つきながらも自らの手で人生を切り開いていく少女の成長物語です。
本作は小説家になろう及びツギクルにも投稿しています。
俺の不運はお前が原因、と言われ続けて~婚約破棄された私には、幸運の女神の加護がありました~
キョウキョウ
恋愛
いつも悪い結果になるのは、お前が居るせいだ!
婚約相手のレナルド王子から、そう言われ続けたカトリーヌ・ラフォン。
そして、それを理由に婚約破棄を認める書類にサインを迫られる。
圧倒的な権力者に抗議することも出来ず、カトリーヌは婚約破棄を受け入れるしかなかった。
レナルド王子との婚約が破棄になって、実家からも追い出されることに。
行き先も決まらず、ただ王都から旅立つカトリーヌ。
森の中を馬車で走っていると、盗賊に襲われてしまう。
やはり、不運の原因は私だったのか。
人生を諦めかけたその時、彼女は運命的な出会いを果たす。
※カクヨムにも掲載中の作品です。
聖女の力を失ったと言われて王太子様から婚約破棄の上国外追放を命じられましたが、恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で溺愛されています
綾森れん
恋愛
「力を失った聖女などいらない。お前との婚約は破棄する!」
代々、聖女が王太子と結婚してきた聖ラピースラ王国。
現在の聖女レイチェルの祈りが役に立たないから聖騎士たちが勝てないのだと責められ、レイチェルは国外追放を命じられてしまった。
聖堂を出ると王都の民衆に石を投げられる。
「お願い、やめて!」
レイチェルが懇願したとき不思議な光が彼女を取り巻き、レイチェルは転移魔法で隣国に移動してしまう。
恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で、レイチェルはなぜか竜人の盟主から溺愛される。
(本作は小説家になろう様に掲載中の別作品『精霊王の末裔』と同一世界観ですが、200年前の物語なので未読でも一切問題ありません!)
【完結】悪役令嬢に転生!国外追放後から始まる第二章のストーリー全く知りませんけど?
大福金
恋愛
悪役令嬢アリスティアに異世界転生してしまった!!
前世の記憶を思い出したのは、断罪も終わり国外追放され途中の森で捨てられた時!何で今?!知ってるゲームのストーリー全て終わってますけど?
第二章が始まってる?ストーリー知りませんが?
森に捨てられ前世の記憶を取り戻すがここが物語の第二章のストーリーの始まりらしい。。
2章の内容が全くわからない悪役令嬢が何故か攻略対象に溺愛され悩むお話。
異世界転移聖女の侍女にされ殺された公爵令嬢ですが、時を逆行したのでお告げと称して聖女の功績を先取り実行してみた結果
富士とまと
恋愛
公爵令嬢が、異世界から召喚された聖女に婚約者である皇太子を横取りし婚約破棄される。
そのうえ、聖女の世話役として、侍女のように働かされることになる。理不尽な要求にも色々耐えていたのに、ある日「もう飽きたつまんない」と聖女が言いだし、冤罪をかけられ牢屋に入れられ毒殺される。
死んだと思ったら、時をさかのぼっていた。皇太子との関係を改めてやり直す中、聖女と過ごした日々に見聞きした知識を生かすことができることに気が付き……。殿下の呪いを解いたり、水害を防いだりとしながら過ごすあいだに、運命の時を迎え……え?ええ?
【完結】小国の王太子に捨てられたけど、大国の王太子に溺愛されています。え?私って聖女なの?
如月ぐるぐる
恋愛
王太子との婚約を一方的に破棄され、王太子は伯爵令嬢マーテリーと婚約してしまう。
留学から帰ってきたマーテリーはすっかりあか抜けており、王太子はマーテリーに夢中。
政略結婚と割り切っていたが納得いかず、必死に説得するも、ありもしない罪をかぶせられ国外追放になる。
家族にも見捨てられ、頼れる人が居ない。
「こんな国、もう知らない!」
そんなある日、とある街で子供が怪我をしたため、術を使って治療を施す。
アトリアは弱いながらも治癒の力がある。
子供の怪我の治癒をした時、ある男性に目撃されて旅に付いて来てしまう。
それ以降も街で見かけた体調の悪い人を治癒の力で回復したが、気が付くとさっきの男性がずっとそばに付いて来る。
「ぜひ我が国へ来てほしい」
男性から誘いを受け、行く当てもないため付いて行く。が、着いた先は祖国ヴァルプールとは比較にならない大国メジェンヌ……の王城。
「……ん!?」
とある令嬢の勘違いに巻き込まれて、想いを寄せていた子息と婚約を解消することになったのですが、そこにも勘違いが潜んでいたようです
珠宮さくら
恋愛
ジュリア・レオミュールは、想いを寄せている子息と婚約したことを両親に聞いたはずが、その子息と婚約したと触れ回っている令嬢がいて混乱することになった。
令嬢の勘違いだと誰もが思っていたが、その勘違いの始まりが最近ではなかったことに気づいたのは、ジュリアだけだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
語りて(一人称)を変えながら 話を進めていくのが 劇っぽくてよかったです 人称が変わるごとに時間が逆行する話のすすめ方だと 混乱するので、、、
楽しく読めました
お読みいただきありがとうございました。
気に入ってもらえてとても嬉しいです。
他にも作品を投稿していますので、よろしかったら覗いてみてくださいね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
人物紹介のベイトの紹介で一箇所ベイルになってます
最後まで読んでくださってありがとうございます。
誤字脱字報告、とても助かります。
ダッシュで直してきました(^^;)
ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
これといって不幸になった人が出なかったのがいい感じに読めたみたいです。甘々とかはちょっと腹いっぱいなのでごめんなさいやけど、こんな感じにあっさりしたハッピーエンドは好きですね(^^)今後もいい作品をお待ちしております(*•̀ㅂ•́)و✧
お読みいただきありがとうございます。
気に入ってもらえて良かった。
良かったらまた他の作品も読みにいらしてくださいね。
お待ちしています(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
退会済ユーザのコメントです
お読み頂きありがとうございました。
楽しんでもらえて良かったです。
そう言えば……。
この作品のざまぁは、ちゃんと理由があるざまぁを書こうとしていました。
だから闘争ものっぽくなったのかもしれません。
確かに単純にスカッとはしてないかな。
どちらかというと、ニヤリを目指してたかも……。
タグとかあらすじとか、そういうの気を付けたほうが良いですね。
すごく良いご意見感謝します。
ただあらすじ、すごい苦手なんです……(泣)
でも頑張ります。
ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
退会済ユーザのコメントです
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
舞台裏、気に入ってもらえて良かった(o^^o)♪
スピンオフや続話などは今すぐに書けないのですが……。
この登場人物たちには裏設定や構想段階の仮りの名前などがありました。
多分『あとから見たら面白いかも?』と思いまして。
これを近いうちに公開しようかと思ってます。
その時はまた見に寄ってもらえたら嬉しいので、よろしくおねがいします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
読んでいただき、ありがとうございます。
一気読み、すごく嬉しいです。
チャボットの事隠すの結構気を遣って書いたので、してやったりな気分が味わえました(灬º 艸º灬)ウシシ
ルーザリアはどこに連れて行かれたとしても、きっと本人の望みとはだいぶ違った人生になっていると思います。
だから『暗部に縛り付ける』は強ち間違いでは無いかもしれませんね。
ちゃんと反省していてくれたら良いのですが……。
読んで頂いてありがとうございました。
すごく褒められて嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
書いて良かった〜と思いました。
また別のお話でも楽しんでもらえるように頑張ります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
お読みいただいてありがとうございました。
側近最強伝説は凄そうですね。
このお話はヒポクリットとヴィクター、そしてグレイシアの兄が活躍する部分をバッサリ切っています。
連載時にそれほど多くの方に読まれていなかったので、小難しい話は萎えるかなぁと……。
なので書く時間ができたら、また無くした部分を構成変えて、追加するかもしれません。
その時はまた読みに来てもらえたら嬉しいです(^^♪
退会済ユーザのコメントです
お読み頂きありがとうございます。
気に入ってもらえたようで嬉しいです。
フールは見た目サギだなぁと思いながら書いてました。
彼は作者の初期設定以上に活躍してました(^^;
お読みいただいてありがとうございました。
クラウンはきっとみんなに邪険にされながら、良いように転がされていくのかもしれません。
でも、一歩間違うと立ち直れなくなったりしそうですよね(^^;
懲りない人書くのはちょっと楽しかったです(^^♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
連載中はそんなに読まれていなかったので、完結後にたくさんの方に読んでもらえたのはとても嬉しいサプライズとなっています。
今は他のお話を書いているので、また時間ができて後日談など投稿できたら良いなと思っています。
その時はぜひまた読みに来ていただけると嬉しいです。
もう一つ完結してるお話があります。
『婿入り予定の婚約者は恋人と結婚したいらしい 〜そのひと爵位は継げなくなるけどそんなに欲しいなら譲ります〜』
良かったらこちらも読んでもらえると嬉しいです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
読んで頂き、ありがとうございました。
夜中に一気読みとは、素晴らしい!
このお話を気に入って頂けたようでとても嬉しいです(*^^)v
昨日からHOT入りで駆け上がって行ってるのも、こうして楽しんで読まれている結果なのだと実感できました。
すご〜く感謝しています(o^^o)♪
もしよろしければ別の作品も目を通して頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
最後まで読んでもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございました。
お世継ぎに関しては、クラウンが精神的に追い詰められているみたいなので、ストレスが原因かと思う作者です。
その内ヴィクターやヒポクリットが、子供ができても困らない時期(マイティー妃の公務の都合)に、きっとお休みくれるんじゃないかな(笑)
このお話はここで終了ですが、結構削ってしまったところがあります。
なのでずっと後になるかもしれませんが、第二部書けると良いなと思ってます。
その時はまた読みに来てもらえるよう、これからも色んなお話を投稿しますので、よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
いつも感想ありがとうございます。
クラウン殿下の目が覚める迄にはもう少しかかります。
フールsideまでちょっとお待ちくださいね(o^^o)♪
いつもありがとうございます。
今後のクラウンの話までもう少し掛かりますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
ここまでお読みいただきありがとうございます。
どうなるのか、最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
ここまで読んでくださってありがとうございます。
今後をお楽しみによろしくお願いします(*^^*)/
このお話にたどり着いていただき、ありがとうございます♡
ふふふ。
正解はあと3話ほど後です。
楽しみにお待ちくださいませ(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。