上 下
7 / 21

七話(シンシア視点)

しおりを挟む
「エリーゼ様がご自分の意思で、この屋敷から出て行くように仕向けましょう」

 エリーゼの侍女からの提案に、私は「分かったわ」と即答した。

 あんな小娘、セドリック様に相応しくないもの。
 セドリック様は私の夫になるはずだったの。
 それなのに、エリーゼのせいで私の人生は滅茶苦茶になった。
 だから、私にもエリーゼの人生を滅茶苦茶にする権利があるわ。


 そう思って、あの小娘の私物を盗むように侍女に命じたり、世話をやめさせたりした。
 その間に私はセドリック様の子を身籠り、激しい陣痛に苦しみながら出産した。とても辛かったけど、愛する人のためと思えば、耐えられた。

 そしてエリーゼもどこかへ行って、残ったのは私だけ。
 セドリック様も、私を正式に妻として迎えてくれると思ったのに……




「セドリック様、もう一ヶ月ですわ。諦めましょうよ」
「君こそ、何故いつまでもこの屋敷にいるんだ。用は済んだのだから、速やかに出て行け」

 セドリック様はこちらに背を向けて、地図を睨み付けている。
 エリーゼがいなくなって一月ひとつきが経つのに、彼は未だに探し続けていた。
 男児を産んだ私には、ねぎらいの言葉もなく……

「セドリック様……!」

 寂しい。愛しい。相反する感情が込み上げてきて、私は後ろからセドリック様を抱き締めた。
 ひんやりと冷たい背中に体温を分け与えるように、頬を寄せる。

「やめろ、服に化粧がつく」

 セドリック様が私を乱暴に引き剥がす。
 けれど私は再びその背中に縋りついた。こちらへ振り向いて欲しい一心で。

「ねえ、セドリック様。エリーゼ様のことなんて忘れてしまいましょう? あの方は、自分の意思であなたから離れたのよ。エリーゼ様も、それを望んでいるわ」
「私は望んでいない」

 ようやく振り向いたセドリック様は、酷い状態だった。
 死人のような青白い顔色、目の下の黒いクマ、生気を失った瞳。頬も少しけている。

「もし……エリーゼが私に不満があって出て行ったとしたら、私は謝らなければならない。無理矢理彼女を繋ぎ止めようとしたことも……」

 繋ぎ止める、の意味を悟って唇を噛み締める。私との行為はいつも事務的で、そこに愛情なんて存在していなかったのに。

「許してくれるまで謝り続ける。それが今の私に出来る唯一の償いだ」
「嫌よ。お願い、私を見て……」
「君を愛妾に選んだのは、君の父親に頼み込まれたからだ。『娘に束の間の夢を見せてやって欲しい』とな。そうでなければ、性病を持っていない限り誰でもよかったんだ」
「……っ!!」

 私は耐えきれず、執務室を飛び出した。
 これじゃあ夢は夢でも、悪夢だわ……!

 エリーゼなんて、この世からいなくなればいいのに。
 そう思った時、ある疑問が浮かんだ。






 エリーゼの死体を見せたら、セドリック様はどんな反応をなさるのかしら?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,863pt お気に入り:1,200

【完結】側妃になったと思ったら女王に即位しちゃった!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:230

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:414

ヤンデレ、始められました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:48

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,181pt お気に入り:508

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:416

金貨一枚貸したら辺境伯様に捕まりました!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,645

処理中です...