上 下
15 / 60

彼と実家へ行くことになるなんて!?

しおりを挟む
 七瀬家は周りを田んぼに囲まれた、のどかな住宅地に建っていた。
 父は農協に務めるサラリーマン。母は専業主婦という、七瀬という珍しい苗字顔負けの普通の一家である。

「この神社を右に曲がって、少し行ったところの……その家」

 指差した垣根に囲まれた民家めがけて、シルバーのアストンマーティンが突入する。
 母の赤い軽自動車の隣で、場にそぐわないエンジン音が止んだ。
 車から降りたちドアを閉める。

「会社で徹夜したときの為に、着替えは車に常時乗せてあるんだ」

 そう言いながら、トランクからトラベルバッグを取り出す彼を待って、一緒に玄関に向かう。

 朝日がすがすがしい朝の六時半。
 彼と二人、実家の玄関の前に立った。

 実家まで一緒に尋ねることになるなんて!

 内心、私は焦っていた。まだ両親は寝ているだろうし……

「迷惑なら、断ってもいい」

 突っ立ったまま行動を起こさない私に、彼が声をかける。

「迷惑だなんて、全然」

 笑顔で否定すると覚悟を決めて、ソロリと引き戸を開けた。

「鍵は……?」

 いきなり開いた玄関に、彼が呆気に取られる。

「うちの両親、しょっちゅう鍵をかけ忘れるの」

 人差し指を口の前に立てて彼に注告しながら、小声で説明した。

 平和な田舎では、近所の人が勝手に玄関を開けて顔を出すのも日常茶判事だ。
 私に習って物音立てずに中に入ると、彼が丁寧に靴を揃える。

「取り敢えず、こちらに――」

 トラベルバッグを肩に担ぎ直す彼を、土間に隣接する客室に案内しようとした。

「その前に、洗面所を借りてもいいか? ミーティングの前に、身支度を整えたいんだ」

 彼の一言に、急にメイクが崩れているであろう自分の顔が気になった。
 そそくさと古風な家で唯一モダンにリフォームされた洗面所に彼を案内すると、実家に置いてあった自分の洗面用グッズと母のクレンジングを掴んで台所に駆け込む。
 台所で顔を洗い、歯を磨くと気分がすっきりした。
 すっぴんを鏡でチェックしたところで、今度はお腹が空いていることを思い出す。
 彼の朝食に何か出せるものはないかと、冷蔵庫の中を探った。

「ちょっとしたサンドイッチなら……」

 一人で呟きながら、食パンと卵を取り出した。
 そして、フライパンに油を引いたところで、卵を掴む手がハタと止まった。

 彼に朝食を作ることになるなんて。

 妙な違和感が私を取り巻く。
 クマゾウを取り戻すだけのことが、野宿までして、実家に来て彼の朝ごはんを作っている。
 昨日までは、赤の他人だった相手と。

 でも、クマゾウを取り戻した後は――?

 もやっとした影が、私の胸に射す。
 そこへ突如、彼が台所に入ってきた。

「インターネットのパスワードを教えてくれないか」

 彼のことで物思いに耽っていた私は慌てた。
 拍子に、手に握っていた卵がポロっと滑り落ちる。
 咄嗟にしゃがみ、すんでのところで卵をキャッチした。

「はー危なかった」と彼に笑ってみせて、立ち上がろうとした。

「待て、立つな」

 彼が私の足元を見て、おかしな警告をする。

「え? なんで?」と聞きながらも、警告を無視して私は立ち上がった。

 瞬間、スカートの裾を踏んでツルッと滑った。
 卵が再び手から離れ、私の体と一緒に床へと落下する。

 床にぶつかる!

 と、目を閉じた私の体に、予期した衝撃はやってこなかった。
 代わりに、覚えのある彼の胸が私をがっしり受け止める。

「セーフ」

 彼がフーと息を吐き、手に握った卵を私に渡した。

 「中学時代、野球をやっていたんだ」

 彼が得意そうに説明をする。
 私は「すごい」と感心した。
 そんな和やかな一時の後……

 彼の腕はまだウエストに回されたままだった。
 私も半ば体を起こし、そのままだった。
 ここで彼から離れないといけないはずなのに、離れられない。
 体を温めるという理由もないのに……

 私の視線が、彼の視線とぶつかる。
 唇をなぞられた記憶が蘇った。

「今朝のラインを送った男――」

 彼が口を開いた時――
 ふと人の気配を背後に感じた。

「充希?」

 台所のドアに、パジャマ姿の母が立っていた。
 男の上に乗っかっている私を前に、衝撃的な昼ドラの主人公のような表情で。

「おおお、お母さん」と、飛び上がるように立ち上がった。

「こちらは、ええと……藤原さん。事情があって、藤原さんと急に立ち寄ることになって……」

 急いで彼を紹介する。そして、変に誤解されてはいけないと、

「今のは、転びそうになったところを、彼が受け止めてくれただけだから」

 といかにも言い訳っぽく言い訳をしてしまった。

「あ、あら、そうだったの?」

 声が上ずりながらも、母が私に同調する。
 昔は美人だったと自称する母のふっくらした顔が、ふと私が幼少時だった昔を思い出すように遠い目をした。

「藤原です。朝早く突然お邪魔して、申し訳ありません」

 彼が礼儀正しく会釈して後を続けた。

「ふじわらさん……」

 母がうわ言のように呟く。

「実は仕事の都合でやむを得なく――」

「私ったら、まだこんな格好で」

 彼の説明も聞かずに、「お、お父さんっ」と父を呼びながら母がバタバタと二階に掛け上がって行った。

「まずかったな」と彼が首に手を当て、失敗したように呟く。

「母のことは気にしないで。それより、急がないと。インターネットのパスワードだっけ?」

 電子レンジで時刻を確認する私に、彼が「しまった」と応接間に急ぐ。
 インターネットを設定したときには、既に会議が始まる三分前だった。

 朝食を作り損ねてしまった。
 ちょっとした合間にでもつまめるようにと、卵とハムを巻いた一口サイズのロールサンドイッチを爪楊枝に刺して、野菜ジュースと一緒にお盆にのせて彼に持って行った。
 応接間のドアを開けると、彼はソファーに座りコーヒーテーブルの上に乗せたノートパソコンに向かって、英語で話している最中だった。
 音を立てないように、膝間づいてお皿をコーヒーテーブルに置く私に、彼が「サンキュ」とお礼を言う。
 立ち上がろうとすると、「待て」と彼が何か思い出したように、私の腕を掴んで引き止めた。

「すまない。ミーティングが長引きそうなんだ。数時間は掛かるかもしれない」

 顔を近づけて、彼が小声で耳打ちする。
 耳に息が吹きかかるほどの近さに 、私の顔がボッと熱くなった。
 そこへ、追い打ちをかけるように、

「Are you kissing your wife?」

 と、誰かがスクリーンから消えた彼を、私でも分かる英語でからかう。
 いたたまれなくなって、彼がどう返事したのかも聞かずに部屋から飛び出すように立ち去った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。 軽く説明 ★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。 ★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編

タニマリ
恋愛
野獣のような男と付き合い始めてから早5年。そんな彼からプロポーズをされ同棲生活を始めた。 私の仕事が忙しくて結婚式と入籍は保留になっていたのだが…… 予定にはなかった大問題が起こってしまった。 本作品はシリーズの第二弾の作品ですが、この作品だけでもお読み頂けます。 15分あれば読めると思います。 この作品の続編あります♪ 『ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編』

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

偽りの婚姻

迷い人
ファンタジー
ルーペンス国とその南国に位置する国々との長きに渡る戦争が終わりをつげ、終戦協定が結ばれた祝いの席。 終戦の祝賀会の場で『パーシヴァル・フォン・ヘルムート伯爵』は、10年前に結婚して以来1度も会話をしていない妻『シヴィル』を、祝賀会の会場で探していた。 夫が多大な功績をたてた場で、祝わぬ妻などいるはずがない。 パーシヴァルは妻を探す。 妻の実家から受けた援助を返済し、離婚を申し立てるために。 だが、妻と思っていた相手との間に、婚姻の事実はなかった。 婚姻の事実がないのなら、借金を返す相手がいないのなら、自由になればいいという者もいるが、パーシヴァルは妻と思っていた女性シヴィルを探しそして思いを伝えようとしたのだが……

ある愛の詩

明石 はるか
恋愛
彼と彼女と、私の物語

処理中です...