上 下
86 / 88

第86話渦巻く陰謀と新たな敵⑦

しおりを挟む
 俺は再びスキルを使い、今度はディアナの両腕両足を拘束したまま上空へ移動した。
 風の魔術で疾風を起こして攻撃する。
「レアスキル・硬気」
 ディアナが気だるそうにつぶやくと、疾風が一瞬でかき消された。
 
 やっぱ、この程度の魔術じゃびくともしないか……

「ホーリィライト・シュヴェルトッ!」
 イメージした大剣に光属性の魔術を込めて叩き込む。
「ちっ」
 ディアナが舌打ちしながら右腕の拘束をふりほどき、片手で俺の攻撃を受け止めた。

 これも止めるのかよ!
 しかも片手……。

「痛ってぇな! コラッ」
 ディアナが俺の攻撃を跳ね返し、大きく息を吸い込んだ。
 離れた俺に向かって、右手拳の正拳突きを繰り出す。
 突然腹部に大型ハンマーを打ち込まれたような激痛が走った。
 
 中距離、遠距離攻撃を警戒はしてたけど、片手一本でこの攻撃力はやばいな……。

 大ダメージを受けたせいで意識が途切れ、スキルの拘束が解除された。ディアナが地上に落下していく。

「レアスキル・柔気っ」
 ディアナの声と同時に落下速度は低下し、彼女の体はふわりと軽くなりゆっくり地面に着地した。

 この気のスキルシリーズ、すごく嫌な予感がする……。

「レアスキル・覇気!」
 上空の俺めがけて衝撃波が襲い掛かる。
 アイゼンの時よりもさらに強い衝撃が走り、反射的に展開したシールドが粉々に砕け散った。

「んぐっ。アクア・プファイル!」
 体勢を崩しながら、魔力を最小限に抑えてディアナに数百本の水の矢を打ち込んだ。
「うざっ。服とか髪とか濡れてんですけどー。マジ迷惑。意味不明な攻撃すんなっつーの」
 ディアナの硬気によって魔術が相殺され、形状を保てなくなった矢が彼女を水浸しにする。

 かかった!
 水属性から氷属性へ変換。
 大剣をイメージ。
 
「からのぉ、ゲフリーレン・シュヴェルトッ!」
「くっ……」

 水浸しのディアナの体が凍り付いていく。
 彼女のスキルで水の矢が破壊されるたび、氷の大きさはどんどん肥大していった。
 やがてディアナは、巨大な氷の剣の中へ完全に閉じ込められた。

「ふぅ……捕縛成功。念のためにシールドで囲んどこ」
 氷の大剣を包み込む形でシールドを展開させた。

「ディアナッ!」
 後ろから女性の声が聞こえた。
 振り返ると、俺は『ゴールドコイン』に包囲されていた。
「すまねぇな、ユージ。あんまし時間稼いでやれなくてよ」
「ギリギリ間に合ったみたいですね。さすがはユージさんです」
「レイドさん、レオンさん、ありがとうございました。みんなもありがとう」
 追い詰められた『ドラゴンブレス』のみんなが、俺を守るように陣形を組んでいた。
 レイドやレオン、ギルメン全員がボロボロに負傷している。
 それでも戦う気力は全く衰えていなかった。
 俺は頼もしい仲間に、心の底から感謝した。

「おたくのギルマスさん、このままだと死んじゃいますけど、どうします?」
「もったいぶらずに条件言ったら?」

 さっきディアナの名前を叫んだ女性が前に出てきた。
 思わず彼女の巨乳に目が釘付けとなる。
 Y字型の見事な谷間が美しい。
 Hカップのレベッカと同じくらいの大きさだ。
 
 ディアナと同じタイプの白ギャル美人お姉さんだが、この子は話が通じそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,317pt お気に入り:2,625

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

【R18】偽物の君に恋をする

ミステリー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:99

サキコちゃんと僕の性活日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:3

【完結】愛していたのに処刑されました。今度は関わりません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:3,919

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:330

義兄弟に襲われてます!

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:951

性快のばけもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

処理中です...