上 下
55 / 88

第55話俺はみんなを守りたい

しおりを挟む
 最高ランクで王国一の魔術師がなんで俺たちに敵対してるんだ?
 勇者は魔王討伐に奔走してるんじゃないのかよ?

「フハハハッ! お前たちのその驚きよう、愉快だ」
「貴様、なぜキューべ村を襲った? なぜ王都への連絡を妨害した?」
 苛立つアイゼンの質問に対し、アウリーはただ笑いながら首を横に振る。

 そうか! 通信妨害をしてレイモンドに倒されたのはアウリーの弟子だったんだ。

「お前らを見てると滑稽で笑いが止まらんな。何も知らずに正義を語る道化師集団、それがアイゼン騎士団の真の姿よ」
「黙れ外道がっ!」
 レイモンドが怒りをあらわに剣を構えた。
「おいおい、王国の騎士団が勇者に剣を向けるとはいかがなものかな?」
 アウリーが挑発的な笑みを浮かべる。
「キャッ」
 後方から女性たちの叫び声が上がった。
 村の女性が3人、男たちに首を抑えられ剣を突きつけられていた。
 さらに数百人もの武装した男たちがこちらに押し寄せてくる。
「そういうことか。野営地を占拠し、村人の避難を妨害したのも貴様だな」
「アイゼン殿の言う通り。我がギルド『スノードロップ』を招集した」
「村人を人質にするとは、勇者も地に落ちたな。魔王以下の所業、万死に値する!」
「口のききかたに気をつけろよ、メスブタがっ」
 アウリーがアイゼンを口汚くののしり、部下に合図を送った。
 男が女性の首に剣の刃を押し付ける。女性の首から血が滴り落ちた。人質にされた女性たちが泣き出し、恐怖で体を震わせる。『スノードロップ』に包囲された村人たちはなすすべもなく、男たちの指示に従い地面に膝をついた。
「やめろっ。村人を傷つけるな!」
「小僧、大した度胸だな。魔力も消費しスキルを使う体力すら残っていないだろ? 人質までとられて、どうやって私を倒すと言うんだ?」
 一歩踏み出した俺にアウリーが詰め寄る。
「俺以外の人に手を出したら、お前を殺す!」
「フハハハッ。ランクLRが口ほどにもない。ではお望み通り」
「グッ、アァァァァァ!」
 アウリーのステッキから細く鋭い氷柱が伸びて俺の太ももを貫いた。
「ユージ!」
「勇者様っ」
 みんなの俺を心配する声に、手を上げて見せる。
「大丈夫……俺は平気だから」
 片方の足に力を入れてゆっくり立ち上がる。
「我慢強いじゃないか。そうだ、一つゲームをしよう。私の攻撃に耐えて立っていることができたら村人を解放しよう。だが、倒れたときは皆殺しだ」
「死んでも倒れねぇ」
 痛む太ももをかばいながら両足に力を入れて踏ん張る。
 アウリーがステッキで頭を殴打した。額から血が流れる。

 クソッ。せっかくドラゴンを倒したのに、みんなを守ることができたのに、こんなところで逃げてたまるかよっ!

「ハハハハッ! どうだ? 痛いか? 倒れたらみんな死ぬぞ。ほら頑張れ」
「クッ……」
「お、今の音は骨までいったんじゃないか?」
 アウリーのステッキが振り下ろさせるたび、骨の砕ける嫌な音が聞こえた。
 口の中が切れて血の味がする。顔から滴り落ちた血液で地面が赤く染まっていく。
「お願い、もうやめて!」
 クレアの叫ぶ声が聞こえた。
「そうか、では望み通り終わりにしてやろう」
 アウリーのステッキから再び鋭い氷柱が伸び、もう片方の太ももを貫通する。
「アァァァァァ!」
 俺は太ももを押さえて地面に倒れた。
「ハハハハ! ゲームオーバーだ!」
 アウリーが勝ち誇った顔で高らかに笑い、部下に合図を送った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:2,625

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

【R18】偽物の君に恋をする

ミステリー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:99

サキコちゃんと僕の性活日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:3

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:329

義兄弟に襲われてます!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:951

性快のばけもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

処理中です...