上 下
30 / 88

第30話この森がゴブリンの根城らしい……

しおりを挟む
 ジェイソンの話通り、麦畑の先には深い森があった。
「おじいちゃんから聞いた話なんですが、昔は林業も盛んだったそうです。でも、ゴブリンが住みつくようになってから、仕事ができなくなったそうで……」
 歩きながらマリアが俺に寄り添う。
 まだ昼だというのに、背の高い木々に覆われた森の中は薄暗く、今にもどこからかモンスターが現れそうな不気味な雰囲気をかもしだしていた。ヒンヤリした空気が緊張感を高める。ゴブリンが下級モンスターと分かっていても、村を襲撃した大群が襲ってきたことを想像すると、一抹の不安に襲われる。ガーゴイルは強敵だったが、一体だった。今回の相手は大群だ。一体を倒すことに時間をかけてはいられない。爆発的な力で瞬時にかたを付けねばならない。村の女性たちが囚われていることを考慮すれば、持久戦になるほどこちらが不利になる。俺は頭の中で戦い方のイメージを反復しながら、周囲を警戒して前に進んだ。
 
 やけに森が静かすぎる。さっきまでは鳥の鳴き声が聞こえていたのに……。

 奥へ進めば進むほど、生命の宝庫であるはずの森が無機質に感じられ違和感をおぼえる。
「キャアァァァァッ」
 マリアの悲鳴が森林にこだました。
 頭上から現れたゴブリンたちが地面に着地し、あっという間に俺たちを取り囲んだ。
 
 ヤツら、木の上に隠れて待ち伏せてたのか。

 一体のゴブリンがマリアの足を掴んで引きずり倒す。体は140センチくらいで小柄だが、力は十分にありそうだ。
「手を離せっ」
 イメージした炎の剣でゴブリンを薙ぎ払う。ゴブリンは一瞬で燃え上がり、灰と化した。
「ケェェェェッ」
 怒っているのか威嚇しているのか、ゴブリンたちが一斉に雄叫びを上げた。
 
 数は9匹、ここは接近戦で片付ける!

 二刀をイメージして両手を構える。
 こん棒や石斧を振りかざし、ゴブリンたちが一斉に襲い掛かって来た。

 もっと有利なリーチを! 俺が振るのはロングソードだ!

 右手の一振りで前方のゴブリン4体を焼き払い、体を回転させながら左手の一振りで後方のゴブリン4体を焼き払った。灰と化したゴブリンが森のうす暗闇に散っていく。
「キエッケェェェ」
 距離をとっていた一体のゴブリンが背を向けて走り出した。
「す、すごい……ゴブリンたちを一瞬で」
「大丈夫? 立てる?」
 地面に尻もちをついたままのマリアに手を差し伸べる。
「ありがとうございます。すみません。私、足手まといになってしまって……」
「いやいや。マリアのおかげでゴブリンをおびき出せたよ。逃げたヤツの後を追えば、きっと根城にたどり着けるはず」
「はい!」
 俺たちは逃げたゴブリンの後を追いかけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,625

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

【R18】偽物の君に恋をする

ミステリー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:99

サキコちゃんと僕の性活日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:3

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:329

義兄弟に襲われてます!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:951

性快のばけもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

処理中です...