上 下
16 / 88

第16話この異世界で初めてモンスターに遭遇した……

しおりを挟む
 レイドたち『ドラゴンブレス』のメンバーが走っていく方向を、クレアが無言で見つめる。
「あの通り、ローザの店があるほうよ!」
 クレアは動揺していた。
 たしかに、あの通りの先にローザの武具店がある。ローザとエリーは無事に避難できているのだろうか?
「俺、見てきます! クレアさんは店に戻っていて」
 俺はローザの武具店に向かって走り出した。
 多くの住人たちが「助けて」と叫びながら中央広場に向かって走ってくる。突如出現したモンスターにより、町はパニックに陥っていた。思うように前へ進めない。俺は人の流れに逆流する形で、必死に前へ足を運んだ。俺のすぐそばで、小さな男の子がつまづきその場に倒れた。母親が男の子を抱き起そうとするが、激しく人にぶつかり、なかなか立ち上がることができない。
「大丈夫ですか? さあ、こっちへ」
 俺は母子の手をとり、通りの脇に避難した。
「ありがとうございます。本当にありがとうございます」
 母親は何度も頭を下げた。小さな男の子は震えながら、母親の足にギュッとしがみついていた。
「モンスターは追いかけてきてるんですか?」
「いえ、今は『ドラゴンブレス』の冒険者が食い止めてくれれいます」
 レイドたちが戦っているんだ。
「武具店のローザとエリーを見ませんでしたか?」
「すみません。私たちも逃げるのに精いっぱいで、そこまでは……」
「わかりました。気を付けて避難してくださいね」
 母親は再びお礼を言い、子供の手をとり歩き始めた。別れ際、小さな男の子が「お兄ちゃん、ありがとう」と声をかけてくれた。俺は笑顔でうなずき、群衆を押し分け走り出した。
 ローザの武具店が見えた。ローザとエリーの姿は確認できない。武具店の先に『ドラゴンブレス』のメンバーが見える。
「皆さん、大丈夫ですか? モンスターは?」
「お、おぉ。そ、それが……」
 メンバーの1人が指さす方向を見るが、目の前の大きな男たちに視界をさえぎられて確認できない。
「ちょっと、すみません」
 俺はさらに前へ進んだ。
 男たちを押し分け、その先の光景を目にして俺は絶句した。
 全長3メートルもありそうな黒い巨大なモンスター。体は黒くコウモリのような羽をたずさえている。その異様な形態のモンスターに剣を構えて対峙するレイドは、全身血まみれで、すでに息も上がっていた。モンスターのすぐ後ろにはローザとエリーが抱き合いうずくまっている。
「この町ナンバー1冒険者の力は、こんなものか?」
 うわっ、しゃべった。モンスターって話せるのか?
「はぁ、はぁ……ぶっ殺す」
 レイドが剣を振り上げモンスターに向かっていく。
 モンスターの鋭いかぎ爪が剣をはじき返し、レイドが吹き飛ばされた。モンスターがゆっくりレイドに近づく。
「おい! コウモリ野郎!」
 俺はとっさに飛び出し、倒れているレイドとモンスターの間へ入った。
 モンスターの不気味な目が、俺を見下ろす。
「バカヤロー! 何考えてんだ。こいつはネームドだ。お前のかなう相手じゃねぇ。さっさと逃げろ」
 レイドが上体を起こして声をふりしぼる。
「レイドさん俺との約束、覚えてますよね? ここで死んだら、レイドさん嘘つきになりますよ!」
 俺はチラリとローザたちの方へ視線を送り、レイドに目配せした。
「誰が死ぬかよ。お前に嘘つき呼ばわりされる気はねぇ!」
 レイドがニッと笑ってこたえた。
「おい、コウモリ野郎! 俺はランクLRの雄二だ。レジェンドの力を見せてやる! かかってこいっ」
 俺はモンスターに罵倒を浴びせ続けた。ローザたちからモンスターを少しでも遠ざけるように誘導する。
「貴様がレジェンドだと?」
 モンスターが興味を示し、俺を食い入るように見つめながら間合いを詰めてきた。
 顔気持ち悪ぃ。レイドよりでかいよ……俺まるごしなのに、かぎ爪とか反則だろ。怖いよぉぉぉ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:2,625

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

【R18】偽物の君に恋をする

ミステリー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:99

サキコちゃんと僕の性活日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:3

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:329

義兄弟に襲われてます!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:951

性快のばけもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

処理中です...