上 下
15 / 88

第15話この異世界で町にモンスターが出現するのは稀有らしい……

しおりを挟む
 俺VSレイドの指相撲対決が始まった。勝利条件は先に二勝すること。敗者が勝者の言うことをきくというのがルールである。
 この勝負、俺がかなり有利になるよう誘導できた。指相撲という競技自体、それほど腕力が影響するものではない。さらに俺は利き腕の左手で組んでいる。対するレイドは右手で剣を抜いていたから、左手は利き手ではない。おそらく指相撲をした経験も無いだろう。この差はかなり大きい。
「レディ・ファイッ」
 ギルドメンバーの合図で勝負が始まった。
 俺は親指を伏せて、相手の先制を促した。おとり作戦である。レイドの動きに集中する。まんまとレイドがひっかかり、俺の指を押さえ込もうと乗り出してきた。それをかわして、カウンターをしかける。
「あっ! クソっ」
 レイドが舌打ちをする。
 俺はレイドの親指の根元をしっかりと押さえ込んだ。
「1,2,3……」
「クソ! 外れねぇ」
「8,9,10」
 俺がレイドを押さえて10カウントを終えると、観衆から歓声と盛大な拍手が沸き起こった。
「すごい! ユージが勝った!」
「おわわわっ」
 クレアが勢いよく俺に抱き着く。
「まだだ! ルールは先に二勝したほうの勝利だったな? 次は俺が勝つ!」
「では、二回戦目いきましょう!」
 再び合図と共に試合を開始する。
 一戦目と同様、俺は親指を浅めに伏せておとり作戦に徹した。
「同じ手が二度も通用するかっ!」
 レイドが素早く俺の親指を押さえつけた。
「1,2,3……」
 カウントが始まった。
 俺は慌てずレイドの隙をうかがう。
 押さえられているのは指先だ。十分に脱出可能だ。
「6,7,8――」
 レイドが勝利を確信した一瞬の隙をついて脱出し、そのまま反撃に出る。
「あぁっ、クソ」
 あと少しのところで勝利を逃し、レイドは悔しそうに吐き捨てた。
 俺はレイドの指の根元をしっかり押さえ込み、10カウントして再び勝利した。
 中央広場が大歓声の渦に包まれる。
「やった! やったわ! 本当に勝っちゃった」
「おわっ」
 クレアが力いっぱい俺を抱きしめる。
「クソ、俺の負けだ。好きにしやがれ!」
 レイドは悔しそうに言うと、その場に座り込んだ。
「皆さん、聞いてください。実はこの勝負、俺にかなり有利なものだったんです。俺が利き手で戦ったのに対して、レイドさんは利き手でない左手で勝負を受けてくれました。さらに指相撲自体初めての競技です。正々堂々と戦ってくれたこの町ナンバー1冒険者のレイドさんに、もう一度拍手を!!」
 俺の呼びかけに応じて観衆から拍手喝さい、歓声が沸き起こった。
「ま、まあな。勝負がなんにしろ、正々堂々やるのが冒険者の流儀ってもんだぜ」
 まんざらでもなさそうに、立ち上がったレイドが観衆の声にこたえた。
「レイドさん、そんなあなたにお願いがあるんです。聞いてもらえませんか?」
「お、おうよ。勝者のいうことをきくってのがルールだからな」
「実は、武具職人のローザさんが誰かに営業妨害を受けてるみたいなんです」
「なっ、な、なに? そ、それは許せねぇな」
 レイドが慌てた様子で返答する。
「クレアさんから商工会を通じて、ギルド協会にクエストを発注しますので、受諾してくれませんか?」
「お、おうよ! 困ってるヤツを助けるのは、ナンバー1ギルド『ドラゴンブレス』の役目だからなっ。だはははははっ」
 豪快に笑うレイドへ、観衆から再び拍手がおくられた。
「君って強くて、ずる賢いのね」
 クレアが耳元に口づけしながら甘い声でささやいた。
 ひぃ、人前でなんとハレンチな。この美人お姉さんには翻弄されっぱなしだな。
「マスター!」
「どうした?」
 ギルドメンバーの1人が息を切らしながら、中央広場に駆け込んできた。
「も、モンスターです! 突然モンスターが出現して……」
「数は?」
「俺が見たのは一匹だけです」
「行くぞ! お前ら」
 レイドの一声でメンバーの顔つきが引き締まった。
「町にモンスターが現れることってあるんですか?」
「そんな話聞いたことも見たこともねぇな。だが関係ねぇ。この町は俺が仕切ってんだ。好き勝手させるかよ!」
「レイドさん、お気を付けて」
「約束は守るからよ。あと、バカにして悪かったな。お前、けっこう強ぇんだな」
 レイドは俺にニッと笑いかけると、マントを翻して走り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,625

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

【R18】偽物の君に恋をする

ミステリー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:99

サキコちゃんと僕の性活日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:3

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:329

義兄弟に襲われてます!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:951

性快のばけもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

処理中です...