上 下
71 / 100
破れ鍋に綴じ蓋な二人

第71話 心の権利

しおりを挟む
 わかってはいても宮木はむしろその先に行ってみたい気持ちが止まらなかった。

「……ん、わかった、彩希」

 軽く頭を振って微笑み、思ったよりあっさりと応える五十畑。この瞬間、二人共もう元同級生の上司と部下ではなくなったと感じた。

「うわ、なんか…… すごい嬉しい ……何年振り?」

 宮木彩希は体を起こしシートにもたれて身体を五十畑由花の方に向け何故か小声で話す。少し感動もしているようだ。その表情には楽しいという以外の感情も表れている。

「高三の時以来ね。十二年ぶり」

 高三のあの日、文化祭で由花に呼びされた彩希は何故かすっぽかされてしまった。それ以来二人は気まずくなり、学園祭の翌日から互いを姓で呼ぶようになっていた。

 五十畑もシートに身体を預け宮木の方に少し身体を向け、これまでとは違う笑顔をほころばせていた。Revelationレベレイション社内では決して見せることのなかった十二年ぶりの笑顔。

「長いなあ」

「長いね」

 ふっと二人とも相手ではないどこかに視線を彷徨わせる。

「ねえ由花」

「何? 彩希」

 二人とも今までとは全く違う声で互いを呼び合う。

「またこうして色々話とかしたい」

 宮木は身体をシートに預け直し、両手を頭の後ろに組んで車の天井を見ている。その眼は少し真剣そうだ。後ろめたさはあるものの今は自分の心の内のことしか頭にない。

「だからこれから『かぐら』行くんじゃない」

 不思議そうな顔をして宮木を見る五十畑。中学高校時代と同じで全く警戒心のない目。

「いや、そうじゃなくて… そうじゃなくてさ」

 いい澱む。宮木はこれ以上踏み込んで話すといかがわしくなってしまいそうで上手く説明できない。実際宮木は多少いかがわしいことすら脳裏にあった。

「……まだ小さな子供がいるのに女遊び?」

 はたと大人の警戒心を取り戻し、宮木から目を離してシートに真っ直ぐ座り直す五十畑。厳しい表情で車の進行方向正面を凝視する。

「あっ、いや、そう言うのじゃなくて、さ……」

「じゃどう言うの? 奥さんと別れてまだひと月も経ってないじゃないあんた。倫理的にどうなのかしら。離婚した途端にすぐ女を引き込もうとするなんてふしだらだと思わない?」

「ぐ……」

 痛い所を突かれ慌てふためく宮木はしどろもどろに言い訳とも誤魔化しともつかぬ言葉を発するが、五十畑に畳みかけられ言葉をなくす。

 が、その後を続く五十畑の言葉は意外なものだった

「いいわ」

「え?」

 向こうを向いたままの五十畑の表情は和らいでいた。面を下げ少し困惑した微笑を浮かべる。

「付き合ったげる。その……だから色々、話とか。時々」

「だって由花今子供とかその、り倫理とかふしだらとか……」

 五十畑の困ったような照れくさそうな表情や言葉を聞いてかえって動揺しあたふたする宮木。自分のしようとした事の重さに遅ればせながら気づき、少しばかり理性が働いたようだ。
 一方で五十畑は腹を決めた様子で宮木に照れ笑いを見せ、冗談が口を突いて出る。

「なんかね。私もバグっちゃったみたい。きっとWraithレイスに汚染されちゃったのね。ふふふっ」

「ははっ」

「私たちも脳機能の交換をされちゃうかもね。くすっ……」

「そんなことないって」

「そう? どうして?」

「由花の心は由花だけのもの。Wraithがあろうが何だろうがそんなの関係ない。誰のものでもない由花自身のものなんだから、他人にどうこうする権利なんてありやしない。誰にも廃棄も交換もできないしさせたりなんかしない。そんな事する奴が出てきたらみんなあたしが止めてやる」

 宮木、いや彩希の熱の入った弁にきょとんとした表情になる由花。

「あたしだってそう。バグってようがWraithが湧いてようがあたしの心はこのあたしのもの。あたし自身のもの。たとえバグって間違ったことをしちゃってもそれは全部あたし自身の決めたことなんだから。Wraithに汚染されていようがどうしようが自分の心に従って生きただけ。もちろんあたし自身が間違いを犯したら、その分全部自分で責任を取らなきゃいけないけれどね」

 最後はちょっとふざけた顔になる。もしかするとニヒルな役者の真似をしたつもりだったのかもしれない。

「でも由花がヘマしちゃったら、そん時ゃちっとばかしなら責任を被るのを手伝ってやってもいいぜ」

 クスクスと笑った五十畑の口調は宮木をからかうような色合いになる。

「なに?どうしたの急にそんなこと言って。また『ルイス&ニック』の真似?」

 五十畑の反応にちょっと拍子抜けする宮木。

「うん、そうかな」

「じゃあ、少しは頼りにしようかな。でも仕事と酒席じゃ無理そうだけど」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【百合】彗星と花

永倉圭夏
現代文学
一筋の彗星となって消えゆく一羽の隼とその軌跡 全72話、完結済。六年前、我執により左腕を切断したレーサー星埜千隼。再接合手術には成功するものの、レーサーとして再起の道は断たれた。「虚ろの発作」に苛まれ雨にそぼ濡れる千隼に傘を差しだしたのは…… (カクヨムにて同時連載中) 鷹花の二人編:第1話~第22話 疾走編:第23話~第58話 再生編:第59話~最終第71話 となっております。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

【R18】無口な百合は今日も放課後弄ばれる

Yuki
恋愛
※性的表現が苦手な方はお控えください。 金曜日の放課後――それは百合にとって試練の時間。 金曜日の放課後――それは末樹と未久にとって幸せの時間。 3人しかいない教室。 百合の細腕は頭部で捕まれバンザイの状態で固定される。 がら空きとなった腋を末樹の10本の指が蠢く。 無防備の耳を未久の暖かい吐息が這う。 百合は顔を歪ませ紅らめただ声を押し殺す……。 女子高生と女子高生が女子高生で遊ぶ悪戯ストーリー。

【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 レズビアンの月岡美波が起きると、会社の後輩女子の桜庭ハルナと共にベッドで寝ていた。 一体何があったのか? 桜庭ハルナはどういうつもりなのか? 月岡美波はどんな選択をするのか? おすすめシチュエーション ・後輩に振り回される先輩 ・先輩が大好きな後輩 続きは「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」にて掲載しています。 だいぶ毛色が変わるのでシーズン2として別作品で登録することにしました。 読んでやってくれると幸いです。 「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/759377035/615873195 ※タイトル画像はAI生成です

高校生とUFO

廣瀬純一
SF
UFOと遭遇した高校生の男女の体が入れ替わる話

さくらと遥香

youmery
恋愛
国民的な人気を誇る女性アイドルグループの4期生として活動する、さくらと遥香(=かっきー)。 さくら視点で描かれる、かっきーとの百合恋愛ストーリーです。 ◆あらすじ さくらと遥香は、同じアイドルグループで活動する同期の2人。 さくらは"さくちゃん"、 遥香は名字にちなんで"かっきー"の愛称でメンバーやファンから愛されている。 同期の中で、加入当時から選抜メンバーに選ばれ続けているのはさくらと遥香だけ。 ときに"4期生のダブルエース"とも呼ばれる2人は、お互いに支え合いながら数々の試練を乗り越えてきた。 同期、仲間、戦友、コンビ。 2人の関係を表すにはどんな言葉がふさわしいか。それは2人にしか分からない。 そんな2人の関係に大きな変化が訪れたのは2022年2月、46時間の生配信番組の最中。 イラストを描くのが得意な遥香は、生配信中にメンバー全員の似顔絵を描き上げる企画に挑戦していた。 配信スタジオの一角を使って、休む間も惜しんで似顔絵を描き続ける遥香。 さくらは、眠そうな顔で頑張る遥香の姿を心配そうに見つめていた。 2日目の配信が終わった夜、さくらが遥香の様子を見に行くと誰もいないスタジオで2人きりに。 遥香の力になりたいさくらは、 「私に出来ることがあればなんでも言ってほしい」 と申し出る。 そこで、遥香から目をつむるように言われて待っていると、さくらは唇に柔らかい感触を感じて… ◆章構成と主な展開 ・46時間TV編[完結] (初キス、告白、両想い) ・付き合い始めた2人編[完結] (交際スタート、グループ内での距離感の変化) ・かっきー1st写真集編[完結] (少し大人なキス、肌と肌の触れ合い) ・お泊まり温泉旅行編[完結] (お風呂、もう少し大人な関係へ) ・かっきー2回目のセンター編[完結] (かっきーの誕生日お祝い) ・飛鳥さん卒コン編[完結] (大好きな先輩に2人の関係を伝える) ・さくら1st写真集編[完結] (お風呂で♡♡) ・Wセンター編[不定期更新中] ※女の子同士のキスやハグといった百合要素があります。抵抗のない方だけお楽しみください。

処理中です...