上 下
46 / 100
偽りの星灯火

第46話 シリルの幸せ

しおりを挟む
ひと通り肉や野菜を焼き終わると最後に伊緒いおは小さなセラミック金属の深皿にマシュマロや果物を入れ小麦粉と牛乳とバターを混ぜ蓋をしたものを二つ用意した。炎に温められると伊緒の疲労感も何故か心地よい疲れに変わってゆく。

 二人並んで腰かけ、まるで金属そっくりの輝きを持つ小鍋を眺めていると、ふとシリルがつぶやいた。

「実際の炎は初めて見たけれど、不思議ね、とても穏やかな気持ちになるの。火は危険なものなのに」

 伊緒が少し驚いたような表情を交えシリルに微笑みかける。

「そうなの? 火は大昔の人間にとってもの凄く大切だったのは知ってるでしょ。だから炎が目の前にあると安心する記憶が人間の遺伝子に刷り込まれているんだ、って聞いたことがあるよ。シリルにもその記憶があるなんて凄いね。やっぱりシリルの心は人間のと同じなんだ。嬉しいなあ」

 しかしその心もあと十数時間で消滅してしまうと思うと二人の心には嬉しさなど浮かぶはずもなかった。それでもシリルはそんな心情はおくびにも出さずに明るく振る舞う。そして感謝の気持ちを伊緒に述べる。まるで遺言の様に。

「そうね、それもこれもみんな伊緒のおかげよ。ありがと。伊緒がいなかったら私、幸せも喜びも笑う事も知らないままだった。それと伊緒をからかう事も」

「最後のはいらないよ最後のは、もう」

「くすくす、だって可愛いからつい」

「うっ、可っ愛……っ」

「ほら、そうやってすぐ真っ赤になって言葉につまるところが、ね」

「そういう……」

「ん?」

「そういう時のシリルの顔だって、かっ可愛いから…… あたしだって上手く言えなくなっちゃうんだから……」

「あ」

 伊緒が真っ赤になっているのは炎の熱のせいではない。伊緒はシリルが好きな、どこか子供っぽい可愛げのある必死の形相で、熾した火を火かき棒で意味もなく掻き回すしかなかった。シリルは少し驚いた表情をし、やがて穏やかで幸せに満ちた微笑みを浮かべて伊緒にそっと寄り添った。

 二人は夜もかなり遅くまでぴったり身体をくっつけ寄り添ったまま焚火をしながら静かに会話を続けた。これから先にある寂莫せきばく感や苦悩を忘れた穏やかなひと時であった。
 やがて名残惜しみながら、焚火を消しバンガローに戻る。シリルは充電さえすればいいので寝る必要はないのだが、疲労の蓄積した伊緒には充分な睡眠が必要だった。


 バンガローの壁の両端に固定されたベッドでは離れ離れで寝るしかない。バンガローにカンテラを灯すと二人は離れたベッドにそれぞれ横になり手を繋いで横になった。

 伊緒がシリルを見て言う。

「ねえ、シリルは何が一番楽しかった?」

 ベッドに敷いた丸い非接触式充電シートの上に寝ているシリルが笑顔で答えた。

「伊緒は?」

 質問を質問で返されて返答に窮したが、

「うん …全部、かな」

「じゃ私も全部」

「あ、なんかずるいよ。何だかずるい気がするよそれ」

 伊緒はベッドから少し身を起こして非難めいた不満の声を上げた。

「全部比べられないほど楽しかったのも本当だし、伊緒が一番楽しいと思った事が私にとっても一番楽しいという気持ちも本当。だから全然ずるくないわ」

「うー、釈然としない」

 笑顔を崩さないシリルに少し納得のいかない声の伊緒だが、身体は横に戻す。

「それじゃあ、敢えてひとつ挙げるとしたらパラグライダーかな。伊緒と一体になって空を飛ぶ感覚が素敵だった。あれが自由と言うものなのかしら。気持ちいいのね。自由って」

 少し目を輝かせて話すシリル。

「…自由、か… うん… 自 由…」

 シリルの声を子守唄にすーっと睡魔が伊緒の瞼を重くする。

「さ、もう寝ましょ。私はいいけど伊緒ってばすっかり疲れてる。ね、おいで。伊緒。一緒に寝ましょ」

「うん」

 シリルが身を起こして手を引いて呼ぶがままに寝ぼけまなこでシリルのベッドに潜り込む伊緒。シリルに抱きかかえられすぐにでも意識を失うように寝てしまいかねない様子だ。

 シリルが優しい声で、ありったけの愛を込めて伊緒に感謝の言葉をかける。

「今まで本当にありがとう、伊緒」

「うん」

「私今とても幸せよ」

「うん ……シリル」

「なあに、伊緒」

「シリル、愛して……る」

「私も、愛してる。誰よりも愛してる。いつまでも愛してる。伊緒。いつまでも、いつまでも、ずっと……」

「……ん……」

 シリルに抱きかかえられ、愛の言葉を耳にしながら伊緒は深い眠りに落ちていった。シリルがリモコンでカンテラを消すと二人は真っ暗闇に包まれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【百合】彗星と花

永倉圭夏
現代文学
一筋の彗星となって消えゆく一羽の隼とその軌跡 全72話、完結済。六年前、我執により左腕を切断したレーサー星埜千隼。再接合手術には成功するものの、レーサーとして再起の道は断たれた。「虚ろの発作」に苛まれ雨にそぼ濡れる千隼に傘を差しだしたのは…… (カクヨムにて同時連載中) 鷹花の二人編:第1話~第22話 疾走編:第23話~第58話 再生編:第59話~最終第71話 となっております。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

【R18】無口な百合は今日も放課後弄ばれる

Yuki
恋愛
※性的表現が苦手な方はお控えください。 金曜日の放課後――それは百合にとって試練の時間。 金曜日の放課後――それは末樹と未久にとって幸せの時間。 3人しかいない教室。 百合の細腕は頭部で捕まれバンザイの状態で固定される。 がら空きとなった腋を末樹の10本の指が蠢く。 無防備の耳を未久の暖かい吐息が這う。 百合は顔を歪ませ紅らめただ声を押し殺す……。 女子高生と女子高生が女子高生で遊ぶ悪戯ストーリー。

【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 レズビアンの月岡美波が起きると、会社の後輩女子の桜庭ハルナと共にベッドで寝ていた。 一体何があったのか? 桜庭ハルナはどういうつもりなのか? 月岡美波はどんな選択をするのか? おすすめシチュエーション ・後輩に振り回される先輩 ・先輩が大好きな後輩 続きは「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」にて掲載しています。 だいぶ毛色が変わるのでシーズン2として別作品で登録することにしました。 読んでやってくれると幸いです。 「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/759377035/615873195 ※タイトル画像はAI生成です

高校生とUFO

廣瀬純一
SF
UFOと遭遇した高校生の男女の体が入れ替わる話

さくらと遥香

youmery
恋愛
国民的な人気を誇る女性アイドルグループの4期生として活動する、さくらと遥香(=かっきー)。 さくら視点で描かれる、かっきーとの百合恋愛ストーリーです。 ◆あらすじ さくらと遥香は、同じアイドルグループで活動する同期の2人。 さくらは"さくちゃん"、 遥香は名字にちなんで"かっきー"の愛称でメンバーやファンから愛されている。 同期の中で、加入当時から選抜メンバーに選ばれ続けているのはさくらと遥香だけ。 ときに"4期生のダブルエース"とも呼ばれる2人は、お互いに支え合いながら数々の試練を乗り越えてきた。 同期、仲間、戦友、コンビ。 2人の関係を表すにはどんな言葉がふさわしいか。それは2人にしか分からない。 そんな2人の関係に大きな変化が訪れたのは2022年2月、46時間の生配信番組の最中。 イラストを描くのが得意な遥香は、生配信中にメンバー全員の似顔絵を描き上げる企画に挑戦していた。 配信スタジオの一角を使って、休む間も惜しんで似顔絵を描き続ける遥香。 さくらは、眠そうな顔で頑張る遥香の姿を心配そうに見つめていた。 2日目の配信が終わった夜、さくらが遥香の様子を見に行くと誰もいないスタジオで2人きりに。 遥香の力になりたいさくらは、 「私に出来ることがあればなんでも言ってほしい」 と申し出る。 そこで、遥香から目をつむるように言われて待っていると、さくらは唇に柔らかい感触を感じて… ◆章構成と主な展開 ・46時間TV編[完結] (初キス、告白、両想い) ・付き合い始めた2人編[完結] (交際スタート、グループ内での距離感の変化) ・かっきー1st写真集編[完結] (少し大人なキス、肌と肌の触れ合い) ・お泊まり温泉旅行編[完結] (お風呂、もう少し大人な関係へ) ・かっきー2回目のセンター編[完結] (かっきーの誕生日お祝い) ・飛鳥さん卒コン編[完結] (大好きな先輩に2人の関係を伝える) ・さくら1st写真集編[完結] (お風呂で♡♡) ・Wセンター編[不定期更新中] ※女の子同士のキスやハグといった百合要素があります。抵抗のない方だけお楽しみください。

処理中です...