上 下
30 / 54

脅し

しおりを挟む
「お前がレイラの新しい夫か」

 ロルスが現れた瞬間、ブランドの表情が敵意に満ちたものに変わる。先ほどまではひたすら蔑んでいただけなのに変わったものだ。

「そうです。何の縁もない女性の手をいきなり掴むなんて失礼ではないですか」
「何を言う、こいつは僕の婚約者だ」
「それは昔の話です。今は僕の妻ですよ」
「ふん、貧乏貴族め。いいか? 世の中にはふさわしい相手というものがあるんだ。こんなに魔法が使えるレイラの相手が何の取柄もない貧乏貴族の跡取りだなんてことが許されると思うか?」

 ブランドは開き直ったのか、敵意が赴くままに話している。
 傍から見ていてもあまり気分が良くない。

 そんな言葉を聞いてロルスは一瞬うっと顔をしかめた。もしかすると彼自身も「何の取り柄もない」と言われたことに若干の心当たりがあるのかもしれない。

「た、確かに僕には何の取り柄もないかもしれないが、あなたと違って軽々しく婚約を破棄したり戻そうとしたりすることはない!」

 そう言ってロルスは乱暴に私からブランドの手を払いのける。
 するとブランドは薄く笑った。

「いいのか? 僕にそんな態度をとって。僕の家はもちろん、こうなった以上オールストン公爵だってどっちの味方になるかは分かるだろう? そうなれば貧乏貴族を一つ潰すなんて造作もないことだ」
「な、何だと!?」

 それを聞いてさすがのロルスも顔色を変える。
 ブランドの行いが許しがたいものだとしても、家のことを持ち出されるとやはり弱い。が、それでもロルスは私とブランドの間から動かない。

「素直に僕の言うことを聞いておけば迷惑料でも渡してやろうというのに、頭が悪いやつだ」
「そ、そんな金で妻を手放すようなことが出来るか!」

 ロルスは必死で言い返すものの、さすがにその表情は蒼くなっている。

「分からない奴だ。どの道手放すなら少しでもましな方がいいというのに。お前はこの僕を完全に怒らせたからな!」

 そう言うと、彼は勝手に肩を怒らせて去っていった。



 残された私たちは顔を見合わせる。
 ブランドの言葉はただの暴論だが、彼の家が力を持っているのは事実だし、父上も私のことは駒のようにしか見ていないだろう。
 だから今後レイノルズ侯爵家に圧力がかかる可能性はある。

「どうしよう、こんなことになってしまって。本当に大丈夫?」
「わ、分からない……でもあんな奴の言いなりになるなんて僕は嫌だ」
「それはそうだけど」

 正直、これ以上迷惑をかけるぐらいなら要求を呑んだ方が、と言おうと思ったがすんでのところで飲み込んだ。もちろん私が嫌だというのもあるが、それを言えばせっかく私を守ろうとしてきたロルスに対して失礼な気がしたからだ。
 もちろん、だからといってどうしたらいいかは分からないが。

「とりあえずこのことはレイノルズ侯爵に言った方が」
「分かった」

 こうして私たちはさっきまでの浮かれた気分はどこへやら、顔を青くして侯爵の元へ戻るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,204pt お気に入り:12,469

辺境伯の花嫁は元悪役令嬢 ~婚約破棄から始まる新しい人生~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,668

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:3,913

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,964

妹に全てを奪われた伯爵令嬢は遠い国で愛を知る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,682pt お気に入り:83

処理中です...