蛙は嫌い

柏 サキ

文字の大きさ
上 下
1 / 13

プロローグ

しおりを挟む




"ゴソゴソッ"



 男の子が何やら虫籠を触っている。


「ほらよっ」


 何やら冷たい感触。
 ヌルッとして気持ちが悪い、そして生き物のようだ。

 即座に何を投げられたか気付いた女の子は全身を震わせ其れを振り   落とそうと必死である。


 6月、梅雨の時期、湿った空気は人には退屈を与える。
 そんな退屈しのぎ程度のつもりのイジメが、当時彼女のトラウマを作り出した。



 蛙は嫌い。



 寧ろ梅雨は嫌いと言っても、何なら雨は嫌いだと言ってもいい。
 その時期には毎日泣いていた。
 湿った生き物をシャツの中に入れられたり、筆箱の中に入れられたり、下駄箱に詰められたり。
 当時、もはやイジメとしても取り上げられなかったそんなイジメは梅雨の時期がピークだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 彼女の名前は【川井 千奈美】
 女子の中では【かわっち】だとか、【ちな】だとか呼ばれていた。
 性格的なことを言えば、引っ込み思案な、典型的な読書の好きなタイプの女の子である。
 当時小学校4年生。
 発育は良い方で、身長もすらっと高くて、それでも痩せ型ではあった。
 遺伝と読書のせいで、眼鏡をかけている。
 度はそこまで強くないらしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 いじめっ子の男の子の名前は【西尾 隆志】
【にっしー】やら【たかし】などと男子からは呼ばれていたが、女子の中では【カエル男】と呼ばれていた。
 普段の行いがそうさせたのだろう。
 身長は当時男子の方が低い子が多く、西尾もそこまで高くはなかった。
 カエル男、と呼ばれてはいるが見た目は普通のワンパクな男の子。
 当時は短髪で、スポーツはサッカーをやっているなど、男の子らしい男の子である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 今日も蛙を投げられる。

 一度西尾も失敗した事があり、数匹の蛙を誤って授業中教室に放してしまい、先生に叱られたことがあった。
 しかし一度叱られたくらいで止まることのない悪ガキはさらなるエスカレートを遂げた。


「うんわっ!こいつの給食蛙じゃねーか!きもちわりいい!!」


 背筋に刺すように浴びせられた背後からの言葉は、一瞬で彼女を嫌悪のどん底へ引っ張った。


 その翌日から、川井 千奈美の姿はなかった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初投稿です(汗)
初心者なので色々と意見下さると幸いです…




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

好きな人がいるならちゃんと言ってよ

しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定

【完結】おしどり夫婦と呼ばれる二人

通木遼平
恋愛
 アルディモア王国国王の孫娘、隣国の王女でもあるアルティナはアルディモアの騎士で公爵子息であるギディオンと結婚した。政略結婚の多いアルディモアで、二人は仲睦まじく、おしどり夫婦と呼ばれている。  が、二人の心の内はそうでもなく……。 ※他サイトでも掲載しています

あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます

おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」 そう書き残してエアリーはいなくなった…… 緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。 そう思っていたのに。 エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて…… ※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。

地獄の業火に焚べるのは……

緑谷めい
恋愛
 伯爵家令嬢アネットは、17歳の時に2つ年上のボルテール侯爵家の長男ジェルマンに嫁いだ。親の決めた政略結婚ではあったが、小さい頃から婚約者だった二人は仲の良い幼馴染だった。表面上は何の問題もなく穏やかな結婚生活が始まる――けれど、ジェルマンには秘密の愛人がいた。学生時代からの平民の恋人サラとの関係が続いていたのである。  やがてアネットは男女の双子を出産した。「ディオン」と名付けられた男児はジェルマンそっくりで、「マドレーヌ」と名付けられた女児はアネットによく似ていた。  ※ 全5話完結予定  

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

処理中です...