上 下
3 / 3
第1章three

とりあえず街へ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

異世界に転生した織田信長

ユウ
ファンタジー
あの織田信長が本能寺で死んであの世に行けると思ったら異世界のある貴族将軍家の赤ん坊になっていた、大人になり将軍職になり王国を率いる話です

迷宮の中の青春 -Soldiers of Fortune-

夏野かろ
ファンタジー
 これは、迷宮……ダンジョンの中で青春を過ごす若者たちの物語。  戦士のギン、(犯罪をしない)盗賊のリッチー、癒しの魔法使いのキャンディス、破壊の魔法使いのレーヴ。  彼ら4人は、日々の中で何を経験し、何を思うのか。  さぁ、ページをめくり、冒険へ出かけよう。  何とか終わらせることができました。チカレタ……。  夏野かろ先生の次回作にご期待ください。 注その1:申し訳ありませんが、異世界とか転移とか転生とかチートとか無双とかはないです。ゆるして。 注その2:作中、「彼ら」という言葉を使う時がありますが、これは表現の簡便さを重視した結果です。作者の私に性差別を助長する意思はないことを、ここに記します。

ランク外の最弱職スマホマスターが実は最強だった話。

飛燕 つばさ
ファンタジー
この世界では、成人を迎えるとジョブを授かる。戦士や魔法使い。上位ジョブでは、剣聖や賢者も存在する。 主人公のヒビキは、これまで聞いたことのないジョブである『スマホマスター』のジョブを手にする。スマホマスターは謎が多いため、ランク外の最弱職と呼ばれていた。希望を持って王都までやって来たヒビキは、この事実に絶望する。 しかし、このスマホマスターは謎に包まれていただけで、実際には強力な能力を秘めていたのであった。ヒビキは、スマホマスターの能力で戦姫と呼ばれる強力なゲームキャラクターを顕現させて戦わせたり、それ以外の素晴らしい能力に目覚めていく…。

最弱勇者は世界を壊す「いや、壊さねぇよ!?」

とらとら
ファンタジー
RPGマジリスペクトな神様に勇者として召喚されたTHE平凡な主人公。その神からもらった能力は勇者には縁遠い剥ぎ取りスキルと神様印の一冊の本。神「この本に滅ぼしたい種族の名前を書けば、その種は滅びます」…って、そんな怖いもん持たせんなぁ!!!!

鉄巨人、異世界を往く

銀髭
ファンタジー
物語の舞台は、異世界 シルヴェニア。 主人公 ※※※※はある日、この世界へ魂のみ転移し、 全ての記憶を失ってしまった。 名前すら思い出せない※※※※の新しい身体となったのは 人のものとは思えない程の大きさを誇る、鎧だった。 ※ デカイ鎧になった主人公がファンタジーな世界で相棒の獣人少女と冒険をするお話です。 ____________________ 初めて小説を書いています。 自分の趣味・嗜好を詰め込んだ作品にしようと思って います。 生暖かい目で見守って、読んで頂ければ幸いです。 感想や誤字の指摘等、お気軽にお声掛け下さい。 いずれ挿絵なんかも追加する予定です。

元盗賊団のリーダーが貧困貴族家を立て直す

雨音
ファンタジー
スラムで生まれ盗賊団になるしか道がなかった主人公。 しかし強姦や善良な市民を対象にするのではなく、極悪貴族や悪い別の盗賊団などから盗みをする手段を作り上げリーダーとして活躍。 お金がたまり盗賊団をやめようと考えていたが仲間もいるため続けることを心に誓う。 ある時任務に失敗し大勢に囲まれ絶体絶命の時に、仲間を逃がすために体を張り命を落とす。 目が覚めると善良な貧乏侯爵家長男に生まれ変わっていた。 盗賊団リーダーとして身に着けた能力が発揮され、最強部下達と貧乏侯爵家を立て直す。

二人の魔法使い ~死が二人を分かつまで~

渡邊まさふみ
ファンタジー
 僕らは魔法の深淵に至る道を歩む、  魔導師と魔道士  死が二人を分かつまで師弟と誓った、  古の魔法を司る魔法使いだ。 ◇ 「魔法の全てを白日に」  魔法統制会議によって発せられたこの言葉は、  「魔法革命」の象徴とされている。  絶滅寸前まで迫害された魔法使いは、  世界にその秘術と秘匿された魔法を公開提供することで生かされた。  この時より魔法使いは魔術士となり、  今日の魔術文明が成ったのである。  それから五百年後  絶滅したはずの魔法使いが二人、  魔術士として旅をしていた。  全ての魔法使いの在り方が変えた 「魔法革命」  その行いは正しい。  ただ、僕らはその過程とその後に異を唱える存在だ。 *この作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。

異世界勇者になったが世界を救う義理はない

柚黒 鵜白
ファンタジー
地球の日本のとあるところに 遠島 霧雨(とおしま きりう)という少年がいた。その少年には幼馴染の少女と中学からの男友達とよく遊んだりしていた。その2人は学校内でかなりの人気者であり、その2人とよく一緒にいる霧雨は毎日虐められていた。 そんなある日、帰りのホールームが終わり、さあ帰ろうとしていたら突然教室の床に巨大な魔法陣が現れ、それに巻き込まれた霧雨を含む生徒達とそのクラスの担任、そしてその日たまたまいた教育実習生の総勢34名が異世界に勇者として召喚された。 だが、霧雨のステータスは世界中で記録された中で一番の最弱であったため訓練に参加することができずに城の中で待機することを命じられた。 そして、召喚されてからしばらく経ったある日、クラスメートであった勇者達に大金と引き換えに使えないと認定された霧雨を殺すように依頼が出された。 それにより霧雨は親友はおろか幼馴染にすら裏切られた。だが、霧雨にはステータスを偽っていたり、誰も知らない秘密があるようで・・・・・。 異世界を滅ぼすためのバトルファンタジー、今、開幕 勇者が、世界を滅ぼす 注)グロや胸糞悪くなる要素、ハーレム要素などあり。これらが苦手な人は読まないほうがいいと思います。 2019/7/8 友人にヒュプノスのイラストを描いてもらいました。

処理中です...