滅びゆく世界で英雄になれない凡人達が足掻くようです。
2200年、多くの国では戦争も無くなり、皆が平和を謳歌していたある日、突如世界中にモンスターが現れ、人々を襲い出した。
ドラゴン、ゴブリン、オーク、ヴァンパイア……ありとあらゆる幻想と思われていたモンスターが爪で、剣で、魔法で人を蹂躙する。
人々は生存のため、魔法を解析し、人類の戦力を強化するすべを探した……。
それから50年。人類は劣勢に立たされており、未だ訪れぬ救世主、英雄を待ちわびていた。
これは徐々に追い詰められ、滅びゆく人類の中で生存をかけて戦った凡人達の話である。
世界を救うのは彼らではない。だが、世界を救う英雄の影には必ず彼らの姿はあった。
ドラゴン、ゴブリン、オーク、ヴァンパイア……ありとあらゆる幻想と思われていたモンスターが爪で、剣で、魔法で人を蹂躙する。
人々は生存のため、魔法を解析し、人類の戦力を強化するすべを探した……。
それから50年。人類は劣勢に立たされており、未だ訪れぬ救世主、英雄を待ちわびていた。
これは徐々に追い詰められ、滅びゆく人類の中で生存をかけて戦った凡人達の話である。
世界を救うのは彼らではない。だが、世界を救う英雄の影には必ず彼らの姿はあった。
あなたにおすすめの小説
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
隠密スキルカンストさせた俺、異世界生活始めました
颯来千亜紀
ファンタジー
「さあ、その罪を地獄で懺悔しろ」
最凶の殺し屋と呼ばれていた主人公、佐霧圭二。いつも通りゆる~いオフを過ごしていたケイジだったのだが、何となく行きたくなったスイーツショップ、そこのオススメのホットケーキを1口食べたら異世界転移しちまった!?
ド天然な受付嬢にやかましいゴブリン、オマケに元同業者まで転移してきた!?
果たして隠密スキル程度しか会得していない俺は異世界で生きていくことが出来るのであろうか……。
ツッコミどころ満載、ほのぼの、時々シリアスなこっそり無双系ファンタジー!
無口な傭兵さんは断れない
彩多魔爺(さいたまや)
ファンタジー
「頼まれたことを拒否する場合は『いやだ』とはっきり言うこと」
王国法第一条としてそんな条文が制定されているセルアンデ王国。
その辺境にある城塞都市ダナンの傭兵ギルドに所属する『無口な傭兵』ことアイルは、その無口さ故に不利な依頼でも断れないことがしばしば。その上、実力はAランク並と言われながら無口なせいでいつまでも傭兵ランクはB止まり。
なぜ彼は頑なに無口なのか、その理由は誰も知らない。
そんな彼の噂を聞きつけて一人の少女がダナンを訪れたことから、彼を取り巻く状況は嵐の如く目まぐるしく変転していく。
折しも大陸の各地では魔物により被害が増大し、それらはすべて『魔女』の仕業であるという噂がまことしやかに広がっていた。
果たして少女は何者なのか。魔女とは一体。
これは数奇な運命を辿った無口な傭兵アイルと魔女が織りなす、剣と魔法の物語。
※誤字・脱字や日本語の表現としておかしな所があれば遠慮なくご指摘ください。
異世界での喫茶店とハンター《ライト・ライフ・ライフィニー》
goro
ファンタジー
それは、元いた世界との別れが始まりだった。
高卒でフリーター生活の毎日だった少女、町早美野里はある日、仕事帰りの河原で水面に映る月を眺めていた時、突如とその月光に導かれるかのように異世界へと飛ばされてしまった。
そこは動物たちが自然の中で生きていくため凶暴なモンスターへと変異し、人々はそんな世界で生きていくために武器を手に取り『ハンター』と名乗るようになった世界。
何も分からず、美野里は途方に暮れながらも永遠と続くような草原の中を歩き続けていた。
そんな時、彼女は一つの塀に囲まれた都に辿り着く。
剣を主体としたハンターたちが住む、賑やかな光に包まれた大都市、インデール・フレイム。
異世界での、美野里の新たな生活がそこから始まった。
そして、様々な苦労を経て生き――、喫茶店を持ち――、店主となり――、六本のダガーと衝光という力を手に入れた。
そうして、いつしか元いた世界から約一年が過ぎようとしていた。
愛すべき『蟲』と迷宮での日常
熟練紳士
ファンタジー
生まれ落ちた世界は、剣と魔法のファンタジー溢れる世界。だが、現実は非情で夢や希望など存在しないシビアな世界だった。そんな世界で第二の人生を楽しむ転生者レイアは、長い年月をかけて超一流の冒険者にまで上り詰める事に成功した。
冒険者として成功した影には、レイアの扱う魔法が大きく関係している。成功の秘訣は、世界でも4つしか確認されていない特別な属性の1つである『蟲』と冒険者である紳士淑女達との絆。そんな一流の紳士に仲間入りを果たしたレイアが迷宮と呼ばれるモンスターの巣窟で過ごす物語。
転落貴族〜千年に1人の逸材と言われた男が最底辺から成り上がる〜
ぽいづん
ファンタジー
ガレオン帝国の名門貴族ノーベル家の長男にして、容姿端麗、眉目秀麗、剣術は向かうところ敵なし。
アレクシア・ノーベル、人は彼のことを千年に1人の逸材と評し、第3皇女クレアとの婚約も決まり、順風満帆な日々だった
騎士学校の最後の剣術大会、彼は賭けに負け、1年間の期限付きで、辺境の国、ザナビル王国の最底辺ギルドのヘブンズワークスに入らざるおえなくなる。
今までの貴族の生活と正反対の日々を過ごし1年が経った。
しかし、この賭けは罠であった。
アレクシアは、生涯をこのギルドで過ごさなければいけないということを知る。
賭けが罠であり、仕組まれたものと知ったアレクシアは黒幕が誰か確信を得る。
アレクシアは最底辺からの成り上がりを決意し、復讐を誓うのであった。
小説家になろうにも投稿しています。
なろう版改稿中です。改稿終了後こちらも改稿します。
残念なゴブリンは今日も世界に死に戻る
長谷川くおん
ファンタジー
残念なゴブリンに転生してしまった私の相棒は、切り落とされた私の右手……?
数々のトラブルに苛まれる残念な人生を送ってきたアラサーの私は、三十路の誕生日に不幸な事件で命を落とした。
(今度生まれ変わるなら、人間以外がいい。可愛いペットーーそう、スコティッシュフォールドになりたい!)
そう願った私の生まれ変わった先は……
剣と魔法と魔物の闊歩する驚きの異世界!
しかもなんの因果か最弱の魔物ーーゴブリンーーだった!
驚愕の転生特典スキルによって100万回殺されたゴブリンへと変貌した私の異世界生活が、今幕を開ける。
だから、残念な子って言うんじゃねぇ!
5月5日、タイトルを変更しました
呪いの指輪が外れないので、とりあえずこれで戦ってみた。
犬尾猫目
ファンタジー
目覚めたら異世界で野良ゴブリンになってしまった相馬勇騎は、いきなり冒険者に襲われる。
さらに不幸は続くもので今度は拾った指輪が外せなくなってしまった?
ひょんなことから出会ったファーウルフのハヤテを相棒に森で気ままなスローライフを送ろう。
だが世の中そんなに甘くない。裸一貫、ゴブリンから始まる場外乱闘のペナルティライフが繰り広げられる。
もういい、わかった!
野盗、モンスター、大貴族・・・いつ何どき、誰からの挑戦も受ける!
・・・え、勇者ですか?そりゃあちょっと勘弁してください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
助詞の誤字脱字が所々で見られます。一度確認のために声に出して読むか、指でなぞりながら読むことをお勧めします。
それから、半角文字を使うことはお勧めしません。縦書きにしたときに、表示がいびつになりますから。見栄えも悪いです。内容に関してはまだ全貌が見えないので何とも言えませんが、プロローグを読んだ限りだと、あまり興味をそそられるとは思えませんでした。かといって非常に読みにくいというわけでもないので、読む人は読むと思います。これは好みかと。
あと、別にキメラの「グオオオォ」って鳴き声を文字に起こす必要ないと思いますよ。マンガじゃないんですから。
文章のご指摘ありがとうございます。まだ文を書く事に慣れておらず、正しくない表現や使い方をしてしまうところはこれから助言を活かして、直していく努力をしていきたいと思います。
キメラの咆哮のところは消しておきました。次書く時に同じように書いてしまわないようにします。
半角に関してはスマホのキーボードのやつがよくわかんないので今現在この文字が半角であるのならきっとこれから先も直すことは難しいと思います。
内容は思いつきで書いてるような所もありますので大して期待せずにのんびり待っていただけたらと思います。
こんな未熟な内容の文章を読んでいただき、わざわざご指摘までして頂いてありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。