上 下
32 / 50

第32話

しおりを挟む
「あの、私何かしましたか?」
「ふざけてるの?」

不思議そうな顔で見つめてエレナは尋ねますが、相手は険しい表情で強い敵意をむき出しにした態度を取っている。実はこの女性は、エレナが店に入るまではナンバーワンホステスで店の稼ぎ頭だった。

だが入ってきたばかりの新人エレナに、あっという間にその座を奪われてしまう。自ら築き上げた地位に輝かしい栄光は終わってしまったのだ。

「私またあの子に客を取られた」
「あの子はここでのルールが分かってない」

右も左もわからないエレナには致し方ないことですが、店のホステスの暗黙のマナーを無視した振る舞いに神経を尖らせていた。

エレナがヘルプという先輩のお客のつなぎ役を果たす業務についた時である。エレナを気に入って指名替えしたいとなり、先輩としばしば揉め事を起こす。

別に悪気があるわけではないのだが、魅力たっぷりな微笑を浮かべるエレナを前にして、客の男は蜜に群がるように引き付けられて、結果的にそうなってしまった。

「次はエレナちゃん指名で店に来るよ」
「ありがとう。嬉しい!」

客はそう言って帰っていく。ヘルプの立場としては、客と適度に仲良くなりながら一定の距離感を保って接客を行うのがマナー。だがエレナは手を握り合って体を密着させるほどだ。

ごく自然な感情でエレナはお礼を言い、親しみの持てる笑顔を向けられた男は、鼻の下が伸びて下品な顔つきをして迷いなくエレナに乗り換える。

「あなた私の客を誘惑しないで!」
「すみません……」

そういう訳でエレナは先輩から目の敵にされて、怒りをこめて睨みつけられる日々が続く。エレナはその場では謝りますが脳天気ぶりを発揮して、同じことを繰り返して事あるごとに冷たい口調で注意された。


「嫌がらせをされてる?エレナそれは本当なのか?」

そうとは知らないハリーは、エレナの話を真に受けてしまう。非常に心配しながら、そんなことを言ってるのはどこのどいつだ?自分の大事な存在であるエレナを傷つける者は許せないと感情が高ぶる。

実際のところ、直ぐに呼ばれて口うるさく忠告されたり、仕事が終わってから長い説教を聞かされることになるだけなのだが、エレナには苦痛以外の何物でもなく理不尽な仕打ちとしか考えられなかった。

「私もう耐えられないからハリー助けて……」
「僕に任せろ!明日は一緒に行って文句を言ってやる!」
「ハリーお願い……」

自分が必ず守るから安心してくれ!力強くそう言ったハリーは涙を流して救援を頼み込むエレナの華奢な体に、そっと腕をまわし柔らかく包み込んだ。

虐げられるエレナを助けるべきとの立場を取ったハリーは、今までに見たことのないような真剣な顔でエレナの勤務先に向かうのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,869pt お気に入り:2,136

「君は保留だった」らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,726

【完結】五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:2,953

酒の席での戯言ですのよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,167pt お気に入り:547

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:2,345

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:3,039

処理中です...