上 下
8 / 68

決別。

しおりを挟む

夜・・・




かえで「お疲れさまでした・・・。」



仕事が終わり、私はお店を出た。

今朝、神楽さんにもらった服を身に纏い、手ぶらで。



かえで「遠巻きにアパートを見てみようかな。」



そう思って一歩踏み出した。

いつもの道を歩く。



かえで「翔太は・・これからどうしたいんだろう・・・。」



店に私の事を聞きに来た翔太。

私を心配してくれてたみたいだった。



かえで「これで改心してくれたら・・・。」




少しの期待が頭をよぎる。

でも・・・ずっと一緒にいれるかって聞かれたら・・・



かえで「どうだろう・・。」




付き合い始めた頃のように戻れるとは思えなかった。

翔太の性格はよく知ってる。

楽な方を覚えた彼は・・自ら修羅の道を選ぶタイプではない。




かえで「はぁ・・・。」





いろんなことを考えてるうちについたアパート。

遠巻きに見るドアから、光がもれてるのが見える。



かえで「家に・・いるっぽい。」




少し離れた木陰に隠れて様子をみる。

ドアに近づこうか悩んでると、部屋のドアが開いた。




ガチャっ・・・




かえで(翔太だ・・・。)



部屋から出てきたのは翔太。

手に・・・私の財布を持ってる。



かえで(!!)

翔太「くっそ・・・あいつ、金をどこにしまってるんだ?」



がちゃがちゃと家の鍵をかけた翔太。

歩いてどこかに出かけて行った。



かえで「鍵・・・かけてたよね・・・。」




翔太が確実にいない今、私はアパートのドアのところに行き、ドアノブを回した。

ガチャガチャと言うだけで開いてはくれない。



かえで「大家さんのとこまで行ってる時間は無いし・・・。」



どうにかして家に入れないか考えてると、私の肩に何かがかけられた。



かえで「?」




振り返ると・・・そこには神楽さんがいた。

私の肩にかけられたのは・・・神楽さんの上着だった。




かえで「・・・え!?」

慶「開けようか?」

かえで「え!?」

慶「早くしないと彼、戻ってくるよ?」




神楽さんがいることにも驚いたけど、翔太が帰ってくると厄介なことになるかもしれない。

そう思った私はお願いすることにした。



かえで「お・・お願いします・・。」

慶「おっけ。リョウ。」

リョウ「はい。」



神楽さんの後ろから現れた男の人。

その人はいろんな工具を出して鍵穴に突っ込み始めた。



カチャ・・カチャカチャ・・・ガチャンっ!



リョウ「開きました。」

かえで「!!・・・ありがとうございますっ。」



ドアノブを回すと開いたドア。

中に入ると・・・部屋が荒らされていた。




かえで「・・・え?」




棚がひっくり返され、中身が全部出てる。

玄関脇の小さい棚も開けられて・・・引き出しが開いたままだ。

見渡す限り、引き出しが開けられてるけど、不思議と服が入ってるタンスだけは無事のようだった。




かえで「ど・・泥棒・・・。」



呟くように言うと、神楽さんが部屋の中に入ってきた。

中を見渡して・・・




慶「・・・これ、あの男の仕業だな。」



と言った。





かえで「・・・・え!?」

慶「泥棒なら全部の棚を開けるよ。それに・・・さっきから見てたけど、あの男、カギ閉めて出て行っただろ?この惨状を知ってて出て行ったことになる。」

かえで「あ・・・。」

慶「加えてあの冷静さ。泥棒が入ってこうなったんならもっと慌てるよ。」

かえで「・・・。」




神楽さんの・・・いう通りだ。

きっと翔太は私の部屋でお金を探した。

でも見つけたのは私の財布だけ。

だからさっき部屋を出た時『お金をどこにしまってるんだ?』って言ってたんだ。





かえで「・・・見つけれるわけないじゃん。」



一気に冷静になった私は呟くように言った。



慶「?・・・上手く隠してたの?」




大きめのバッグを取り出し、

服を・・・詰めれるだけ詰めていく。




かえで「・・・無いんです。」

慶「うん?」

かえで「彼が使うから・・・貯金はないんです。あるのは財布に入ってるお金だけ。通帳に残ってるのは・・・数千円くらい・・。」




二人分の食費に加えて、

水道光熱費も一人の時よりは高くなる。

支払いばかり増えて・・・貯金なんてできなくなっていってた。

切り詰めれるのは私の食費くらいなものだ。





かえで「はぁー・・・。」



ケータイや、鞄、靴・・・お気に入りのものと必要なものの最低限を鞄に詰め込む。

荷物を持って、立ち上がろうとしたとき、神楽さんが私の荷物を持った。




慶「これだけでいいの?他は?」

かえで「・・・諦めます。」

慶「・・・わかった。これからのことは家で相談しようか。」





そう言ってアパートから出た神楽さん。

私はついていくようにして部屋を出た。

さっき鍵を開けてくれた人が・・・ドアの鍵を閉めてくれた。



カチャカチャ・・・ガチャンっ。




リョウ「すぐに迎えが来ますので。」




当たり前かのように私の荷物を持ってくれてる神楽さん。

私は彼の袖を少し引っ張った。



慶「?」

かえで「あの・・・住むとこが見つかるまで・・・泊まらせてもらえませんか・・?」



厚かましいお願いをする。

今晩から雨風をしのげるところもない私。

ご飯を食べないことは慣れてるけど・・・寝るとこだけは必要だ。

形振りかまっていられなくなり、神楽さんを『頼った』。




慶「もちろん。『迎えに来る』っていったでしょ?」

かえで「・・・ありがとうごさいます。」


リョウ「車、来ました。」



朝、乗せてもらった高級リムジンが、また私の前に現れた。

朝と同じように神楽さんがドアを開けてくれた。




慶「どうぞ?」

かえで「・・・オジャマシマス。」



広い広い車内。

私はこれからのことを考えながら・・・自分のアパートと別れた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Actress〜偽りから始まるプラハの恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:42

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,414pt お気に入り:594

妹とアイス、星と雨。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

社長から逃げろっ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

私が橋渡し役!?時代を逆行した世界でそんな大役できません・・!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

処理中です...