上 下
50 / 61
第四章:愛

しおりを挟む
「ねぇ、華頂さん。明日はお仕事ですか?」

 尋ねると、彼は頷いた。

『えぇ、その予定ですけど、……土田さんはお休みなんですか?』

 最後、ちょっぴり嬉しそうな声を出す。相変わらず分かりやすい人だと思う。問われ、俺は意地悪に嘘を吐いた。

「いえ、俺も仕事です」

 そう言うと、明らかにしょんぼりした彼の姿が目に浮かんで、笑ってしまいそうになる。

『そう……ですか。まぁ、でもそうか。六月は式場って忙しそうですもんね』
「そうなんですよ。おかげさまで」

 華頂さんは、「だったらいつが休みですか」と切り出そうかどうしようか迷っているような間を空け、「あの……」と勇気を振り絞るように切り出すから、俺はそれを遮って質問を繰り出した。

「明日はどんなお仕事をされるんですか?」
『え……? あ、明日ですか? えぇと』

 華頂さんは、出鼻をくじかれたと言わんばかりに口ごもり、「何だったかな」と言いながら、明日の仕事を思い出す。

『まぁ、店内の仕事ですかね。ギフト用のフラワーボックス作ったり、ネット注文の商品揃えたり、まぁ、諸々。色々仕事はありますけど』
「へぇ。あ、そういえば。俺、弟と一緒に暮らしてるんですけど、華頂さんがこの前くださった百合の壁掛けリースを熱心に見てましたよ」

 聞きたい情報は聞き出せた。
 あとは適当に話を流して切るだけだ。

 明日、華頂さんは店にいる。どこにも行かない。確実に会える。それだけ分かれば十分だ。
 店に向かう前にプレゼントを準備しなきゃいけないな。

『あ、受け取ってもらえたんですね、あれ』

 適当に振った話に彼が声を弾ませるから、お礼をまだ言っていないことに気付いて慌てふためく。

「あ! そうだ! はい、受け取りました! 綺麗なお花をありがとうございます!」
『いやいや、とんでもない。大きいし、邪魔かなとは思ったのですが、土田さんには何故かあの百合がいいような気がして』
「なんででしょうか?」

 問う俺に、華頂さんも「何でだろう」と首を捻り、二人で笑い合った。
 だけど、ピンクや赤の花を貰うよりは、白と緑の方がそれらしいのかもしれない。

「すごく綺麗ですね、百合。純白で、純真無垢で……」

 そこまで言って、記憶の奥がチリっと焼けるような気がした。この百合が、大切な事のように思えたのだ。

 突然黙る俺だったけど、華頂さんは気にせず頷いた。

『えぇ。百合にも色々と色がありますけど、やっぱり白が一番きれいですね。俺にはとても似合わないけど、土田さんには、似合うような気がしま……』
「いや違う」

 彼の言葉を遮るように、俺は敬語すら忘れてそれを否定した。

『え?』
「百合はたぶん……貴方です」

 ベランダから、キッチンのドアに掛かっている百合を見つめ、俺は言い切った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの噓

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄されたのに、運命の相手を紹介されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:240

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,543pt お気に入り:70

限界集落で暮らす女子中学生のお仕事はどうやらあやかし退治らしいのです

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:59

処理中です...