上 下
98 / 117
ハイハープの戦い

第97話 明らかにおかしい時間帯

しおりを挟む

↑ ドットス軍装備の斎藤雄介

 俺は、オルコ帝国軍の主力に、攻撃兆候ありとの連絡を受け、少し意外に感じた。
 それは、軍事の常識であれば、 攻撃はできるだけ日中の明るい時間帯に兵を進めたいから、夜明けとともに攻撃を開始する方が有利だからだ。
 そう考えるならば、午前中も半ばまで過ぎてから侵攻してくるということは、当然理由があっての事だろう。
 さて、、、問題は、その理由が作戦であった場合だ。

「ベナル、この時間帯の攻撃、どう思う?」

「ああ、明らかにおかしい時間帯だ、私はこの動きを陽動《ようどう》と見る」

「同意見だ、そして陽動だとすると、敵の本当の狙いは、、、ここだろうな」

 俺がそう言うと、早速オルコの軍勢がハイハープ峡谷を上がってくる音が聞こえた。
 地上の軍勢が囮《おとり》、こっちが本丸、、、。

『シズ、どうだ、上空から見て、あとどれくらいでオルコの尖兵《せんぺい》はここと接触しそうだ?」

『意外と早いです、もう後5分で見えてくると思います。それと、この規模、尖兵じゃありません、大隊規模です、昨日の人たちとは違う部隊です」

 なるほど、これは時間帯といい、攻撃方向といい、こちらの意表を突く作戦か。
 
「カシラビ、ムスキ、ここで銃を使えるのは、ここにいる兵士と君たちだけだ。この銃があれば大隊規模と十分に渡り合える、やってくれるか?」

「さすがにこの人数で大隊規模と戦うのは非常識ですぜ、ましてやムスキ嬢を戦闘に加えたなんて、さすがに出来ません」

「いいかカシラビ、俺たちは常識と戦っているんじゃないんだ。ここへ向かっている軍勢は、そもそも常識的な戦いをしていないよな。それに、ムスキより上手に銃を扱える兵士がいるか?、俺だって女性を戦場に出したくはない、だが、ロクソム城を守るために、君は常識を捨てて、勝つことに全力を注がなければ、ここで全員が死ぬ事になる。出来るな!」

 カシビラ伍長は、少し冷静さを欠いていたように感じたが、女性が戦場に残ることにはやはり抵抗があったようだ。
 中隊長のノアンカ大尉も、それは同じであった。
 、、、まいったなあ、そんなことを議論している余裕なんてないのに。

「雄介様、遅くなりました」

 突然現れたのは、ドットス軍の軍服を身に纏《まと》った玲子君だった。 

『おい、君はシズと同行する予定だろ」

『いえ、こちらの状況を考えますと、多分この方が良いかと」

 そういう彼女の手には、小型の迫撃砲と対戦車ミサイルがあった。
 こんな重量の武器、どうやって持って来たんだ。

「ミスズ嬢まで、一体何を考えているのですか」

 ノアンカ大尉が叫ぶ、まあ、ノアンカ大尉の言っていることが最も正しいのだけれども。
 そうこうしている内に、川の奥からオルコ軍の先頭中隊が縦隊《じゅうたい》で迫って来る。
 こちらに気付いたオルコ軍が、一斉にクロスボウガンで矢を放ってきた。
 そうか、こちらの世界の飛び道具は、銃が無い分、ボウガンが使われているんだな。


 そんな時だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:35

深紅の仮面は誰がために

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:13

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,586pt お気に入り:3,976

かわいいけどかわいくない【年下攻め】

BL / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:1

処理中です...