上 下
32 / 117
横須賀米海軍基地

第32話 狙撃の痕跡を消すには

しおりを挟む
 先ほどのドタバタ騒ぎが落ち着いて、ベッドに再び入ったのはいいものの、やはり隣の彼女のことが気になって眠れたものではなかった。
 まあ、そりゃそうだよな。
 なにしろ、19歳の女性が、服を着ているとはいえ、今、俺の隣で寝ているのだから。
 、、、彼女はもう、眠ったのだろうか。
 きっと、成長過程で危険な男性という存在が無かったことから、男性を警戒するという行為自体、概念が無いのだろう。
 寝息をたてて、彼女はすっかり眠っているようだった。
 、、、寝息。

 いや、なんかエロいわ。

 寝息、エロいわ。

 さっきは、あんな偉そうに言ってはみたけどさ、やっぱり男女が同じベッドって、興奮して眠れませんよ。

 部屋の中には、さっきから少し傾いた月の明かりが入り込み、青白く部屋を照らす。
 そして、その先に、彼女のシルエットが目の前に映し出される。

 、、、もう、いっそのこと、、、、責任取っちゃおうかなー。


 いや、ダメだって。
 さっき、俺、彼女を守れるのは自分だけとか、なんとか、考えていたじゃん。 
 さっきまでのかっこいい俺は、どこへ行った。

 アパートの一人暮らしで、布団の中に誰かの温もりなんて、感じたことは無かった。
 大学の友人で、彼女がいたり、中には同棲してたりするやつらみてて、正直、かなり羨ましかった。
 今、その願いが叶ったというのに、目の前に、憧れの女性がいると言うのに。
 
 俺は、さすがに耐え切れず、リビングに向かった。
 時間は、もう5時近かった。
 なんだか変な夜を過ごしたものだ。

 彼女を起こさないよう、リビングの照明は最小限にして、テレビを付けた。
 アメリカの放送のほか、日本の電波も入るようだった。
 早朝なので、ニュースも限定的だと思いながら、画面を見ていると、そこには見慣れた景色が映し出された。

「、、、、、俺の、アパート」

 それは、ニュースに映し出された火災の映像だった。

 、、、、俺のアパートは、勢いよく燃えていたのである。
 どうしてかは解らない。
 しかし、この状況では、このアパートは全焼だろう。
 
「これが、時代の修正力というやつか、、、。」

 俺は少し怖くなった。
 本来であれば、自分の部屋が燃えている映像が出てきて、驚きと衝撃と悲しみが先に来るはずであった。
 しかし、それは、恐怖というものが全面にでてしまい、悲しんでいる余裕はなかった。
 先ほどまで追ってきた敵が襲撃したのだろうか。
 狙撃の痕跡を消すには、いっそ燃やしてしまえばよいと言うことだろうか。

 いずれにせよ、俺はたった今、帰る場所を失ったのだ。

 そして、この状況では、多分大学に戻ることも当面無理なのだろう。
 結局、この一連そ騒動は、どこまで行けば終わるのか、見当もつかない。

 まさか、俺はここで、玲子君から多くを聞きすぎて、管理人によってアパートを消去されたのではないだろうか。
 さすがにそれは怖すぎる。
 それでは、次に、俺を消しに来るんじゃないか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:35

深紅の仮面は誰がために

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,976

かわいいけどかわいくない【年下攻め】

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:1

処理中です...