薄明宮の奪還

ria

文字の大きさ
上 下
174 / 198
第3部.リムウル 第4章

17.押し問答

しおりを挟む
アイリーンは早足で彼の横に追いついて、自分の目線よりかなり高いところにある彼の顔を見上げながら話しかけた。

「あの、……」

何だ?と言うようにギメリックが見下ろしてくる。

トパーズの瞳に鋭く見つめられると胸がドキッとするのは、彼を恐れていた頃の名残なのだろうか。

「どうしていつもそんな不機嫌そうな顔してるの? みんなが怖がるわ」

「……地顔だ、仕方ないだろう」

かまわずどんどん先に行ってしまう彼に一生懸命ついて行きながら、アイリーンは言う。

「せめて、もう少し、あの……愛想良くしてみる、とか……できないの?」

「そんな必要はない」

「どうして。いずれあなたは、エンドルーアの王として、もっとたくさんの人と接していかなくちゃならないのに」

「何度言えばわかる。王はお前だ」

「こっちのセリフよ、何度言えばいいの? 私は、エンドルーアの王になんかなれないわ。あなたがいるのに」

「フレイヤの涙の主こそ、エンドルーアの王だ。石がお前を選んだのだ」

「そんなのおかしいわ。どうしてわからないの?

 村のみんなはあなたこそ王にふさわしいと思っているのよ。

 私は苦しんでいる人たちを助けたいから、石の力を私しか使えないなら、薄明宮を狂王の手から取り戻すために戦うわ。

 だけど王になりたいとは思わないし、その役目を果たせるとも思えない」


ギメリックは段々、彼女と押し問答するのが面倒になってきた。

それに、人の気も知らない彼女の物言いにムッと来るものがあり、かなり面白くなかった。

彼はいきなりパッと振り返って、アイリーンを腕の中に抱き込んだ。

「きゃっ……?!」

驚いて身を引こうとするところを逆に強く引き寄せ、桜色に染まった彼女の耳に、触れんばかりに唇を寄せる。

「お前が王にならなくて済む方法がひとつだけあると言ったら?」

息がかかるほど近くで、ささやかれた低い声。

思わず身をすくめたアイリーンだったが、その答えを彼女は知っている。

「し、知ってるわ!!」

「……え?」

ギメリックの腕が緩んだ隙に、アイリーンはするりとそこから抜け出した。

そしてサッと飛び退いて、彼の手が届かない所まで離れてから言った。

「あなたと結婚することでしょ?」

「……」

「何で知ってるかって? カーラが教えてくれたのよ!」

ギメリックに意外そうな顔をさせたことが少し得意で、アイリーンは嬉々として言う。

「いいわよ、結婚しましょう!!

 だって王族同士の縁組みは、昔から行なわれてきたことだもの。

 本当は私、リムウルに嫁ぐはずだったみたいだけど、エンドルーアでもかまわないはずよ、お父様はきっと許してくださるわ」

ギメリックはガックリと肩を落とした。

“……わかってない。こいつは絶対、わかってない……”
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

豪華地下室チートで異世界救済!〜僕の地下室がみんなの憩いの場になるまで〜

自来也
ファンタジー
カクヨム、なろうで150万PV達成! 理想の家の完成を目前に異世界に転移してしまったごく普通のサラリーマンの翔(しょう)。転移先で手にしたスキルは、なんと「地下室作成」!? 戦闘スキルでも、魔法の才能でもないただの「地下室作り」 これが翔の望んだ力だった。 スキルが成長するにつれて移動可能、豪華な浴室、ナイトプール、釣り堀、ゴーカート、ゲーセンなどなどあらゆる物の配置が可能に!? ある時は瀕死の冒険者を助け、ある時は獣人を招待し、翔の理想の地下室はいつのまにか隠れた憩いの場になっていく。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

4人の王子に囲まれて

*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。 4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって…… 4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー! 鈴木結衣(Yui Suzuki) 高1 156cm 39kg シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。 母の再婚によって4人の義兄ができる。 矢神 琉生(Ryusei yagami) 26歳 178cm 結衣の義兄の長男。 面倒見がよく優しい。 近くのクリニックの先生をしている。 矢神 秀(Shu yagami) 24歳 172cm 結衣の義兄の次男。 優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。 結衣と大雅が通うS高の数学教師。 矢神 瑛斗(Eito yagami) 22歳 177cm 結衣の義兄の三男。 優しいけどちょっぴりSな一面も!? 今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。 矢神 大雅(Taiga yagami) 高3 182cm 結衣の義兄の四男。 学校からも目をつけられているヤンキー。 結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。 *注 医療の知識等はございません。    ご了承くださいませ。

処理中です...