上 下
57 / 100

婚約発表①

しおりを挟む

 トーマスと宰相が待つ皇子宮の入り口に、ナターシャとリュカの乗る馬車と騎乗したセシルとセリナ、リュカの愛馬フェデラーが着く。

「何だ?トーマス、何をしてるんだ?」
「兄上、心配してたんですよ、ナターシャが湖に落ちた、とも手紙にあったし、体調大丈夫ですか?」
「あぁ、直ぐに風呂入れたからな。宰相がここに居るという事は、セシルの話を聞いた、て事だな?」

 トーマスとウィンストン公爵が一緒に居るとは思わなかったが、リュカは驚くような素振りはない。
 リュカのエスコートで、ナターシャも馬車から降りた。

「おはようございます、皇太子殿下、ナターシャ。」
「おはよう。」
「お父様、トーマス殿下、おはようございます。」

 馬車から降りたナターシャは、父のウィンストン公爵とトーマスに頭を下げた。

「皇太子殿下、陛下と皇妃様がお待ちしております。ナターシャとお会いになって下さい。」
「分かった、後で伺う、と伝えてくれ。」

 ウィンストン公爵は、その一言だけ伝えて王城に戻ってしまった。

「ナターシャ、いいんだね?」
「はい。」
「トーマス、すまない。言いたい話があるだろうとは思うが、父上達の後でいいか?」
「いや、宰相から聞きたい事が聞けたし急がない。兄上が話したい時にタイタスとコリンを交えて聞かせてくれ………で?俺達とナターシャの勉強会はもうナシでいいんだよな?」

 トーマスはニヤニヤとリュカに問う。

「ナシ!!ナターシャを他の男と一緒にさせるか!」

 そう言うと、リュカはナターシャの腰を抱き寄せる。

「殿下っ!恥ずかしいですから!」
「………慣れさせなきゃな……。」
「………待ってて下さい……。」

 恥ずかしそうに、顔を覆うナターシャ。

「ごちそうさま~。」

 それを見たトーマスは揶揄うように言うと、皇子宮に入って行った。

「俺達はこのまま王城に行こうか。」
「………緊張します……。」
「今から行きますか?では先に行ってきますので。」

 フェデラーを厩舎に戻してリュカの元に戻って来たセシル。

「2人はゆっくり来て下さい。」
「?何故だ?」
「どうせ、ナターシャが恥ずかしい、とか言って、抱き寄せて歩きたい殿下に怒りながら来るなら、ゆっくりになるんじゃないですか?」
「……………お前、性格悪い……。」
「ありがとうございます。何年侍従してると思ってるんです?」

 リュカが言い返しそうだったので、早足で王城に向かうセシル。

「さ、ナターシャ。」
「はい。」

 リュカはナターシャへ手を差し伸べ、ナターシャもその手を取ると、リュカと共に歩きだしたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使の羽は白とは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,298pt お気に入り:3,781

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:2

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,043pt お気に入り:6,990

もう、追いかけない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:3,451

【完結】推しとの同棲始めました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,712

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,047pt お気に入り:8,730

【R18】 その娼婦、王宮スパイです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:233

処理中です...