79 / 92
79 殺し
しおりを挟む河南は太極拳のような武道でやられて金も奪われた。相手は五人はいたか、二三人くらいなら警察で習った空手や柔道で何とかなると思ったが、人数が多かった。
ぼろぼろにされて道端で転がっているところを支那の夜鷹が助けてくれた。
少し日本語ができる女で、綺麗なチャイナドレスを来ている。赤い絹のように艶のある布地に大輪の牡丹の花が刺繍されている。納屋のような処で手当てを受けて、粥まで食わせてもらった。
女は河南が立ち上がると急に河南の胸元に顔を埋めた。河南は驚いて尻込みし、更に河南の胸元に頬を寄せる女の首を絞めた。ぐっと力を籠めた。
女はものも言わずに死んだ。悲しい白い顔を見ないようにして、一張羅らしいチャイナドレスを剥ぎ取り、女のお金も盗んで、河南は宵闇を走り抜けて鉈の元へ戻った。
「鉈、遅くなった」
「河南……帰ってこないかと思った」
心配して泣いている。鉈は痩せた。その顔を両手で挟んで口づけする。
鉈だけだ……
「これを来てみろ。きっと似合う」
チャイナドレスを受け取った鉈は不思議そうな顔をして河南を見た。それでも何も言わずに着物を脱いだ。河南は勃起して、ごろつきにやっつけられて金を奪われたことや女を殺して着ているものを剥ぎ取ったことなどが全て、身体や心の痛みを他所に理不尽な興奮となって先端に向かう。鉈がドレスを着るまでと、我慢した。
鉈は髪を下ろしてほっそりした身体にチャイナドレスを纏い振り向く。さっきまで泣いていた可愛い顔が幸せそうに微笑み、濡れた睫毛の黒い瞳がまだ潤んではいるものの、鬱々とした険は顔から消えている。
河南も喜びに湧いた。褌の中で一物が猛り狂う。
「可愛いよ、鉈。とてもよく似合う」
抱き締めようと手を伸ばした時、戸口にドカドカと荒い足音がして「開けろ、人殺し」と騒ぎ立てる声がする。
河南は鉈を引っ張って強く抱き締めた。
「河南……人を殺したの……」
「お前の為だ。この服をお前に着せたかったんだ」
「河南、なんて酷いことを……」
鉈の顔が別人に変わる。支那人の女の顔になり、自殺したハルの顔になった。
「人殺し……お前は人殺しだ」
河南はハルの首を絞めた。
別人の顔から元に戻った鉈が、河南の腕の中で死ぬ。
「ひええっ、鉈、鉈……ひいいっ」
酷く息を飲んで河南は目が覚めた。鉈が胸元に顔を埋めて寝ている。
「鉈……夢で良かった……殺すつもりじゃなかったんだ……鉈……誰も殺すつもりじゃなかった」
河南は泣いた。夢で見たことが切なくて、俺は警察官だったはずだ、なのに何故……荒ぶる台風の風の音に掻きむしられながら、果てしなく流れるかと思うほどに涙を流した。
それでもいつか、もしも鉈を守るためなら……俺は……
0
お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!
はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。
伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。
しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。
当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。
……本当に好きな人を、諦めてまで。
幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。
そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。
このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。
夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。
愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。
お嬢様、お仕置の時間です。
moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。
両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。
私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。
私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。
両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。
新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。
私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。
海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。
しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。
海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。
しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。
みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜
なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」
静寂をかき消す、衛兵の報告。
瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。
コリウス王国の国王––レオン・コリウス。
彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。
「構わん」……と。
周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。
これは……彼が望んだ結末であるからだ。
しかし彼は知らない。
この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。
王妃セレリナ。
彼女に消えて欲しかったのは……
いったい誰か?
◇◇◇
序盤はシリアスです。
楽しんでいただけるとうれしいです。
私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?
新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。
※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!
ある辺境伯の後悔
だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。
父親似だが目元が妻によく似た長女と
目元は自分譲りだが母親似の長男。
愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。
愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。
【完結】やさしい嘘のその先に
鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。
妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。
※30,000字程度で完結します。
(執筆期間:2022/05/03〜05/24)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます!
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
---------------------
○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。
(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします)
○雪さま
(Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21
(pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274
---------------------
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる