上 下
71 / 383

69 ブレンダさんは義理堅い

しおりを挟む

「おはようございます、オリビアさん」
「おはよう、ユイトくん。昨日はビックリしちゃったわね」
「ハハ、ほんとですね……」

 昨日の夕食時、ハルトとユウマが突然むきむきになりたいと宣言し、突然の事に僕とオリビアさんは呆気に取られてしまった。
 トーマスさんはお願いだからやめてくれと必死だし、オリビアさんはまだ可愛いままでいてちょうだいと泣きそうだし、それでもハルトはぼく、むきむきになります! と頑なで、食卓はちょっとしたパニック状態。
 ユウマはハルトにつられて言ってるだけだったけど、すごくご機嫌だった。

 よくよく聞いてみると、イドリスさん=よく食べる=筋肉が凄い=ムキムキになれば美味しい料理がいっぱい食べられる、と思っていた様で、トーマスさんもオリビアさんもホッと安堵していた。
 僕はムキムキのハルトも少し見てみたいけど、これは内緒にしておこう……。

「お買い物、明日の分も多めにお願いしていいかしら?」
「はい、今日も冒険者の方たち来そうですし」
「そうね、じゃあ私はお野菜カットしておくわね」
「はい、じゃあ買い出し行ってきます!」
「気を付けてね、いってらっしゃい!」


 まだ朝食前だけど、朝市はもう開いてるから、まずは一度目の買い出しへ。最近はお店の人たちとも顔見知りになって、おまけが貰えたりするのでありがたい。

 まずはエリザさんのお店で大量の鶏・豚・牛のお肉を購入。まぁ、ほとんど魔物のお肉らしいんだけど、美味しいから気にしない。
 もちろん鶏がらも忘れずに。あと来週分のミンチを大量に予約しておく。
 ちょっと買い物籠がいっぱいになってきたからいったん帰宅。そしてこれを、朝食の時間までにあと二回繰り返す。エリザさんとネッドさんは事情を知っているので、頑張ってと応援されてしまった。



「ハルトとユウマは今日もまたお庭で遊ぶの?」
「うん! じぃじとね、ぶりゃんこすりゅの!」
「おじぃちゃん、つくって、くれました!」
「え? ブランコ作ったんですか?」

 あれ? 確か昨日はなかったはずなんだけど……? 

「あぁ、昨日二人の昼寝の時間にメイソンの所に行って、廃材を貰ってきたんだ。それでさっき庭の木に付けたんだよ。あ、ちゃんと乗って確認したから大丈夫だぞ?」
「トーマスさん……、なんか尊敬します……」

 最近のトーマスさんは、ホントに遊びに全力という感じがしておもしろい。二人もすごく喜んでるし、オリビアさんは相変わらずそんな様子をにこにこ眺めてるし。二人とも、トーマスさんが冒険者の仕事を再開したら、寂しがるんだろうなぁ……。

「それでそのお礼に、今度メイソンを夕食に呼ぼうかと思ってるんだが……」
「あ、それはいいですね! 僕たちもお礼したいので!」
「そうね、私もいいと思うわ。いつにしましょうか?」

 ハルトとユウマのおてつだいの時に協力してもらってから、実はまだちゃんとお礼できてないんだよね……。反省……。

「めいそんさん? だれ、ですか?」
「めいしょんしゃん、ゆぅくんちってる?」
「前にハルトとユウマが、内緒でアイスクリームを作ったでしょ? その時に協力してくれた人だよ」
「あ! アイス、つくりました! たのしかった!」
「ゆぅくんも! たのちかった!」

 その時の事を思い出したのか、二人は一瞬で元気になった。
 やっぱり楽しかったんだな~。

「そう、アイスの時に協力してくれて、ブランコの材料もくれたのがメイソンさんだよ。皆でありがとうってしたいね?」
「「うん! したぁ~い!」」
「そうか。なら今日は予定を訊いてこようかな」
「あ、好物も訊いてもらえますか? 食べれないものとか!」
「わかった。ちゃんと聞いておくよ」
「よろしくお願いします!」

 トーマスさんにお願いもしたし、再び買い出しへ。





*****

 買い物籠をパンパンにして戻ってくると、オリビアさんがちょっと困った様子で作業台を見つめていた。

「ただいま戻りました……。これ凄いですね? どうしたんですか?」

 作業台には、山盛りに置かれたお肉と野菜に果物が……。
 いつかの光景を思い出すな……。いや、それより多いかも。

「ほら、この前イドリスが食べに来た時に、遅れて来てくれたブレンダちゃん! よく食べる子がいたでしょう? さっきお店に来て、自分も明日来るから足しにしてくれって……。律儀な子ねぇ……」
「こんなにですか……?」
「こんなになのよ……」

 足しにしてくれって事は、これだけ食べるという事ですよね……?
 あの体のどこに……? というか、この食材はどうやって……? あ、魔法鞄マジックバッグかな……? それなら言っちゃいけないやつだ。内緒にしとかないと。

「オリビアさん、明日は覚悟しておきましょうね……」
「えぇ、これだけ見ると、いっそ清々しくなるわね……」
「ほんとですね……」
「こんなに持ってきてくれたから、いっぱいサービスしないと……」

 二人してしばらく食材を眺めたあと、黙々と冷蔵庫と冷凍庫にしまっていく。常温野菜も外は熱いから念のため冷蔵庫の中へ。
 気を取り直して、今日の営業分の仕込みを終わらせよう……。

「あ、ブレンダちゃんが教えてくれたんだけど、たぶん今日の昼前には討伐依頼を受けたパーティが帰ってくるそうよ」
「あれ? でも昨日も何組か帰ってきてましたよね?」
「討ち残しが無いかの最終確認で、上位のパーティが残ったんですって」
「なんだか大変ですね。帰ってくるのも疲れそうです」
「そうね、それで着替えたら食べに来るらしいわ」

 店内にトントントン……、と包丁の小気味よい音だけが響いている……。

「食べに来るらしいの」

 なんで二回も言ったんですか……。

「頑張りましょうね……!」

 オリビアさんはとても素敵な笑顔で振り向いた。

「ハイ……!」

 ハルト、ユウマ。今日もお兄ちゃん、頑張るからね……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,301pt お気に入り:35,438

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:812

ラブラブな僕たちが見守るイケメンアンドロイドの恋

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:497

限界社畜は癒されたいだけなのに

BL / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:10

おなじクラスのながおくん!

BL / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:8

処理中です...