上 下
91 / 95
甘やかを泳ぐ

聖女と登龍門

しおりを挟む

 眩しさが収まり、まぶたをあけると真っ白な空間に一人で立っていた。登龍門はくぐったはずだけど、ここは日本ではない。滝はもう見えず、私の姿も鯉ではなくなり、元の姿に戻っている。真っ白な空間をぐるりと見回しても、どこまでも真っ白な景色が続いていて三人の姿は見えない。どうなっているのだろう?

『ノワル、ロズ、ラピス……どこにいるの?』

 姿が見えなくてもテレパシーなら聞こえると思って呼びかけてみる。何度も何度も繰り返し呼びかけてみても反応がない。

『みんなーー、どこにいるの? 返事してよ……?』

 返事のないのが続くと、どうして? なんで? が心の中で渦巻き焦っていく。テレパシーは離れていても繋がるはずなのに。三人になにかあったのかもしれないと思って不安で走り出す。どこに向かって走ればいいのか分からないけど、ただじっとしていることもできない。どこに走っても、どちらに走っても景色の変わらない真っ白な場所はひたすら不安を駆り立ててくる。息を切らして立ち止まった場所が、最初の場所なのか違うかすらもわからない。

「ノワル……っ! ロズ! ラピス……!」

 三人の名前を大声で呼ぶと、真っ白な空間に反響していく。私の声が消えて、私の乱れた呼吸音しかしない空間は私しかいないみたいでゾッとした。このまま三人に会えないままだったら、このままずっと真っ白な世界で一人だったらと想像して、あまりの恐怖に自分で自分を抱きしめた。

 ほんの数分だったかもしれないし、数時間が経過したかもしれない。


『花恋さん、聞こえますか?』


 鈴の音を転がしたような声が頭の中に直接響いた。


「っ、は、はい! 聞こえます!」

 真っ白な世界で一人きりだったから、突然聞こえてきた声に縋るように答える。


『わたくしは、登龍門を護るもの。三人の願いを叶えるべきかどうか迷って、花恋さんだけここに呼びました』
「……あの、それはどういうことでしょうか?」
『三人と違い、花恋さんは登龍門を昇ったといっていいのかと悩んでしまって』
「っ、……」

 顔が羞恥で熱くなる。図星すぎて何も反論ができない。

「……ごめんなさい。私は三人に連れてきてもらっただけです……私だけで登龍門を昇るなんてできません」
『素直なのね。ここで言い訳したら願いを突っぱねようと思ってたんだけど──ねえ、どうして戻りたいの?』

 頭の中に響く鈴の音のような声が反芻される。

「三人は、たっくんの鯉のぼりです。たっくんに鯉のぼりを返すって決めているから戻りたいと思っています」
『ねえ、それは本心なのかしら? 持ち主に返すってことは三人と離ればなれになってしまうってことでしょう?』
「っ、そ、それは……」

 涼やかな言葉がひたひたと頭の中に染みていく。これから起こる未来を告げる声に思わず目をつむった。

『ねえ、願いを変えるのはどうかしら?』
「えっ?」

 思いもよらない言葉に目をひらいた。願いを変えるってどういうことだろう。

『同じ鯉のぼりをたっくんに贈るという願いにするのはいかが。そうすれば、たっくんは鯉のぼりを手にできるし、花恋さんはこの世界に残って三人と一緒にいられる──素敵だと思わない?』

 頭の中に響く声は、鈴のように軽やかに言葉をつむぐ。たっくんの鯉のぼりを返さなくてもいいと告げる囁きは、どこまでも魅力的でひどく甘い。

「たっくんの鯉のぼりを返さなくても、返せる……?」

 私のつぶやきは真っ白な空間で静かに広がって消えていく。頭の中で鈴の音のような声が笑ったように聞こえた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄、しません

みるくコーヒー
恋愛
公爵令嬢であるユシュニス・キッドソンは夜会で婚約破棄を言い渡される。しかし、彼らの糾弾に言い返して去り際に「婚約破棄、しませんから」と言った。 特に婚約者に執着があるわけでもない彼女が婚約破棄をしない理由はただ一つ。 『彼らを改心させる』という役目を遂げること。 第一王子と自身の兄である公爵家長男、商家の人間である次期侯爵、天才魔導士を改心させることは出来るのか!? 本当にざまぁな感じのやつを書きたかったんです。 ※こちらは小説家になろうでも投稿している作品です。アルファポリスへの投稿は初となります。 ※宜しければ、今後の励みになりますので感想やアドバイスなど頂けたら幸いです。 ※使い方がいまいち分からずネタバレを含む感想をそのまま承認していたりするので感想から読んだりする場合はご注意ください。ヘボ作者で申し訳ないです。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

お飾りの正妃

hana
恋愛
ウラノス王子の正妃となって一か月。 彼はララという男爵令嬢を側妃に選んだ。 王子の関心は次第にララへと移るようになり、私はお飾りの正妃となっていく。

【完結】転生ヒロインと転生(?)悪役令嬢は逆ハーエンドを回避したい! 〜R18禁エンドはごめんです!〜

koromachi
恋愛
「逆ハーエンドなんて冗談じゃない!」 「なんでよりによって、このゲームに転生しちゃうのよ!」 ギャルゲーの神と呼ばれた名物プロデューサーが初めて手がけた乙女ゲームは、分岐を間違えるとすぐに逆ハーエンドになってしまうと有名な、18禁乙女ゲームだった。 「私に逆ハーは無理!お父さんとお母さんみたいに平凡だけど幸せな家庭を築きたいのに…」 逆ハーエンドが売りの18禁乙女ゲームのヒロインに転生したことに気づいた元体育会系女子のクラリスは、平穏な人生を送るために奮闘するが、魅力的な攻略対象達と悪役令嬢(?)が漏れなく絡んできて…?! ヒロイン達(?)は18禁エンドを回避できるのか?! *がっつり18禁シーンはありませんが、念のためR18要素ありでタグ付けしてます。匂わせ程度ですが、苦手な方は自衛をお願いします。 *小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

大嫌いで大好きな人が生贄にされると知って、つい助けてしまいました。

りつ
恋愛
 ダルトワ王国の王女アニエスは、神子と言われたユーグの存在が幼い頃から目障りで仕方がなかった。彼と一緒にいるとわけもなく感情を乱され、一挙一動に振り回されるからだ。だがそれもあと少しで終わる。神子は世俗を離れて神殿で一生を過ごすのが決まりとなっている。早く自分の前からいなくなってしまえばいいと思いながら、それが命と引き換えに行われる儀式だと知って、気づけばユーグを助けるために森の奥深くにある神殿へとアニエスは向かっていた。 ※「ムーンライトノベルズ」様にも掲載しております。

虐げられた黒髪令嬢は国を滅ぼすことに決めましたとさ

くわっと
恋愛
黒く長い髪が特徴のフォルテシア=マーテルロ。 彼女は今日も兄妹・父母に虐げられています。 それは時に暴力で、 時に言葉で、 時にーー その世界には一般的ではない『黒い髪』を理由に彼女は迫害され続ける。 黒髪を除けば、可愛らしい外見、勤勉な性格、良家の血筋と、本来は逆の立場にいたはずの令嬢。 だけれど、彼女の髪は黒かった。 常闇のように、 悪魔のように、 魔女のように。 これは、ひとりの少女の物語。 革命と反逆と恋心のお話。 ーー R2 0517完結 今までありがとうございました。

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

処理中です...