上 下
89 / 95
登龍門を泳ぐ

聖女と第二の滝

しおりを挟む

 元気いっぱいのラピスの声が聞こえて、ノワルにいってらっしゃいのキスを送る。まぶたのない鯉は瞬きしない。艶やかな黒い瞳を見つめながら、ちゅうとキスをした。

「ノワル、いってらっしゃい。よろしくお願いします」
「うん、ありがとう。花恋様はラピスを癒してあげてね」
「うんっ!」

 ぷるん、と結界が揺れてノワルが激流に飛び出していく。ノワルの後ろ尾を目で追うけれど、気泡だらけの結界の外では、あっという間に見えなくなった。

「かれんさまー! がんばったなのー!」

 次に勢いよくラピスが結界に入ってきて、驚いて鯉の尾がぴょんっと跳ねる。
 ラピスのひらひら動く胸ビレでぎゅううっと抱きしめられて、胸がきゅんと弾けた。ラピスは大きな鯉になっても、人懐こい、いや、この場合は鯉懐こいになるのかなあと思う。とにかくかわいいラピスを私もひらひらの胸ビレで抱きしめ返す。

「ラピス、ありがとう! あっという間に第一の滝を昇っちゃってびっくりしちゃったよ。ラピスはすごいね」
「えっへんー! すごいなのー!」
「うん、すごいね!」

 得意そうに胸ビレを動かして上を向くラピスがかわいくて堪らない。胸ビレで労わるようにラピスを撫でると、青い尾が嬉しそうに揺れた。

「かれんさまーごほうびほしいなのー」
「うん! なにがいい?」

 にこにこ笑いながら話しかけられて、つられて笑顔で答える。

「かれん様、ちゃんとラピスのこと見てほしいなの」
「えっ」
「かれん様のほうが小さいなのよ?」

 ラピスの顔が近づいて、私の口より大きな口に捕まる。ちゅう、ちゅう、と離れては吸いつくキスが繰り返されていく。今まで過ごしてきた幼い男の子だったラピスの印象のまま話してしまうけど。大人で天使で格好いい姿も見ているし、鯉の姿のラピスは私よりも大きくて、意識した途端に駄目になってしまう。

「んっ……あっ……」

 自然と甘い吐息が漏れた。今までラピスにときめいていたものとは違う。一人の男性として見ていることを認めるしかない。大きな青鯉から、逃さないというようにキスを繰り返され、胸ビレで撫でられると身体が甘やかに痺れて尾ヒレが跳ねた。

「かれん様ーかーわいいー」
「ひゃあ……っ」

 色っぽいラピスに思わず変な声がこぼれる。胸がどきどき高鳴って、どうしようもない。二匹しかいない結界の中は甘い空気が流れていてラピスの視線も熱を持つ。
 大人っぽくてドキドキするラピスの視線から逃げるように、ラピスの身体にそっと頭を寄せる。それなのに、まぶたのない鯉の瞳に映るのは宝石みたいに煌めく青色の鱗。
 
「……綺麗」
「かれん様、こっちむいてほしいなの」
「うん」

 鱗よりずっと綺麗なラピスの瞳と向き合う。窺うような表情を見て、ラピスを不安にさせていることにようやく気付く。小さく息を吐くと、細かな空気の泡が水中をのぼった。

「……あのね、私、ラピスが好き。ちゃんと男性として好きだよ」
「かれん様、大好きなの」

 破顔して笑うラピスに口を寄せる。ちゅう、と大きな音が鳴って、二匹で見つめあう。ラピスから甘い音のするキスをもらい、私も贈る。二匹で甘やかな世界を創り出していく。



『カレン様、ラピス、第二の滝を昇り終わりました。交代の時間ですよ』

 一際甘い音を弾けさせたあとに聞こえてきたのは、ロズの第二の滝を登り終えた報告だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄、しません

みるくコーヒー
恋愛
公爵令嬢であるユシュニス・キッドソンは夜会で婚約破棄を言い渡される。しかし、彼らの糾弾に言い返して去り際に「婚約破棄、しませんから」と言った。 特に婚約者に執着があるわけでもない彼女が婚約破棄をしない理由はただ一つ。 『彼らを改心させる』という役目を遂げること。 第一王子と自身の兄である公爵家長男、商家の人間である次期侯爵、天才魔導士を改心させることは出来るのか!? 本当にざまぁな感じのやつを書きたかったんです。 ※こちらは小説家になろうでも投稿している作品です。アルファポリスへの投稿は初となります。 ※宜しければ、今後の励みになりますので感想やアドバイスなど頂けたら幸いです。 ※使い方がいまいち分からずネタバレを含む感想をそのまま承認していたりするので感想から読んだりする場合はご注意ください。ヘボ作者で申し訳ないです。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

お飾りの正妃

hana
恋愛
ウラノス王子の正妃となって一か月。 彼はララという男爵令嬢を側妃に選んだ。 王子の関心は次第にララへと移るようになり、私はお飾りの正妃となっていく。

【完結】転生ヒロインと転生(?)悪役令嬢は逆ハーエンドを回避したい! 〜R18禁エンドはごめんです!〜

koromachi
恋愛
「逆ハーエンドなんて冗談じゃない!」 「なんでよりによって、このゲームに転生しちゃうのよ!」 ギャルゲーの神と呼ばれた名物プロデューサーが初めて手がけた乙女ゲームは、分岐を間違えるとすぐに逆ハーエンドになってしまうと有名な、18禁乙女ゲームだった。 「私に逆ハーは無理!お父さんとお母さんみたいに平凡だけど幸せな家庭を築きたいのに…」 逆ハーエンドが売りの18禁乙女ゲームのヒロインに転生したことに気づいた元体育会系女子のクラリスは、平穏な人生を送るために奮闘するが、魅力的な攻略対象達と悪役令嬢(?)が漏れなく絡んできて…?! ヒロイン達(?)は18禁エンドを回避できるのか?! *がっつり18禁シーンはありませんが、念のためR18要素ありでタグ付けしてます。匂わせ程度ですが、苦手な方は自衛をお願いします。 *小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

大嫌いで大好きな人が生贄にされると知って、つい助けてしまいました。

りつ
恋愛
 ダルトワ王国の王女アニエスは、神子と言われたユーグの存在が幼い頃から目障りで仕方がなかった。彼と一緒にいるとわけもなく感情を乱され、一挙一動に振り回されるからだ。だがそれもあと少しで終わる。神子は世俗を離れて神殿で一生を過ごすのが決まりとなっている。早く自分の前からいなくなってしまえばいいと思いながら、それが命と引き換えに行われる儀式だと知って、気づけばユーグを助けるために森の奥深くにある神殿へとアニエスは向かっていた。 ※「ムーンライトノベルズ」様にも掲載しております。

虐げられた黒髪令嬢は国を滅ぼすことに決めましたとさ

くわっと
恋愛
黒く長い髪が特徴のフォルテシア=マーテルロ。 彼女は今日も兄妹・父母に虐げられています。 それは時に暴力で、 時に言葉で、 時にーー その世界には一般的ではない『黒い髪』を理由に彼女は迫害され続ける。 黒髪を除けば、可愛らしい外見、勤勉な性格、良家の血筋と、本来は逆の立場にいたはずの令嬢。 だけれど、彼女の髪は黒かった。 常闇のように、 悪魔のように、 魔女のように。 これは、ひとりの少女の物語。 革命と反逆と恋心のお話。 ーー R2 0517完結 今までありがとうございました。

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

処理中です...