上 下
1 / 1

マグカップ割ったったー

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

同棲ブギウギ

ももちよろづ
ライト文芸
同棲に纏わるエトセトラ。 ギャグ。

レンタルフット始めます

田古みゆう
ライト文芸
 俺の口からクククッと小さく溢れ出た笑い声は、間もなくして、ガハハハッと大きく下品な笑い声となって、室内に響き渡った。 「よく見ろ! 俺を馬鹿にした者どもめ。俺は、ここまで来たぞ! お前らが馬鹿にした俺の発明で、俺は、ここまで上り詰めたんだ。今日から俺は、勝ち組なんだ!」  グフフ、ガハハと気の向くままに笑っていると、ピロリンと間の抜けた音がし、レタリーの声が天井から聞こえてきた。 「おはようございます! 祐司。昨晩はよく眠れましたか?」  流暢に話す機械的な声に、俺は相手もいないのに、ニヤリと笑みを見せ、頷いた。 「ああ。レタリー。おはよう。よく眠れたよ。こんなに良く寝たのは、随分と久しぶりだ」 「そうですね。祐司は、発明と店舗経営がお忙しいですから。しかし、人間には、質の良い睡眠と、栄養バランスの取れた食事、それから、適度な運動が必要ですよ」  口うるさい嫁か母親のような物言いをするAI秘書に、苦笑いを浮かべながら、俺は、今日から勝ち組ライフを堪能する。 ……はずが……?

コントな文学『余命3ヶ月10年目に誓う』

岩崎史奇(コント文学作家)
大衆娯楽
社会人1年目なのに余命3ヶ月宣告・・・

「世界で1番短い物語」一瞬のあの切なさを閉じ込めて

麻美拓海
ライト文芸
a good story for good life 起承転結で綴る4コマ漫画的な物語 例えば人生のこんな一場面

レイプ犯

山本雪代
ライト文芸
僕はピアノの先生をしている。ある日、田中さんの個人レッスンをしている時に彼女は突然叫んだ。 「キャー!」と言いながら教室を出て行った。

隠し事は卒業する

ばってんがー森
ライト文芸
卒業式後の教室での先生の最後の授業が始まる……?

「母の日の史郎と静江」

アッキー
大衆娯楽
大学を卒業してから警察官となった史郎。母「静江」に対して、普段は言葉にできない日頃の感謝を、母の日をきっかけにし、おもてなしをする計画を建てる。

ストロベリー・スモーキー

おふとん
ライト文芸
 大学二年生の川嶋竜也はやや自堕落で、充足感の無い大学生活を送っていた。優一をはじめとした友人達と関わっていく中で、少しずつ日々の生活が彩りはじめる。

処理中です...