こころのけしき

誰にでもある故郷の風景。忘れがたき家族の記憶。不意に訪れる幸福感。不思議な縁。人生のこころの場面場面を描いた短編小説集。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,512 位 / 194,512件 現代文学 8,351 位 / 8,351件

あなたにおすすめの小説

「休んでいいよ。」

桜月(さくる)
現代文学
<あらすじ> 春から高校3年生の「私」。ごく平凡な高校生活を送っている私は周りから見れば悩みなんて無いはずだ。しかし、私には原因不明の悩みがあった━━━━━ ※投稿間隔をあまり開けすぎないための救済シリーズ。日記のような超短編シリーズです。(←日によって変わるかも)話が繋がってないかもしれないです。ご了承ください。

赤いリボンが揺れるとき

文藻ケノヒ
現代文学
――ぼくは、彼女の身体を愛しているのだ。 高校生の士門(しもん)は一人の女の子を愛していた。 士門は、彼女を日夜問わず観察し、後を追いかけ、美的欲求を満たしていたのだった。 そんな高校一年生の九月、クラスに転校生がやってきた。 名前は左岸。 彼女はなんの変哲もない女だったが、彼女の転校を境に、士門の生活は激変してゆく――

★【完結】ドッペルゲンガー(作品230718)

菊池昭仁
現代文学
自分の中に内在する 自分たちとの対話

遅れてきた先生

kitamitio
現代文学
中学校の卒業が義務教育を終えるということにはどんな意味があるのだろう。 大学を卒業したが教員採用試験に合格できないまま、何年もの間臨時採用教師として中学校に勤務する北田道生。「正規」の先生たち以上にいろんな学校のいろんな先生達や、いろんな生徒達に接することで見えてきた「中学校のあるべき姿」に思いを深めていく主人公の生き方を描いています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

★菊池昭仁・短歌集「ビター・チョコレート」

菊池昭仁
現代文学
愛についての現代短歌集です

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

★菊池氷魚・俳句集『言葉の銀河』

菊池昭仁
現代文学
俳句

処理中です...