上 下
59 / 67
春の訪れは……

しおりを挟む
寝室に戻ると、夜になるまでアデルバード様にどう話を切り出すかずっと頭を悩ませていた。

窓の外を見れば、大きな丸い月が空に浮かんでいて、その周りを星々がキラキラと光ながら取り囲んでいる。
まるでアデルバード様と初めてあった日のように美しい夜空を見つめながら、悩んでも仕方ないって思った。
思っていることをそのまま伝えたらいいんだ。
ルート様もそう言ってたじゃないか。

夜空を眺めているとまるで月や星が僕を応援してくれているみたいに思えて勇気が出てくる。

「リュカ起きていたのかい」
「……アデルバード様」

ベッドに腰掛けてずっと夜空を眺めていると、戻ってきたアデルバード様に声をかけられた。思わず緊張に声を強ばらせる。

「なにかあった?」

すぐに僕の様子が変なことに気づいてアデルバード様が歩み寄ってきてくれる。隣に腰掛けたアデルバード様が僕の横髪を耳にそっとかけてくれて、顔を覗き込みながら言葉を待ってくれる。

ゆっくりとアデルバード様の方に顔を向けると、自分の思いを1つ2つと吐露した。

「僕が花人じゃないかもしれないという噂があるのはご存知ですか」
「ああ。けれど、君は花人だ。なにも気にすることはないよ」
「……でも、花人なのに開花期は来てません……」
「リュカ……」

泣きそうで、思わず唇を噛み締める。そうすると、アデルバード様がそっと僕の唇に手を当てて噛むの止めさせてきた。そのまま唇に1つキスをしてくれる。
そのキスがあまりにも優しいから、我慢していた涙が溢れてきてしまう。

「僕っ、アデルバード様と契りを交わしたいです。それなのにっ……、僕のせいでっ、僕の開花期が来ないせいでっ、僕が出来損ないの花人だから契ることが出来ないっ」

嗚咽を零しながら泣き続ける。そんな僕のことを、アデルバード様が優しく抱きしめてくれて、頭を撫でてくれた。
彼の匂いに包まれると安心して、更に涙が止まらなくなる。

アデルバード様に縋りついてひたすら泣いた。

彼を愛してる。
愛しているからこそ、もっともっと深い交わりを求めてしまう。

もしも僕が花人でなければ、今が1番幸せなのだと満足できたはずなのに、皮肉にも花人として産まれてきてしまったから、アデルバード様と契りを交わしたいと望んでしまうんだ。

「リュカ、焦らなくてもいいんだよ」
「……っ……僕っ」
「私達はまだ夫婦になったばかりだ。だから、焦らなくともいつかその機会が訪れるはずだ」
「もしも、来なかったら?」
「変わらないよ。私はリュカを死ぬまで愛し続ける。それだけだ」
「……っ……愛してますっ。僕も、僕もアデルバード様をずっとずっと愛し続けます」

アデルバード様の唇に僕から口付けを送ると、アデルバード様が僕の目をじっと見つめながら誓うよってはっきりと言ってくれた。

「ねえ、僕の項噛んでくれませんか」

僕のお願いにアデルバード様は微かに驚いた顔をしたあとに、そっと僕の首に顔を寄せた。
アデルバード様の匂いが今まで以上に濃ゆく香った気がして、その匂いを感じながらそっと目を閉じる。

「私はリュカを絶対に手放しはしない」

彼の言葉に返事をする前に、鈍い痛みが首に走る。その痛みに耐えながら涙を流した。
ずっとずっと、僕は貴方のものです。
貴方だけを愛し抜きます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の番には大切な人がいる

ivy
BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,434

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:394

アルマ エスペランサ

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:379

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:4,732

アホエロまとめ

BL / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:4

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 完結 24h.ポイント:11,531pt お気に入り:1,511

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:32,322pt お気に入り:1,724

処理中です...