上 下
52 / 67
決別

しおりを挟む
「陛下?」

僕達の様子を黙って見ていたアデレードがボソリと呟いて、アデルバード様が彼へと視線を移した。

「……アデレード=ロペスだな」

冷えきった目でアデルバード様がアデレードを見下ろす。

「……そう、僕が本物のアデレード=ロペス」
「リュカに何をした」
「……リュカ……ね。名前で呼び合う仲ってことは上手くいってるんだ」
「質問に答えろ」

噛み合わない会話にアデルバード様が苛立つのがわかったけれど、アデレードはそれでも喋り続ける。

「おかしいと思ってたんだずっと。会ったこともないのに僕に求婚するなんて……。最初から陛下は僕のことなんて必要としてなかったんでしょ」
「そんなこと随分昔にわかっていたのではないか?」
「……そう、かも」

悲しげに笑みを浮かべたアデレードは俯いてまた涙を流す。
それを相変わらず冷めた目でアデルバード様が見つめながら、周りにいた護衛の人達に男達とアデレードを連れて行くように指示を出した。

「……アデルバード様、命だけは取らないで」
「酷いことをされたのに庇うのかい?」
尋ねられて、僕はしっかりと頷き返す。
「お願いします」

命さえあれば、きっとやりなおす機会は巡ってくる筈だから。

「……この国で起きたことだから、この国の刑を執行することが出来る。だが、ライヒトゥム国の意見も無視は出来ないからなんとかしてはみるけれど確約は出来ないよ」
「……それでもいいです」
「わかった」

僕の頭を撫でながらアデルバード様が安心させるように微笑んでくれる。それに微笑み返すと、アデレードに再び視線を戻して僕はそっと彼に手を差し出した。

「……なに」
「最後に手を繋がせて欲しい」
「……本当に意味わかんない」
「もう、会うことは無いかもしれないから最後に兄として僕の手を取ってくれないかな」
「……お前は甘ちゃんすぎる……僕なんかを助けようとするなんて」
「返す言葉もないよ」

ヘラりと笑った僕の手を見つめていたアデレードは、1度だけ視線を逸らしてから、そっと小さくて真っ白な自身の手で掴んでくれた。
しっかりと握りあって、お互いにお互いの存在を刻み込む。

人を許さないことは簡単で、突っぱねることも容易いけれど、受け入れる勇気を持つことはとても難しいと実感する。

「ばいばいアデレード兄さん」
「っ!……お前はっ」

僕はアデレードの言葉を聞かずにそのまま手を離して、アデルバード様の隣へと戻った。
もう、彼と話すことなんてない気がしたから。
あとは彼次第。

「連れて行け」

アデルバード様の冷たくて硬い声を皮切りに、アデレードと男達が屋敷の外へと連れて行かれる。
それを見つめながら、終わったんだと、どこか他人事のように思った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒猫ちゃんは愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,492

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:570

愛されるために異世界トリップされました!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,128

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,194

恋愛サティスファクション

BL / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:29

追放されたΩの公子は大公に娶られ溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,963

処理中です...