上 下
5 / 22

期末テスト その4

しおりを挟む
時は流れとうとう期末テストがやってきた。


勝負の日だ。あの放課後から賀川さんと私は毎日のように勉強会を行なった。もちろんあとで気づいた実技教科もだ。


テスト開始のチャイムと共に一斉に紙をめくる音が静寂な教室のなかで鳴り響く。

彼女には勉強会の時にこういってみた。


『テストをモンスター討伐を考えろ。作者である先生の意図を読み取り、彼らがどのように答えを導こうとしているのか……どうすれば正解を導き解答という名の討伐を出来るのか……』

 

……と。


もちろんテスト中に彼女の解答用紙を確認できるわけが無いから彼女が無事点数を取れることを願うしかない。


そしてやはり各教科の傾向の読み通りの内容が来たことに私は少し笑みを浮かべた。


そして……全てが終わるチャイムが鳴り響いた。


1週間後……。


テスト返しの波が来た。

良かった……。全部100点だ。

これでとりあえずはスタートラインに立てたと思っている。


全教科100点という少し化け物なことをしてしまったせいで少し浮いてしまった気もしれないが、賀川さんが引っ付いたおかげでそもそも有名になって影響が少なくて済んだのは幸いだった。


「すげぇーな!さやか殿!全部100点だったんだって?」


「そういう賀川さんはどうだったのよ……」


「我か?見て驚くな、全て90点以上だったぜ!

少し本気を出したらこんなものだぜ、先生も青ざめていたな…ハッハッ」


「因果に導かれてそなたと契約したがやはり私の目に狂いはなかったようだ!」


何度も言うが契約した覚えはこれぽちもない。

だが賀川さんは私が感じていたように極端で頭はいい。


あまりにも変人な彼女をどうすれば回避できるのか……

私の夢の高校生ライフへ立ちはだかる壁を突破することが今の課題となりそうだ。


賀川真白。彼女は極端だ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

それぞれの正義

逢坂淳一郎
大衆娯楽
アメリカ人3人がテロリスト集団に拉致され、その身代金をあろうことか日本政府に求めてきた。10億ドルという巨額の身代金支払いを巡り、アメリカ政府から無料な要求がなされ、テロリストに屈するのかそれとも突っぱねるのか、世界中が注目する中、刻々とタイムリミットが迫る。この事件をきっかけに決定的に対立することになる日米両政府。その最中、新たな事件が起こる。暴走する首相を止められるか?首相の無二の親友であり政府の要でもある官房長官が首相との友情と国民への責務との間で苦悩し取った行動とは?

バッドラック ――ハイジャック騒ぎの中、個人的な問題に慌てふためくエコノミークラスの乗客たち――

tnt
大衆娯楽
キャッシュで総額二億。 それだけの大金をまんまと盗んだ二人組の強盗、吾妻剛と津田陸也。 成田から飛び立った機内で高飛びの真っ最中だった彼らはまだ知らない。 「……許さねえって言ったんだ。もう我慢の限界だ……津田、お前をここでブッ殺す!!」 エコノミーに響き渡る吾妻の怒声と共に、吾妻が津田へ本気で銃口を向けることになろうとは――。 1999年、新東京国際空港から飛び立ったホノルル行きの旅客機。 乗り合わせたのは、強盗、夫婦と愛人、議員と秘書、ハイジャック犯に警察官etc……。 これは、ハイジャックに直面しながらも、個人的な問題を前に、ハイジャックも忘れて自分勝手に騒ぎ立てるエコノミーの乗客たちが織りなす、間の抜けたパニックフライトコメディ。

神楽咲く

ツヨシ
大衆娯楽
円羅の前に現れたのは美女と化け物だった。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

アレンジ可シチュボ等のフリー台本集77選

上津英
大衆娯楽
シチュエーションボイス等のフリー台本集です。女性向けで書いていますが、男性向けでの使用も可です。 一人用の短い恋愛系中心。 【利用規約】 ・一人称・語尾・方言・男女逆転などのアレンジはご自由に。 ・シチュボ以外にもASMR・ボイスドラマ・朗読・配信・声劇にどうぞお使いください。 ・個人の使用報告は不要ですが、クレジットの表記はお願い致します。

保健室の記録 少女失敗レポート

カルラ アンジェリ
大衆娯楽
小中高一貫の聖ヴィエルジュ学園の保健室の先生である田中総一郎はあることに疑問を持っていた。 それはこの学校の女子生徒のお漏らしやおねしょが非常に多いことである。 これはとある保健室の先生による少女の失敗の記録をつづった作品である。

ちょっと笑える日常エピソード

ちー坊
大衆娯楽
※ これは小説ではありません。 ご了承ください。 僕がこれまで生きてきた中で、ちょっと笑えるようなエピソードを書いていきたいと思います。

入れ替わり家族

廣瀬純一
大衆娯楽
家族の体が毎日入れ替わる話

処理中です...