上 下
208 / 393
第六部

動き出す儀式

しおりを挟む
「これならレイヤードスタイルでもピッタリ。

安達君はこういったくすみカラー似合うのよ」

安達も鏡の前でまんざらでもなさそうに見ている。

嬉しそうな姿に、

「じゃあ、これも入れて三着で、

四十パーセントオフでいいかしら」

真紀子が作家に話した。

「えっ、俺いいよ」

「この服気に入らない? 」

弥生が聞いた。

「欲しいけど………」

「だったらいいじゃない。

これは私と真紀子さんからのプレゼント。

三着買わないと、

四十パーセントオフにならないんだもん。

協力してよ」

弥生が笑った。

「いいですね~家族でお買い物」

作家が服を包みながら言った。

「うちの子なんか、

もう一緒にお出かけもしてくれないです」

「私達も今回はイベントに参加したんで、

それで一緒に来たんですよ」

真紀子が説明した。

「そうだったんですか? 

ここのイベントも今回で終わりでしょ。

次はどこにしようかって、

作家さんたちは皆、悩んでますよね」

「私達今回初参加で。

次はもうないんですか? 」

弥生が驚いて聞いた。

「知らなかった? 

なんでもこの辺りに、

大規模な開発工事をするらしいの。

地元住民が反対してたけど、

子育て応援街づくりだし、

大手ディベロッパーと大臣の、

都市計画でしょ。

生活迷惑法とかで逮捕者も出たし、

これ以上反対したら………ねえ」

作家は小声で話した。

真紀子も頷きながら顔をしかめた。

「でもね、来月にはこの先の会場で、

一応イベントできるみたいだから、

私みたいな作家は大変」

彼女はそういって笑った。


「寂しいわね。

安達君もまたやりたいもんね。

別の場所探さなきゃね」

弥生はブースに戻りながら安達に話しかけた。

その時安達がふと何かを感じたのか、

辺りを見回した。

「どうかしましたか? 」

向井が声をかけると、

「ん~………何でもない」

安達は首をかしげると考え込んだ。

あの団地はここから二キロほど先に位置している。

安達君には何か感じるものがあったのだろうか。

だとすると、この辺はあまり近づかないほうが、

いいのかもしれないな。

向井は安達の様子を暫く見ていた。


――――――――


冥界に戻ると、

ディッセから呼び止められて、

向井とトリアは冥王室へと向かった。

中にはアートンとシェデムもおり、

重々しい雰囲気で机を囲んでいた。

「何かありましたか? 」

向井が近づくと、

「先程までサランダとカランもいたんだけど、

西と北でも復興という名目で、

開発工事の話が上がっているそうです」

シェデムが空間ディスプレイの地図に、

円を書いた。

そういえば今日のイベント場所も、

開発工事が始まるって言ってたな。

向井もディスプレイを見ながら、

考え込んだ。

「今、災害地域はこの辺りなんですが、

復興予定地はここ。

意味不明でしょ」

シェデムが顔を顰める。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,511pt お気に入り:6,073

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,054pt お気に入り:1,507

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,164

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:126

異世界モフモフ食堂!美味しいご飯で幸せいっぱい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,559

猫の姿で勇者召喚⁉︎ なぜか魔王に溺愛されています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:546

公爵夫人になりますので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:39,924pt お気に入り:341

処理中です...