アンダーワールド*冥界と下界~神・死神・人間・妖怪の戦が今始まる~

【本編は完結。番外編が連載中です】

人柱により国を治めてきた人間界と、

そんな国のトップと戦う冥界の日常を描いています。

冥界もマルシェでお金を稼ぎ、

妖怪、幽霊作家とともに冥界で暮らす資金を集めています。

ただ働きで下界(人間界)の悪霊を退治し、

神殺しをする人間に天罰が下り始めた後半からの続きは、

番外編で少し触れていますのでお読みいただければと思います。

冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。

物語の国は人々の負の感情から悪霊に覆われ、

冥界に所属する特例達は彼らの為に死んでもなお働いています。

地震による大災害や儀式など、

途中より少しキツイ内容が含まれますが、

それ以外は全体にほのぼのとした冥界スローライフです。

物語は一応完結していますが、

国民の感情問題の為、

この国がどう転ぶのかまでは描かれていません。

可愛いチビ妖怪が登場することで、

子供に振り回される大人達の姿も描いているので、

儀式などの表現も柔らかくしています。


第一部は主人公たちの紹介がメインです。

核心に触れた話は第二部からになります。

第八部で一つの物語の流れが終わり、

第九部から新たな戦いの物語になります。

ざまあでも貴族でも恋愛でもないので、

そういう物語が好きな方向きではありません。

皆さんの大切なお時間を少し頂戴して、

現代ファンタジーとして、

読んでいただけたら嬉しいです。


*この物語はフィクションです。
実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。

八雲翔
24h.ポイント 56pt
390
小説 14,847 位 / 192,045件 ライト文芸 147 位 / 7,618件

あなたにおすすめの小説

独り日和 ―春夏秋冬―

八雲翔
ライト文芸
主人公は櫻野冬という老女。 彼を取り巻く人と犬と猫の日常を書いたストーリーです。 仕事を探す四十代女性。 子供を一人で育てている未亡人。 元ヤクザ。 冬とひょんなことでの出会いから、 繋がる物語です。 春夏秋冬。 数ヶ月の出会いが一生の家族になる。 そんな冬と彼女を取り巻く人たちを見守ってください。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 八雲翔

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

契約違反です、閻魔様!

おのまとぺ
キャラ文芸
祖母の死を受けて、旧家の掃除をしていた小春は仏壇の後ろに小さな扉を見つける。なんとそれは冥界へ繋がる入り口で、扉を潜った小春は冥界の王である「閻魔様」から嫁入りに来たと勘違いされてしまい…… ◇人間の娘が閻魔様と契約結婚させられる話 ◇タグは増えたりします

伊緒さんのお嫁ご飯

三條すずしろ
ライト文芸
貴女がいるから、まっすぐ家に帰ります――。 伊緒さんが作ってくれる、おいしい「お嫁ご飯」が楽しみな僕。 子供のころから憧れていた小さな幸せに、ほっと心が癒されていきます。 ちょっぴり歴女な伊緒さんの、とっても温かい料理のお話。 「第1回ライト文芸大賞」大賞候補作品。 「エブリスタ」「カクヨム」「すずしろブログ」にも掲載中です!

半妖姫は冥界の玉座に招かれる

渋川宙
ファンタジー
いきなり部屋に御前狐のユキが現われた! 今まで普通の女子高生として生きてきた安倍鈴音だったが、実は両親には大きな秘密が!! さらに突然引退宣言した妖怪の王の跡継ぎ問題に巻き込まれ・・・ イケメンライバル・小野健星や妖怪たちに囲まれ、異世界生活スタート!?

もしもし、こちらは『居候屋』ですが?

産屋敷 九十九
ライト文芸
【広告】 『居候屋』 あなたの家に居候しにいきます! 独り身で寂しいヒト、いろいろ相談にのってほしいヒト、いかがですか? 一泊 二千九百五十一円から! 電話番号: 29451-29451 二十四時間営業! ※決していかがわしいお店ではありません ※いかがわしいサービス提供の強要はお断りします

短編集

八雲翔
ライト文芸
ショート、 ショートショートの物語になります。 作品は少ないですが、 増やしていけたらと思っています。

透明の「扉」を開けて

美黎
ライト文芸
先祖が作った家の人形神が改築によりうっかり放置されたままで、気付いた時には家は没落寸前。 ピンチを救うべく普通の中学2年生、依る(ヨル)が不思議な扉の中へ人形神の相方、姫様を探しに旅立つ。 自分の家を救う為に旅立った筈なのに、古の予言に巻き込まれ翻弄されていく依る。旅の相方、家猫の朝(アサ)と不思議な喋る石の付いた腕輪と共に扉を巡り旅をするうちに沢山の人と出会っていく。 知ったからには許せない、しかし価値観が違う世界で、正解などあるのだろうか。 特別な能力なんて、持ってない。持っているのは「強い想い」と「想像力」のみ。 悩みながらも「本当のこと」を探し前に進む、ヨルの恋と冒険、目醒めの成長物語。 この物語を見つけ、読んでくれる全ての人に、愛と感謝を。 ありがとう 今日も矛盾の中で生きる 全ての人々に。 光を。 石達と、自然界に 最大限の感謝を。