上 下
32 / 100
番外編 北支部

数のお勉強?

しおりを挟む
「おっ、ハクのシールは種類が豊富だね」

カランがやってくると、

手にするシールに驚いていた。

「ノートに貼る~」

選んだシールを眺めてうっとりした表情のハクに、

大人達も笑顔になった。

「僕も選んだ~」

三鬼が一番に走ってきて、

シールを見せた。

「とりあえず一人十枚で抑えたから」

トリアが苦笑いしながらこんと呉葉と、

手を繋ぎながらやってきた。

「それでいいですよ」

「この子たちの八個って幾つなの? 」

向井の返事にトリアが聞いていると、

「八個は沢山なのよ。

十枚で止められたなら上出来。

この前なんか弥生ちゃんと文具屋行って、

大騒ぎよ」

アンが近づいてくると苦笑した。

「あれ? 三鬼はお空のシールもあるんだね」

キャトルが不思議そうに見た。

「このアロサウルスを雲に乗せるの。

お空から下が見れるんだよ」

「はぁ~なるほどね」

三鬼の説明にキャトルが頷いた。

「最近はハクの影響か、他のチビ三人も、

貼り方が変化してきてるんですよ」

向井が言うと、

「あ~そうかも。こんと呉葉も扉とか窓とか、

シールノートが部屋になってるのよ」

アンが笑顔で話した。

「安達君のコラージュもハクの影響だもんね」

そんな話をしてると安達と牧野も、

幾つかシールを抱えて戻ってきた。

「安達君はビーズシールもあるんだ」

「うん。あのね………」

安達の手にはその他にもスパンコールなどもあり、

どんなデザインを考えているのか、

楽しそうにカランに話をしていた。

「じゃあ、みんなカゴに入れてください」

向井がそういって会計を済ませている間、

「帰りにおやつ買って帰ろうか。

夜はお鍋だよ」

倉田が話していると、

「ラーメンは? 」

牧野が言った。

「入れるよ。味噌味だから味噌ラーメンね」

「おぉ~それは楽しみ~」

牧野の喜ぶ顔にあきれたようにトリアが笑った。

店を出た後は、

人気のお店でケーキを買って支部に帰った。


チビ達がおやつを食べている間、

向井達は通信ルームで黒地の悪霊の様子を確かめ、

問題ないのを確認すると休憩室に戻った。

見るとチビ+大チビは畳で気持ちよさそうに寝ている。

「なに? 寝ちゃったんだ」

キャトルが部屋に入るなり、

大の字で重なって寝ている姿に笑った。

「静かでいいけどね」

トリアも入ってくると、

「私もケーキ食~べよ」

とソファーに座って箱から取り出した。

「このケーキ、お薦めだけあって美味しいわね」

アンも珈琲を飲みながら言った。

「ここ話題のお店で、中心地の人気店だったのよ。

銀の捨て地に越してきてくれて

あの辺りの住民は喜んでるんじゃないかな」

フェムティも笑顔で珈琲を飲んだ。

「牧野君はもう少し毒を避けられるようになると、

疲れなくなるんだろうけど、

よく寝てるから問題ないかな」

アートンも笑うと座った。

「何が残ってる? 」

カランもケーキの箱をのぞいた。

「チーズケーキとモンブラン、

ティラミス、抹茶は残ってるわよ」

フェムティの言葉に、

「なら俺はチーズにしよう」

倉田はそういうとケーキ皿に乗せた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パパLOVE

卯月青澄
ライト文芸
高校1年生の西島香澄。 小学2年生の時に両親が突然離婚し、父は姿を消してしまった。 香澄は母を少しでも楽をさせてあげたくて部活はせずにバイトをして家計を助けていた。 香澄はパパが大好きでずっと会いたかった。 パパがいなくなってからずっとパパを探していた。 9年間ずっとパパを探していた。 そんな香澄の前に、突然現れる父親。 そして香澄の生活は一変する。 全ての謎が解けた時…きっとあなたは涙する。 ☆わたしの作品に目を留めてくださり、誠にありがとうございます。 この作品は登場人物それぞれがみんな主役で全てが繋がることにより話が完成すると思っています。 最後まで読んで頂けたなら、この言葉の意味をわかってもらえるんじゃないかと感じております。 1ページ目から読んで頂く楽しみ方があるのはもちろんですが、私的には「三枝快斗」篇から読んでもらえると、また違った楽しみ方が出来ると思います。 よろしければ最後までお付き合い頂けたら幸いです。

独り日和 ―春夏秋冬―

八雲翔
ライト文芸
主人公は櫻野冬という老女。 彼を取り巻く人と犬と猫の日常を書いたストーリーです。 仕事を探す四十代女性。 子供を一人で育てている未亡人。 元ヤクザ。 冬とひょんなことでの出会いから、 繋がる物語です。 春夏秋冬。 数ヶ月の出会いが一生の家族になる。 そんな冬と彼女を取り巻く人たちを見守ってください。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 八雲翔

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

◆アルファポリスの24hポイントって?◆「1時間で消滅する数百ptの謎」や「投稿インセンティブ」「読者数/PV早見表」等の考察・所感エッセイ

カワカツ
エッセイ・ノンフィクション
◆24h.ptから算出する「読者(閲覧・PV)数確認早見表」を追加しました。各カテゴリ100人までの読者数を確認可能です。自作品の読者数把握の参考にご利用下さい。※P.15〜P.20に掲載 (2023.9.8時点確認の各カテゴリptより算出) ◆「結局、アルファポリスの24hポイントって何なの!」ってモヤモヤ感を短いエッセイとして書きなぐっていましたが、途中から『24hポイントの仕組み考察』になってしまいました。 ◆「せっかく増えた数百ptが1時間足らずで消えてしまってる?!」とか、「24h.ptは分かるけど、結局、何人の読者さんが見てくれてるの?」など、気付いた事や疑問などをつらつら上げています。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

無料で文章やマンガを投稿して稼ぐならアルファポリス? 投稿インセンティブ研究中【5ヶ月で1000円分換金達成!】

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
【重要】 2024/1/10、アルファポリス様からルール変更のお知らせがありました。 この連載に書いてある内容は、ルール変更以前の古い情報が多くなっていますので(一話完結エッセイをたくさん投稿する話など)、ご注意ください。 この文章はカクヨムで投稿したもので、以前アルファポリスでも投稿したエッセイ「ネットで無料で簡単に稼ぐ方法を試していたら小説投稿サイトにたどり着いた」の続きのようなものです。カクヨムで投稿していた私が、アルファポリスの投稿インセンティブを知ってアルファポリスでの活動を始める話です。 「ネットで無料で簡単に稼ぐ方法を試していたら小説投稿サイトにたどり着いた」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/542406915/episode/3276104

アンダーワールド*冥界と下界~神・死神・人間・妖怪の戦が今始まる~

八雲翔
ライト文芸
【本編は完結。番外編が連載中です】 人柱により国を治めてきた人間界と、 そんな国のトップと戦う冥界の日常を描いています。 冥界もマルシェでお金を稼ぎ、 妖怪、幽霊作家とともに冥界で暮らす資金を集めています。 ただ働きで下界(人間界)の悪霊を退治し、 神殺しをする人間に天罰が下り始めた後半からの続きは、 番外編で少し触れていますのでお読みいただければと思います。 冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。 物語の国は人々の負の感情から悪霊に覆われ、 冥界に所属する特例達は彼らの為に死んでもなお働いています。 地震による大災害や儀式など、 途中より少しキツイ内容が含まれますが、 それ以外は全体にほのぼのとした冥界スローライフです。 物語は一応完結していますが、 国民の感情問題の為、 この国がどう転ぶのかまでは描かれていません。 可愛いチビ妖怪が登場することで、 子供に振り回される大人達の姿も描いているので、 儀式などの表現も柔らかくしています。 第一部は主人公たちの紹介がメインです。 核心に触れた話は第二部からになります。 第八部で一つの物語の流れが終わり、 第九部から新たな戦いの物語になります。 ざまあでも貴族でも恋愛でもないので、 そういう物語が好きな方向きではありません。 皆さんの大切なお時間を少し頂戴して、 現代ファンタジーとして、 読んでいただけたら嬉しいです。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 八雲翔

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...