上 下
1 / 20

01

しおりを挟む
 心より愛した人がいた。
 でもその人には自分ではない、運命の人がいて。
 愛も王位も授けられない自分にできるのは、悪役として二人の背中を押して去ることだけ。運悪く事故に巻き込まれそのまま命を絶つことになってしまったけれど、それも心の底で望んでいたことなのかもしれない。

 全てが終わるならそれでよかった。この体も記憶も愛も全て、消え去ってしまえば……。

「――って思っていましたのに、わたくし、なぜ前世の記憶を持っているのでしょう」

 思えば、二歳にして突然流暢に喋り出した娘を、両親が見捨てずに育ててくれたのは本当に感謝してもしきれない。

 さらにそれだけでは飽き足らず、

「魔法、ないんですの!? 全く!? ではどうやって生活していますの!? 料理は!?」

 なんて問い詰めてくる二歳児。ものすごく嫌を通り越して、もはや恐怖しか感じない。悪魔憑きと言われた方がまだ納得できるだろう。

 けれど、彼女の新しいお父さまとお母さま――と言っても二人ともド平民だが――は、優しく教えてくれた。

「マッチを使って火を起こすのよ。灯りはろうそくに火をつけて。体の回復は、なんと言っても食事と睡眠ね。どうしてもの時にはお薬よ」
「基本的な部分から固めるんですのね、わかりましたわ!」

――そうして彼女の、レイチェルという名の新しい人生が始まった。

 のどかな村でおっとりとした両親に囲まれて、ちょっと、いや、だいぶ変わり者のレイチェルだったが、幸い村人たちもみんな心が広かったおかげで、のびのびと育つことができた。時はあっという間に過ぎ、気づけば花もはじらう十八歳。今は村で唯一の飯屋兼酒場で、看板娘として働かせてもらっている。

 ちなみに言葉遣いは面白がって誰も注意しなかったので、未だに直っていない。

「レイチェル! 今日薬の入荷があったってよ! おっかさんが必要なんだろう?」
「本当!? 後で買いに行きますわ、ありがとう!」
「ようレイチェル! 今日もべっぴんさんだな! 俺のとこに嫁に来ねえか!?」
「お断りしますわ! わたくし二度と恋はしないって決めていますの!」
「出たよ、それもまた“前世”とやらかぁ!?」
「ええ! その通りでしてよ!」

 昼休憩を取りに来た陽気な男達に囲まれながら、レイチェルは負けないよう声を張り上げた。

 生まれ変わる前はこれでも公爵令嬢で、国の第一王子と婚約していた時期もあったけれど、前世は前世、今は今。

 もう二度と恋なんてしないと決めた以外、レイチェルは非常に楽しく過ごしていた。なんならむしろ、身分とか義務とかから解放された分、今の方が楽しい気さえしている。

 家はと言えば、数年前に母が体調を崩して以来ずっと薬が手放せなくなっているが、それでもレイチェルと父の二人で稼げばなんとか生活はできた。公爵令嬢時代のような贅沢はできなくとも、優しい人たちに囲まれて毎日をしっかりと生きている充足感は何物にも代えがたい。何より自分で稼ぎ、自分で作ったご飯を食べるのはとても楽しかった。

 だからこの生活がずっと続くと思っていた。あの蛇のような男が来るまでは。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Psychic Revolution 見習いDr.奏音の世直しBattle

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

プラグマ2 〜永続的な愛〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:6

天使

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

世界を救おう!わいわいファンタジー

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

【短編集】この婚約は破棄だ!【過去作】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:620

転生令嬢はやんちゃする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,166

夢と王の帰還

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

【R18】注文の多い料理店【TS】ー完結ー

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:737

処理中です...