1 / 1
婚約者に浮気されて婚約破棄された。その後、見知らぬ男性に突然プロポーズされて…。
しおりを挟む私は伯爵家に生まれた正真正銘のお嬢様であり、先日婚約者に浮気され、婚約破棄になった傷心のお嬢様である。
あの婚約者、外見だけだった。
外見だけ宝石のように整っていた。
中身はクズ。ドクズ。
浮気相手と結婚するから、お前との婚約は破棄するから。
軽い口調でそう言ったのだ。
思い出すだけで怒りが湧く。頭に血が上り、この野郎!って壁を蹴りたくなる。なるだけ。私は正真正銘のお嬢様なので、壁を蹴るなんてはしたない真似をしません。
婚約破棄から三ヶ月くらい経った日に、私はよく知らない男性からプロポーズされた。
街中で見かけて一目惚れしたという。
その男性は元婚約者と違うタイプの美形だった。
あなたのこと、よく知らないから。
そう断ったけど、求婚されるのは悪く無い。
喫茶店で話してみることにした。
意外にも会話が弾む。
相性の良さを感じたので、求婚を受け入れた。
彼と一緒に婚約を報告したら、両親は驚いていたけど、祝福してくれた。
結婚してから毎日楽しく過ごしている。
彼は凄く優しくて、私のことが好きなんだなと分かる。
よく、好きとか可愛いとか言ってくれるし。
彼が言うには自然と溢れるらしい。
この前、元婚約者の友人と会った。
元婚約者は妻と離婚し、実家から勘当されたそうだ。
妻と一緒に家の金を使い込んだため、両親の怒りを買ったそうだ。
今、元婚約者がどうしているのか分からないという。
0
お気に入りに追加
5
この作品は感想を受け付けておりません。
あなたにおすすめの小説
皇太子(姉)が私の夫と不倫していたことが発覚し、廃太子になった。
ほったげな
恋愛
帝国の皇太子であるローゼが結婚し、その後妹のフェーベが結婚して同じ宮殿に住み始めた。しかし、フェーベの夫とローゼが逢引しているという噂が流れ……?!
妹の夫と不倫する人間が皇太子で良いのか?!
私の婚約者でも無いのに、婚約破棄とか何事ですか?
狼狼3
恋愛
「お前のような冷たくて愛想の無い女などと結婚出来るものか。もうお前とは絶交……そして、婚約破棄だ。じゃあな、グラッセマロン。」
「いやいや。私もう結婚してますし、貴方誰ですか?」
「俺を知らないだと………?冗談はよしてくれ。お前の愛するカーナトリエだぞ?」
「知らないですよ。……もしかして、夫の友達ですか?夫が帰ってくるまで家使いますか?……」
「だから、お前の夫が俺だって──」
少しずつ日差しが強くなっている頃。
昼食を作ろうと材料を買いに行こうとしたら、婚約者と名乗る人が居ました。
……誰コイツ。
私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?
新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。
※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!
【完結】夫が私を捨てて愛人と一緒になりたいと思っているかもしれませんがそうはいきません。
マミナ
恋愛
ジョゼルは私と離婚を済ませた後、父様を説得し、働いている者達を追い出してカレンと一緒に暮らしていたが…。
「なんでこんな事になったんだ…。」
「嘘よなんでなの…。」
暮らした二人は上手くいかない事ばかりが続く。
新しい使用人が全く入って来ず、父様から急に伯爵の地位を親族の1人であるブレイルに明け渡すと告げて来たり貴族としての人脈作りは上手くいかず、付き合いのあった友人も離れていった。
生活は苦しくなり、父様に泣きついたが、頑なに援助はしないと突っぱねられたので何故そうするのかジョゼルは父様に訪ねると…。
私の婚約者まで奪った妹に「ざまぁ」したいなと思っていたら、その妹は奴隷として売られてました。
狼狼3
恋愛
私には、ロメン王子という婚約者がいる。
だけど、私の婚約者であるロメンは、妹の「魅了」によって、私との婚約を破棄し、妹と婚約をしてしまうのだろう。
どうにかして懲らしめてやりたい………
そう思い込んでいたら、奴隷として妹が売られていました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる